2016年07月

お疲れ様です。大西日奈子です。

今日は夏休み1回目の練習でした!
まあ単位は成績発表までわからないので気にしないことにしましょう!それより夏休みです!

こちらが今日のメニューです。
image

休み明けなので体慣らしといった感じです。
凌太郎が作ってくれたみたいです!講義あるのにありがとう!凌太郎はデータを処理してたみたいです。

まだ夏休みも始まったばかりですが、明後日からは水泳教室です!20歳を超えて年を感じてきているみなさんも、夏休みの元気な子供達に負けないようにしましょう!

これからは自主練期間になりますが、この夏休みの努力はきっとこれからにつながっていくと思います。みんなで頑張りましょう。
直哉、誠豪、凌太郎はインカレで是非ベスト出してきてね!!

それでは、最後に会議してる人たちで失礼します。よく見る光景ですね。
image

はいどうも!お疲れ様です!
斉藤理貢役のはやしこです!
ブログ書きます!
image

理貢です!
今日は後輩にたくさん教えました!
最近、林晃太が浮き上がりうまくなってきたので嬉しいです!
また、16生の面々もどんどんレベルが上がってきているので、この調子で頑張っていって欲しいところです。
この頃直樹が可愛すぎるのです。
今日なんて、コースロープでうねうねしてました。可愛すぎます。
彼は「アクエリアスは無敵なんだぞ♡」なんていう名言も残しています。とりあえず可愛いです。
そして今日、次に可愛かったのがむっちゃんです!
image

飛び込み練習の合間、プールでチャプチャプしてるむっちゃんです!
3分ほどチャプチャプを続けていました笑
可愛すぎますね。なんでしょうこのかわいい生物は笑

image

泳ぐ気満々のTシャツを着たたかきのいい写真で今日はこのへんで失礼します。

余談ですが、文章力がなくてごめんなさいと言う人は基本的に文章はしっかりしていると思います。
文章力がなくてごめんなさい。
それでは〜。

お疲れ様です。MGの塩谷明香です。7月10日にToBioで行われた浜名湾短水路の結果をご報告します。
[50M]
大角隼大 Fr 26"29 ベスト更新❕
大角隼大 Br 31"27
佐藤直輝 Ba 28"72 ベスト更新❕
歴代4位昇進✨
齊藤理貢 Br 29"26 ベスト更新❕
永井智也 Br 34"06 ベスト更新❕
林晃太 Fr 25"02 ベスト更新❕
歴代9位✨
前川翔治 Fr 27"23 ベスト更新❕
前川佑也 Fr 27"35 ベスト更新❕
春日井雄也 Br 30"46 初計ベスト❕
歴代4位✨
前嶋優季 Fr 30"23
野原桐子 Fr 30"62

[100M]
前川侑也 Fr 59"80 ベスト更新❕
春日井雄也 Br 1'05"84 初計ベスト❕
歴代5位✨
前嶋優季 Fr 1'06"31
西側詩織 Fly 1'02"78
谷澤翔太郎 Ba 1'02"93
佐藤直輝 Ba 1'00"54 ベスト更新❕
歴代5位昇進✨
齊藤理貢 Br 1'04"09
早川剛生 Fr 1'01"92 ベスト更新
永井智也 Br 1'14"19 初計ベスト❕
林晃太 Fr 56"53 ベスト更新❕
前川翔治 Fr 58"66 ベスト更新❕
林凌太郎 Fr 50"79 ベスト更新❕
日本学生選手権標準記録突破❕
林凌太郎 Br 1'04"31 ベスト更新❕
歴代4位✨

[200M]
齊藤理貢 Br 2'15"98
春日井雄也 Br 2'17"82 ベスト更新❕
歴代3位昇格✨
紀太直哉 Fr 1'51"71 初計ベスト❕
歴代2位✨
日本学生選手権標準記録突破❕
紀太直哉 IM 2'04"63 ベスト更新❕
歴代3位❕
日本学生選手権標準記録突破❕
水野誠豪 IM 2'04"49 ベスト更新❕
歴代1位✨
日本学生選手権標準記録突破❕
[400M]
林凌太郎 Fr 4'11"13 ベスト更新❕
歴代3位 昇進✨
水野誠豪 IM 4'28"36

[1500M]
山本雄大 Fr 16'08"87

今回は多くの人がベストを出すことができてよかったです❗インカレを突破したスイマーはおめでとうございます!
大会についていくのはこれで2回目ですが、MGとして学ぶことも多かったです。しっかり仕事を覚えて、次に生かしたいです。まだまだ未熟者ですが、役に立てるように頑張ります!またスイマーがベストを出すと自分のことのように嬉しかったです。
皆さんが泳いでいるところを見るのが好きなので、楽しかったです。
写真がないし、文章力がなく、小学生が書いた文章みたいですみません。
それでは失礼します。


お疲れ様です!
ブログが回ってくるのが久しぶりな気がします
15生の前川です。
本日の練習は、浜名湾の前ということでFPでした。
先週から今週にかけて大会が続くという人も多いかと思いますが、調子はどうでしょうか?
さて、今日の様子を少し覗いてみましょう。
まずは飛び込み編から
image

image

2人ともかっこいいですねー!

16生の4人です
image

後ろの2人は何をしてるのかな??笑

image

笑顔がとてもステキです!

image

いつもの光景ですね(棒)
distanceの練習も今日でひとまず終わりです…

image

後輩の携帯にイタズラしている、りく先輩です!
明日の2ブレ、期待しています!

さてさて、浜名湾組は2名を除き、先に宿泊施設に向かったわけですが…

雄大先輩が「さみしいよー泣」
image

ということなので、何故か2人で一緒に補講を受けました
ニヤニヤしてますね〜笑

今年こそミクロとってくださいね😁

それでは、失礼します!

はいどうも!お疲れ様です!
水曜日です!はやしここと林晃太です!

浜名湾に出場する皆さんはそろそろ本番ですね!出場しない皆さんは自主的に練習に来たり、テストに向けて勉強していたり、或いはダラダラ、もしくはバイトに勤しんでいるかも知れませんね。どの人もこの暑さにやられないように、体調管理には気をつけていただきたいところです。そういう自分もよく風邪を引いたり関節が痛くなったりするので気をつけます。笑
枕はこのくらいにして、今日のメニューです。(いつもメニューありがとうございますm(_ _)m)
image


いい感じに泳げるいい感じのメニューでした(小並感)

image
メニューを1通り行った後はdive練習でした。1年前の自分の飛び込みは散々だったなぁと感傷に浸りながらも、確実に自分の成長を感じることも出来て嬉しかったです。はやく25mで12.0秒を割りたいです。

image

こんなふうに躍動感のある飛び込みが当面の目標です。頑張ります。


今は自主練期間中で部活に顔を出さなくても何も悪くはありません。しかし、せっかくの自主練期間ですので、是非後輩達には有意義に使ってもらいたいと考えています。去年の自分は大分この自主練期間中に先輩あるいは同期にたくさんのことを教えてもらいました。近くに大会を控えている先輩もいないので、きっとどの先輩も快く教えていただけると思います。
image

こんなふうに「嫌だ(ドヤァ」なんていう先輩はいません。笑
別に水泳のことに限らなくても、勉強のことや趣味のことでも何でも聞いて欲しいと個人的には思っています。

image

自主練期間があけても、これくらい元気な姿で会えることを願っています。笑
元気すぎるのも色々どうかと思いますけどね。笑 はい。
それでは〜。

↑このページのトップヘ