2016年08月

お疲れさまです。炭酸泉に入りベストが出そうな気がしている16の紀太直哉です。


この頃朝方はとても冷えていて風邪を引きそうです。セイゴーとかいう男は昨日裸で床に寝たらしいですが、朝からピンピンしてました。やっぱり馬鹿は風邪をひかないという言い伝えはほんとなんだなと感慨にふける今日このごろです。


DSC_0791




では、メニューいきまーす


インカレ組

Screenshot_2016-08-31-17-24-46



インカレ組以外

Screenshot_2016-08-31-17-25-12



インカレ組は各自で考えてやるべきことやれたと思います。みんなさほど調子悪くなさそうだし期待しちゃいましょう。僕に勝たない程度に頑張って欲しいですね。(笑)


インカレ組以外は鬼畜のフィンパドでした。

DSC_0789



とてもきつそうでしたが、その中でも自分に甘えず頑張ってる人も見受けられました。そういう人を見ていると素直に応援したくなりました。南山水泳部全体が頑張るのが当たり前な風潮ができていってほしいものです。こんな偉そうなこと言いましたが自分も練習に対して甘いとこがまだまだあるので頑張ります。




明日はインカレ組出発日です。それぞれが目標を持って東京に乗り込みます。周りのスイマーはきっと体つきが2倍3倍でかいだろうけども萎縮しないで堂々と自分のレースをしたいと思います。また、日本のトップスイマーも多く出場するので、そういった選手がどういうアップの仕方をするのか、レース前の運動などそこんところ見て学んできます。







あ、プルサイ出すの忘れてた。出そ。まだ出していない人は出しましょう。プルサイ係が困って泣いちゃいます。




DSC_0793



Screenshot_2016-08-31-18-53-26




では、ベスト目指して頑張ってきます!!応援よろしくお願いします!!







お疲れ様です。16生の小畠崇揮です。
最初に夏合宿の感想を書きたいと思います。

今回の合宿で泳いだ静岡県富士水泳場は長水路でした。長水路で練習するのは高校の時以来でした。練習してて思ったのが、長水路の練習ってこんなにきつかったっけ?ってことです。確かに合宿中のメニューがきつかったこともありますが、しばらく長水路で泳いでいないこともあり、疲れを感じやすかったです。最終日の100×20の時は体がついて行かず、もう本当にやりたくないって感じました笑

ブログを書くのも2回目、前回は新歓合宿の後最初の練習の時でしたが、今回も合宿後最初の練習の時を書くことになったので、ちょっと書きやすいです笑

それではまずインカレ組のメニューです。
image


続いてインカレ組以外のメニューです。
image


僕はインカレ組以外のメニューをやりました。メニューを見た限り、今日はいけるなって思っていましたが、これが間違い。一番最初のアップを全部回ることができませんでした。まだまだ自分の体力の無さを感じました。次は回れるように頑張ります。
あとのメニューはそこまできつかったものはなく、スムーズに泳げました。他の皆さんも僕と同じだったようです。

image


image


そのせいか、みんなあまり疲れた表情をしていませんでした。特に理貢先輩と春日井はめっちゃ元気でした。

image


二人の仲の良さが伝わってきますね。

仲の良さはこのお二方も負けてはいません。

image


真面目な渉先輩とムードメーカー晃太先輩です。練習後、とても楽しそうに会話していました。確かに部活という以上、先輩後輩という上下関係はありますが、こうやって和気あいあいとしてるのもいいですね。

来週はいよいよインカレ、県スプリントです。出場する皆さんは、自分のベストを尽くして頑張って下さい!出場しない皆さんは、一生懸命泳いでる仲間を応援しましょう!!




南山大学、名古屋大学の皆さん、3日間の合宿お疲れ様でした。

今合宿中に、「17生の雄大」、「16生の雄大」「6秒切れないマン」、「0秒切れないマン」、「ホモ(実際はノーマル)」、と散々言われた、中1の東海中学以来8年ぶりに富士水泳場で泳ぐことができた「14生の山本雄大」です(-ω-;)
昨日なんて、後輩のM君から「責任とってください」なんて言われて、僕を含む周りがドン引きしたり…。僕は何もしていないので裁きの対象外です。

僕は今合宿、市スポが終わって以降、試合前々日に負傷した腰の治療の為、学割証を発行するために1度南山で練習したぐらい+実家の近所のプールでフォーム練習した程度で挑むことになったのですが、まさかの覚醒φ(.. )
昨日の半フリが長水路ベストタイという謎や、他にも色々と…

まあ、これでもT先輩から「ダサい」と言われるレベルですが…ムキー

とりま、本日のメニューです↓
Screenmemo_2016-08-24-15-06-30

Total5300mです。

皆さん、100×20の結果はどうだったでしょうか?当初、ベスト+7秒という目標設定がありましたが、どうでした?既に疲労MAXだったと思いますが、そんな状況下でも何か得ることや、手応えなど感じられる練習が出来ていれば幸いです。
20本というと長く感じられたり、嫌だ、やりたくないと思ってしまう人が多いと思います。また、今回設定されていたベスト+7秒が無理だと思い込んでしまえば、そこまでです。まずそのようなことを考えた時点で、できません。「1本でも多くやってやる」という食らいつく精神がこのメニューには必要です。まさに、自分との戦いですね。
調子が悪い。そんな時でこそ、どのようにして乗り越えていくか。次、このような練習があったときはこれらのことを考えて、再チャレンジしてみて下さい。
以前、Distanceでこのようなメニューばかりやっていましたから、アドバイスぐらいはできると思います。僕も今日の結果に満足せず、もう一段階上のステップを目指していきたいです。



すみません…、何か普段の僕じゃないようなことを言ってしまいました。説教御免<(_ _)>



さて、話は変更して写真を公開していきましょう!
1472039466849

スイマーが休んでいる間、休憩時間を削って記録整理したくれたMGの皆さん、本当にありがとう。

1472039395104

まさに死人ナウと言ったところですねφ(.. )さあ、回復の呪文「ビビデバビデブー(笑)」←何やったっけこれ?

1472039428275

パンでも見つけたのでしょうか?彼女はパン大好きマンです!「パン大好きマン参上!」

1472039455853

1陣のバスが戻ってくるまで待機してました。名大のコーイチと澤田君も一緒です。

1472034826143

誰も顔が写ってない…ような…(;^_^A

IMG_20160822_183220

僕の背後に背後霊が2体…アー

それでは、皆さん。今回の合宿で得たものを無駄にしないように、自主練にはちょこちょこ参加して下さいね。という僕は再度腰の治療に戻ります…。

最後に一言
「Dの意志はまだ終わっていない」

これはどういう意味なのでしょうね?

お疲れ様です。
14生の前嶋です。

合宿2日目終わりました!
二時間練習を2回終え、
かーらーのー

BBQ!!!!!!!!!!(^o^)

雨が降りそうということで、一時開催も危ぶまれましたが、よもぎ湯さんのご厚意により、BBQすることが出来ました
ありがとうございました。


さて今日の練習です↓

午前練
Screenshot_2016-08-23-20-47-35

Screenshot_2016-08-23-20-47-40

ちょっと見辛くてごめんなさい

午後練
Screenshot_2016-08-23-20-47-56



午後のラスト、50×8(5')でした
きつかった!腕パンパン!周りに競える人がいるのって部活ならでは、いいなぁって思いました。


さて文章書くの嫌いなのであとは楽しい写真で失礼します。



練習風景
1471952738661



キマってる
1471952743498



かすがい
1471952673210



BBQ!
DSC_1902


DSC_1899


DSC_1900





あとですね
最近千裕が吹っ飛んでるというか、本性が出てきたのか…
1471952654775

焼そばをデカイ容器そのまんま食べるんです

DSC_1898


焼そば焼くのもプロっぽい


千裕って何者なんでしょう
いつかわかるといいな~


おわり

こんばんは!
このブログを書くために通信量を節約してたのに携帯のアクセス制限でこのブログにつながらなくて結局前嶋の携帯借りて書いてます、西側詩織です




さて、タイトルの通り今日から夏合宿です!
今回の場所はなんと静岡です!
しかし!浜名湾でよく行くトビオではなく冨士水泳場ですー(^o^)
個人的には初めて行くプールなのでわくわくしてました~!





ではいつも通りメニューを載せます
1回目↓
Screenshot_2016-08-22-21-41-10

本当はこのメニューをやるはずだったのですが………
高速が渋滞していて到着が遅れたのでカットして、アップと持久とメインだけになりました!
持久は途中無心で泳いでました


2回目↓
Screenshot_2016-08-22-21-41-54

Screenshot_2016-08-22-21-42-02

pullのハードのとき隣でBrを泳いでいたさいとうさんにFlyで1本勝てたので満足しました(^-^)(^-^)(^-^)




1471869626936

練習風景です!
この合宿に名大から10人も来てくれてコースがいっぱいいっぱいです((o( ̄ー ̄)o))
みんなも普段と違う環境で刺激を受けていることでしょう

1471869626358

ごはんの準備してくれてる1年生!ありがとう!
1471869627041

ごはんいっぱい食べてます


1日目が終わり疲れてると思います、明日はさらにきついと聞いたのでさっさと寝ましょう!


自分がブログで長文を読むのが苦手でさらっと読み流してしまうし、あまり説教じみたこととか書きたくないのでこのあたりで失礼します



最後に、練習に疲れて変顔になってしまった城川さんをどうぞ
1471869627101

↑このページのトップヘ