2016年09月

月の始めの県スプリントの時とは打って変わって、何故か調子の良い16生の前川です。
早速ですが今日のメニューです。

image


久々に持久系のメニューが入りました。やっぱり持久は疲れます。ただ、前よりも楽しく感じ始めました。目標を立ててやっていけるようにしていきたいです。あと、持久に強くなれるようにこれからの練習を力入れていきたいです。

image

image


練習中の様子です。

image


留学生の方が見学に来て下さいました。まだ入るか迷っているらしいです。

以上です。文章短いのが気になりますが、そのうち適度な量を書けるようになります。
お疲れ様でした。

お疲れ様です‼
あっという間に9月も終わり、10月に入ろうとしていますね。
世間は秋にも関わらず早くも冬の到来を感じている、16生の高橋優太です。

さて、こちらが本日のメニューです。
Screenshot_2016-09-24-15-22-57

本日は名古屋大学水泳部の方や南山大学水泳部OBの方にもご参加いただき、普段にも増して賑やかな練習となりました。

またMainは掃除を賭けたリレーでした。
1474713157340


次の画像はリレーの種目内容とチーム、そして各チームの得点です。
(各チームの上の数字は泳いだコースを示すものです)
1474713127324

1474713128837

僕が所属した③チームは僕以外の活躍で危なげなく(?)3位に輝きました。
僕ももっと速くなって、リレーでも試合でも活躍できるようになりたいです‼
また掃除のペナルティ付のリレーは、先輩方が掃除する様子を見られる貴重な機会なのでとても楽しいですね(笑)

余談ですが、16生の小畠君は竹下翔太先輩にお尻を触られてとても嬉しそうでした(笑)

少々長くなってしまいましたが、本日はこの辺りで失礼したいと思います。
ありがとうございました‼

お疲れ様です!16生の塩谷です。更新遅くなってすみません。昨日のうちに更新できなくて今日になってしまいました。早速昨日のメニューです。Screenshot_20160922-120512

次に繋げれるように練習頑張りましょう。クロックを合わせるのが苦手なのでしっかりやります。ドリンクを作りすぎました。もっと周りをみて動けるようにしたいです。次に昨日の練習風景です。1474513318140

1474513321653

秋学期が始まって慣れないことも多くて疲れますが、頑張りましょう。季節の変わり目で寒くなってきました。体調を崩さないように気をつけてください。私は台風で濡れてばっちり風邪をひきました。雨ばっかりで嫌です。書評終わったので、プルサイ出してないので書きます。みんなにうつさないようにはやく治します。
日本語力なくてすみません。以上です。

お疲れ様です。MGの大西です。
日付変わってしまったので昨日!愛知大学、名城大学、南山大学での三大戦が行われました!

新幹部になっての初めての交流戦、後輩が仕切っている部活というのがすごく新鮮でした。

凌太郎も言っていましたが、この三大戦をいいステップに、これからの練習に励んでいきましょう!ちなみにわたしは引退が迫り、寂しく思っている今日この頃です!

それでは、今日の記録です。
image

image

image

image

image


というわけで、あんまりたくさんは撮れませんでしたが、今日の写真でお別れです!

image

image

image

image

image

image

image

image

image


眠いからって写真を連ねてさぼってすみません。
愛知大学、名城大学のみなさん、ありがとうございました!

それでは失礼します!

お疲れ様です!
再々ミクロが受かった14生の山本雄大です。
皆さん、こんばんは~(*・ω・)ノ

本日は我が三重県の誇りである鈴鹿水泳場にて、第19回三重交通G スポーツの杜 鈴鹿カップ水泳競技大会が開催されました。
本日は南山大学から僕も入れて3名の選手が参加しました。

結果は以下の通りです。
男子100mFr(18~24歳区分)
山本雄大 55秒71 優勝&Best!&歴代5位&大会新
前川翔治 59秒54 3位入賞&Best!
前川侑也 1分02秒20 4位

男子200mIM(同区分)
山本雄大 2分18秒74 優勝&Best!&歴代4位&大会新
前川侑也 2分43秒90 2位入賞&初計Best

男子50mFr(同区分)
山本雄大 26秒02 優勝&Best!
前川侑也 28秒20 3位入賞

男子50mFly(同区分)
前川翔治 31秒24 優勝&初計Best!

以上です、と思ったら競技終了後、指令室に放送で呼ばれ何事かと思いきや…
男子最優秀選手賞にまさかの僕が選ばれました!
IMG_20160911_185243

「ふぇっ?」ってなりましたね。今までの18年間の水泳人生で一度も貰ったことがなかった賞ですから(-ω-;)
南山大学の名を残せたことを誇りに思います。
受賞後は、他のチームの人達や、保護者の方々から「おめでとう!」と言われ、何だか久しぶりに嬉しい気持ちになりました!
一方の南山サイドは「」でしたけど…シュン

それでは写真でも貼っていきまひょか(・ω・)
Screenmemo_2016-09-11-12-12-47

男子100mFrです。4コースに山本、7コースに翔治、8コースに侑也です。

IMG_20160911_185852

その結果です。※一部編集しました。

Screenmemo_2016-09-11-18-59-31

男子50mFlyです。一番奥が翔治です。

IMG_20160911_161349

何も言えねー(T^T)

1462195199142

本大会の出場メンバーです。写真が新歓合宿のしかなく申し訳ないです…


それでは皆さん、また16日に元気にお会いしましょう。さようなら(・ω・)



P.S.明日は山本の誕生日だそうです。

↑このページのトップヘ