2016年11月

中部秋季の後のこ~と、君は支えられながらこ~言った、こーんーやーほーしーをー見に行こ~♪(君の知らない物語より)
20

だったら、良かったんですけどね・・・(´;ω;`)
後日、何人かに聞いたのですが、普段の僕とは全く別人に見えてしまい、怖かったとか。 
正直、自分でも挨拶時、何を言ったのか憶えていないんです・・・
16生の宗克からは、4年生の最後にもう一度挨拶お願いしますと言われましたので、それまでにはちゃんと考えておきます(笑)
とりあえず、ご心配おかけしてすみませんでした。体調は6~7割回復しました!

そんな、何度も死人になっては蘇る14生の山本雄大です(*・ω・)ノ
皆さま、こんばんは!

中部秋季が終わったと思ったら、土曜日には名南戦があります!
今度こそ倒れないように気を付けます!

試合明けということで、メニューは以下の通りです。
Screenmemo_2016-11-30-12-57-28

リカバリー練習といった感じです。今の僕にとってはとてもありがたいメニューですが

IMG_20161103_130951

中部秋季で13生や同期が何人か引退し、今日の練習風景を見てて、なんだか寂しいなと感じました。
同期の話をしますと、やはり皆言うように、様々な個性のメンバーで面白いです。時には衝突することもありましたが、何だかんだ言って仲が良かったのではないかと思います。
おい、読んでる14生、そうだよな?「お、そうだな」
今では15・16生中心の水泳部となりましたが、明るく頼もしいチーム作りをしていってくれることだと思います。僕も4年生の最後まで温かく?見守ろうと思います。
その前に広報係の跡継ぎを探さなくては・・・

さて、今日で11月も終わり明日から12月になります。気温もだんだん下がってきており、風邪どころかインフルエンザが流行する季節にもなってきましたので、体調管理には十分気を付けましょう。
食生活、睡眠、私生活!今一度見直しましょう。

それでは写真を2枚貼ってドロンさせてもらいます(。・ω・)ノ゙
Screenmemo_2016-11-27-20-36-36
中部秋季の後の集合写真に写れなかったので、これで一応いたことを証明しておきます。

Screenmemo_2016-11-30-20-37-58
僕のTwitterを見ても何の得もしませんよ、16生のM君よ(笑)



では、またφ(.. )

予告『D再起動』 

お疲れ様です。16生の塩谷です。愛知学院大学で行われた中部秋季の結果について報告いたします。
【200M】
山本雄大 Fr 1-57-05 ベスト更新✨
歴代5位更新💥
春日井雄也 Br 2-17-34 ベスト更新✨
歴代3位更新💥
齊藤理貢 Br 2-20-71
小畠崇揮 Ba 2-42-80 ベスト更新✨
林由紀乃 IM 2-40-52 ベスト更新✨
歴代10位💥
紀太直哉 IM 2-03-78 ベスト更新✨
歴代1位更新💥
水野誠豪 IM 2-05-77

【100M】
森寿理菜 Fr 1-10-82 ベスト更新✨
前嶋優季 Fr 1-05-58
高橋優太 Fr 1-15-62
早川剛生 Fr 1-03-61
前川翔治 Fr 58-12 ベスト更新✨
前川侑也 Fr 59-32 ベスト更新✨
林凌太郎 Fr 51-06
城川渉 Br 1-18-76 ベスト更新✨
齊藤理貢 Br 1-05-09
永井智也 Br 1-14-16 ベスト更新✨
春日井雄也 Br 1-05-45 ベスト更新✨
歴代5位更新💥
高橋宗克 Br 1-29-49
西側詩織 Fly 1-02-68 ベスト更新✨
歴代1位更新💥
岡本祐汰 Fly 1-18-38
木下開斗 Fly 56-42
林由紀乃 Ba 1-17-09 ベスト更新✨
小畠崇揮 Ba 1-16-33 ベスト更新✨
佐藤直輝 Ba 1-02-01

【50M】
森寿理菜 Fr 32-86 ベスト更新✨
前嶋優季 Fr 30-39
野原桐子 Fr 30-45 ベスト更新✨
城川渉 Fr 29-14 ベスト更新✨
高橋優太 Fr 28-93
前川翔治 Fr 27-20 ベスト更新✨
前川侑也 Fr 26-25 ベスト更新✨
永井智也 Fr 28-14
林晃太 Fr 25-44
林凌太郎 25-68

400M男子MR 4-04-46
800MFR 7-38-20
今日、ベストが出た人は練習の成果が出てよかったです。ベストが出なかった人は、今後の課題や目標を見つけられたならば、いいと思います。練習しやすい環境を作れるように努力します。
今日で引退の先輩もいて、このメンバーが全員そろうのも、あまりないだろうなと思ったら、とても寂しくなりました。
寂しすぎて何を書いたらいいのかわからなくなったので、先輩方に対して思ったことを書きます。
13の先輩はお会いする機会が少なかったですが、いつも13の先輩にはかなわないなと思います。ただただ尊敬しています。少しでも近づけるように頑張ります。
14の先輩方には本当にお世話になりました。14の先輩が水泳部に勧誘してくださらなければ、水泳部に入ってなかったと思います。4月の初めに水泳部に来て、水泳部を引っ張ってく先輩方がすごくかっこよく見えたのを覚えています。いつも相談に乗っていただいて、良い点も悪い点も指摘していただいて、学ぶことばかりでした。私はいつも先輩方に迷惑かけてばかりで、頼ってばかりで、甘えてばかりで、いい後輩ではないですが、これからはしっかりしたいと思います。自分の考えをそれぞれしっかり持っているところを尊敬してます。
今までお疲れ様でした❕ありがとうございました❗これからもよろしくお願いします。一緒に水泳部として活動できてよかったです。
長くなりました。文章が下手すぎて思ってることは伝わらない気がします。言いたいことは先輩方のことを本当に尊敬していて、大好きです!少しでも近づけるように頑張ります。以上です。1480241973928

お疲れ様です。14生の西側詩織です。



タイトル思い付かなくて今日が何の日か調べたら関ジャニの丸ちゃんと嵐の大野くんの誕生日でした🎉ハッピーバースデー🎉






明日が中秋ということで、今日の練習はFPでした!
わたしがブログ書くの試合前日率高い気がするんですが気のせいでしょうか



FPだったのであまりこれといった写真がないです、、


唯一わたしが撮った写真はこちら
DSC_2121

わたるのダイブを盗撮しました
飛び込む瞬間を撮るのって難しいです…😂








さっきも言いましたが、明日は中秋です!
明日で引退する14生もちらほら…


引退と聞くとわたしが高3のときの引退レース当日、朝起きた時天井を見ながら今日が最後かぁ…と考えたことを思い出します
結局大学でも続けてしまったので最後じゃなかったですが



まあわたしのどうでもよい思い出話は置いといて、引退する14生のみんなには悔いのないように今までやってきたことを出しきってもらいたいです!
みんなのように良いことは言えないですが、とにかく後悔しないように!💪



引退するわけじゃなくても、ああすればよかったとかこうしてればベストだったのにとか思ってしまうのはもったいないと思うので、練習してきたことを自信もって出しきるに越したことはないと思います!👍




わたしは明日で引退するわけではないですが、もうブログが回ってくることはないかな~~と思うのでこれがラストブログです(多分)
そのわりにはそんなに分量書いてないですね(笑)

拙い文章なのに最後まで読んでくださってありがとうございます





今日はいい風呂の日なのでお風呂に入ってゆっくり休んで明日頑張りましょう~!
では!

お疲れ様です。こんばんは。
14生の谷澤です。
以前ブログを書いたのはいつだったのか…
忘れてしまうほどご無沙汰しておりました。
夏合宿前だったかな?
あれから随分と気温も下がり、頭上から葉っぱが落ち、冬本番になりつつありますね。
最近はヒートテックが活躍しだしています。
これ暖かい。おすすめしておきます。

さて、何の脈絡もない、どうでもいい尺稼ぎはこの辺にして今日のメニューいきますか。

Short
image:113881



そしてmiddle
image:113880



今日の練習にはOBの浅野先輩が参加してくださいました。
ありがとうございます。

さて、中秋4日前ということでメニューの強度も落ち、各自レースに向けて最後の仕上げにかかっていることと思いますが、いかがでしょうか?
練習は積んできています。確実に力はついているはずです。
浜名湾前あたりで前主将が言っていましたが、出場する選手の中で自分が一番最強だ、という心持ちで臨むことが大切だと思います。
気持ちの面でも整えておかないと良い結果が出ないというのは僕が身をもって体感したので。


このレースで狙っているものが各々あると思います。
死に物狂いで取りにいきましょう。
その姿勢が何よりもまわりに影響を与えると思います。


こんな偉そうなことを言っていても、当日僕は出場できないので応援ポジションなんですよね。
全力で応援します。
ぜひ最高のパフォーマンスを。


こんな感じですかね。
電車の中でこういうことを書くのはなんだか気恥ずかしいですが、新鮮でたまにはいいんじゃないでしょうか。
あ、もう降りる駅なので今日はこの辺で。
次は引退ブログかな?
それでは。

image


お疲れ様です!1年ぶりくらいお久しぶりです!14生の齊藤です。

今日は大会一週間前ということで、合同レペを行いました!
もはや現役と言ってもおかしくないOBの先輩お二人と、名大の皆さんも練習に参加し、小さなTTのような、まるで大会の雰囲気を味わうことができたのかなと思います。

image


こちらは結果です。

image


こちらは我らが誇る主将が写っている写真。


image


座る名前を言ってはいけない14。

いやぁ〜まさか自分がブログ書くなんて思ってもみなかったので(忘れてただけ)写真を送ってくれた同期のDと16の😊には感謝してます笑


さて、14生が全員揃って出場する最後の大会まで残り一週間となりました。
振り返るといろんなことがあったなと。
でも具体的になにが?とは言えませんが笑
これで終わりかと思うと寂しい感じしますね。自分で言うのもなんですが、

14の皆さん個性半端ないです。


15が最初入学してきたときも、個性溢れすぎてて笑いましたね😃😃😃😃😃
なんか違う部活動の子もいましたし、筋肉いっぱいのやつもいましたし、なんかちょっと長い半ズボン履いてた子もいました。全部同じ子ですけど笑

16は、可愛いですね。こんなゴリラが可愛いとかいうと、きもいかもしれませんが、可愛いですね。二つ年が離れてるとこんなに可愛く見えるものなんですね笑
そんな大した年齢の差でもないんですけど!
この学年も個性半端ないですけど!笑

13の先輩方!こんなに僕たちは大きくなりました?笑
木の下の王様と陸上の王様を思い浮かべると、またビーチ行きたくなりますね


まぁなにが言いたかったっていうと、水泳部に入ってよかったなと
いろんな出会いがあって、いろんな体験をさせていただきました。
ちょっとどころでない個性が溢れている水泳部ですが、いい思い出になりました笑

僕自身この大会頑張っていきたいと思ってます。他の大会と変わらずですが、何か残せたらいいなと。
何かうまく語れたらいいんですが、口下手なので伝え方がわかりません。まぁみんなで頑張れたらいいなと。

すごく自分の思いを語ったと思うので水泳部の皆さん必ずベストを出してきてくれると思います。期待してます。これでベスト出さない後輩なんていないと思います。😊😊
みんなで大会頑張っていきましょう。


長くなりました。終わります。
(一番上の人、2ページはきついです。)

↑このページのトップヘ