2017年01月

お疲れ様です。16生の塩谷です。本日ToBiOで行われました浜名湾長水路の結果をお知らせします。


西側詩織 Fly 100M 1-05-58
50 M 29-34


OBの翔太先輩も泳がれてました。いろいろありがとうございました。

年末年始があったり、テストがあったり、中々泳ぐ時間を見つけるのが難しい中、大変だったと思います。

今日は詩織先輩の引退レースでした。
まえしー先輩と由紀乃先輩が応援に来てくださって、先輩方は楽しそうだったのでよかったです。

いつもお世話になっている先輩なので、引退レース見れてよかったです。いつも泳ぐ姿は格好いいなと思っていました。いろいろ教えてもらって感謝してます。尊敬してます。ありがとうございました。お疲れ様でした。

いつもは写真がなくて困るのですが、今回は写真がいっぱいあって嬉しいです。文章力ないので写真連発します!

1485690717176


1485691111578

1485690517624


小学校の宿題の日記みたいな文章になってしまいました。忙しい中の大会だったけど学ぶことも多く、楽しかったです。

単位がどうしても欲しいので、これからちょっとだけ勉強します。テストになると普段の真面目さと授業と友達と学部の先輩は大事だなと思います。

本当に今日はお疲れ様でした。明日、テストがラストなので頑張りましょう!

お疲れ様です!16生MGの森下睦月です。
本日愛知学院で行われました、小出杯の結果をご報告します。


【400m】
紀太直哉 IM 4-23-51 ベスト更新⭐︎歴代1位更新🌟インカレ標準記録突破🎉

【200m】
春日井雄也 Br 2-18-08
水野誠豪 Br 2-19-90
水野誠豪 IM 2-05-28

【100m】
佐藤直輝 Ba 1-02-13
谷澤翔太郎 Ba 1-03-12
林凌太郎 Br 1-06-78

【50m】
佐藤直輝 Fr 26-23 ベスト更新⭐︎
林晃太 Fr 26-17
林凌太郎 Fr 23-92
前川侑也 Fr 26-89


朝早い時間から本当にお疲れ様でした。
今日の大会では、直哉がインカレ標準記録突破しました!おめでとうございます😌
今日を通して、皆さんどうでしたか?それぞれいい事もそうでないことも、思うことはあるはずです。そのことを練習に生かしていけたらいいなと思います。


今日はOBの先輩方も泳がれていて、MGの私にとって、またきっとスイマーさんにとってもいい刺激になったと思います。
応援に来てくださったOBの先輩方、理貢先輩、日奈子先輩本当にありがとうございました。


そして、今日で翔太郎先輩が引退されてしまいます。とても練習熱心な翔太郎先輩が引退されるのは本当に寂しく感じますね…
約3年間お疲れ様でした!お時間があるときはぜひ泳ぎに来てください😢

IMG_2611



現役の部員はもうテストが迫ってますね。
単位を落とさないように頑張りましょう😅


それでは本日は失礼します。おやすみなさい!



IMG_20170121_103429

お疲れ様です、16生の光山です。写真はわたしではなくむつきです
カメラを向けるとにこっとするあたり、さすがですね。
今日はレペを行いました。

DSC_1070

DSC_1071

OBの翔太先輩、浅野先輩も練習にいらっしゃいました。
いつもありがとうございます!

明日は小出杯です。
朝は早くきっと寒くて大変ですが、結果を出せるよう選手の皆さん、頑張ってください!
泳がれないみなさんはきっとテスト勉強ですね。わたしもこれを書き終えたら…やります…

IMG_20170121_103235


すてきな笑顔今日もお疲れ様です!


こんばんは、先日誕生日を迎え19歳になりました水野誠豪です。
その日は雪降るセンター試験の日でした。大雪は大変でしたね。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
今このブログを見る時間はないと思いますが、あともう少し頑張ってください。
そして、春に南山大学のプールで会えることを楽しみにしています!

大学生の僕たちも、来週から定期テストです。
前期はなんとか乗り切りましたが、後期のテストでは余裕な笑顔で終わるために勉強しています。
良い結果が出ればいいのですが笑笑

その前に、今週末は小出杯ですね。16生に誕プレで貰ったゴーグルをつけて頑張ります。
テスト前ですが参加する人は体調に気をつけて頑張りましょう!

テスト前で面白くない文章ですいません。

吹雪の中をてくてく歩ーく、駅でおにぎり頬張ーり(ry♪←この後ごみ箱を探し回っていました

どうも!一昨年ほど流行っていました「勝手にブログ更新シリーズ」ですが、何回目だったか忘れてしまったので、タイトルは普通でいきます(*・ω・)ノ

14生の山本雄大(依然広報係)が先輩代理でお送りいたします(。・ω・)ノ゙

今日は吹雪の中センター試験が行われていますが、僕は日本ガイシの温水プールにて自主練習をしに行きました。 昨日OB12生の竹下翔太先輩と合同練習のお約束をしていた訳であります。
先ほど上記でも述べた通り、駅でおにぎりを頬張り、ごみ箱を見つけホームに戻ってくると、OB12生の靖英先輩と出会いました!行先はなんと同じ日本ガイシ!
一緒に日本ガイシに向かうと、ホールにはOB12生の後藤千春先輩と浅野優太先輩とも出会い、まさかの合同練習会になりました(笑)
チームgalaxyの皆さんと合同練習なんて、もう半フリが20秒出ちゃいそうです(嘘です) 
誰か一人足りない気もしましたが・・・、うーん、誰でしょう(ヒント:3G先輩)?
専用利用もあり、4コースしか使えない状態でしたが、1コース準専用利用しちゃいました(・∀・)
隣のコースにも他大学の学生たちが泳いでおり、いい刺激にもなっちゃいました! 

そんなことはさておき、久しぶり(昨年9月の鈴鹿カップ以来)の長水路練習でしたが・・・。
結果は皆さん想像できますよね
模範解答:技術をすべて駆使しても空しい結果

とりあえず2時間練習を行い、そのあと翔太先輩の車にて新瑞橋のイオンに向かいました。
IMG_20170114_132440
僕はミラーの邪魔にならないよう、極力しゃがんでいましたが・・・

着いて向かうは「とんかつ屋」!ごはん、味噌汁、キャベツがお代わり自由な素晴らしいお店です。久しぶりの食トレをし、現在腹が満腹です
IMG_20170114_134948

練習中、空腹に襲われていたので、意外とたくさん食べれましたが、 キャベツの山盛り具合には正直びっくりしました
全員なんとか完食し、談笑(尋問もありましたけど)もし、楽しい時間を過ごすことができました!僕の食事代は皆さんに負担してもらい、感謝感謝です。

このあと、ペットショップに行き、ある2匹の犬を見かけ、僕が実況するに至りました。
白犬「頼む、ここから出してくれえ~」ガンガン
黒犬「止めて、白犬君!」グリグリ
白犬「お前に俺の気持ちがわかるか~!」ガンガン
黒犬「そんなことより、そこどきなさいよ!そこは私の場所よ!」 ズツキ

この後の詳細は僕に聞いてください。ちょっと規制個所もあるので・・・アハハ

小出杯まで1週間、浜名湾長水路まで2週間となりました!出場メンバーは今年初の試合で好スタートができるよう、練習を怠らないようにしましょう!

それでは、この後新年会ですので、ここにてドロンさせていただきます!
みなさん、ごきげんよう(*・ω・)ノ
さようなら(。・ω・)ノ゙

P.S.もうすぐ試験なのにレポートがあと5つ・・・ マグー

↑このページのトップヘ