2017年04月



お疲れ様です、16生の光山です。
今日はT.Tを行いました!

1493450756524

↑女子たくさん

1493450915401

↑記録整理中の千紗先輩・あいり



こちらが記録です↓

1493450284537

1493450286573

1493450289816

ベストが出た方もいたようで!
おめでとうございます

今後の交流戦などで計時をやることを見込んで
17生にも今日はお手伝いいただきました

IMG_20170429_163011

↑康介・大河MG(と大の字佑真?)


GWは新歓合宿です!
メニューをきつくすると話を聞いていますが…
年度始めということで、17生とも交流を深めて、泳ぎきれるとよいですね。


ちなみに、今日は現役新歓コンパです。
わたしは時間まで大富豪の手解きを受けておりました。17生は強い子が多いようです…

では、行って参ります!

お疲れ様です。まだ部員に慣れていない15生の早川です。つい先日やっと2週間前に出た課題を終わらせた早川でもあります。今日は雨が強いですね。雷がなると嫌なので、早めに帰ることにします。
さて今日の練習メニューです。
DSC_0083

IMが多いですね。自分Brがとても遅いので、何とかして速くしていきたいと思います。
次にフレマンコースメニューです。新しく入った1年生が泳ぐコースです。
1493196959784

受験明けで久しぶりに泳いでいるのにIMまわれるのはすごいと思います。
では3週間前の課題をするために現実に戻ろうと思います。

お疲れ様です。
15生の永井です!

まずは今日の練習メニューです!
image


津田が終わったということで少し軽めのメニューでした!
個人的な話になるのですが。
最近、教職の授業の関係で月曜と金曜は5限終わってから泳ぎ、火曜は泳げず。最初っからフルで参加できるのは水曜と土曜だけで。
だから今日久々に土曜フルの練習をみんなと泳げるありがたさを痛感しました(-_-)

そんな練習風景がこちらです
image

image

新一年生もたくさん男女ともに入部してくださりありがとうございます!!!
五月のGWには新歓合宿がありますので練習はもちろんいろいろ楽しみましょうw

短文ではありますがネタがありませぬのでここらへんで失礼します。


お疲れ様です!16生の森下睦月です!
前々回ぶりです!😉
タイトルは悩んだ結果今の気持ち入れてしまいました
さすがにこの時間には食べません、多分。

「毎回ブログ楽しみにしてます!」
と1年生の子に言われたので、しっかりかけるように頑張ります笑



あっという間も津田も終わり、気づいたら4月中旬も終わりそうですね😱
私も名古屋キャンパスに通うようになってもう2週間ほどになります!
1年生の頃は校舎からプールまで1時間かかってたのに、今や5分ほどで着きます!
ナゴキャン最高ですね!!
クォーター制になって全休2日もできました!
今日も学校でやったことは部活だけでした!
クォーター制も最高説です!😍



私の学校生活はさておき、今日のメニューですね!
IMG_4735


メニューメーカーさんいつもありがとうございます!
いつもはめちゃキツい水曜日でしたが、今日はやはり大会後というのもあってリカバリーっぽい感じでしたね。
今日はIMが多かったです!

IMG_4720


津田での疲れは取れてきましたか?
全力を出した分、疲れはなかなか抜けないかもしれませんが、また大変なメニューをやるまでに疲れが抜けてるようにしたいですね😌


津田を終えて、いい気持ちで終われた人、そうでない人それぞれいると思います。
そうでない人は、落ち込んでしまうこともあると思います。私も今回の津田で、反省点が沢山あり、情けなさや悔しさでいっぱいです。
でも、その悔しさを糧にモチベーションを上げられたらいいと思います。
そのモチベーションで今後の練習も頑張りましょう💪🏻💪🏻



そして今日も1年生来てくれました!

IMG_4725

☝︎智也先輩フレマンメニュー説明してます


入部決定してくれた子も多く、1年生同士でも交流を深められてるようです!
今年は女子スイマー希望の子が多いですね!


練習後のトレルーも行ったようです!
意識高めです!✨
IMG_4739

IMG_4740

懸垂中の17生と宗克!!


IMG_4741

女の子たちも頑張ってます✨

IMG_4742

☝︎ジャンピングスクワット…お疲れ様です

(情報&写真提供ありがとうございました🙇🏻‍♀️)



ついに私たち16生も先輩になりました!
まだ先輩って呼ばれるのがくすぐったいです笑
頼りになる先輩になれるように頑張りたいです💪🏻笑


4月中は新入生メニューを作ってくださるので、まだ入部を悩んでる人がいたら、まずは体験に来てみてください!
水泳自体楽しいと思うんですが、みんなで練習するってもっと楽しいことだと思うんです!
体験することできっとそれが分かると思います!お待ちしてます😌

IMG_4726

こうやってお互いの泳ぎを見て高め合うのも部活の良さの一つだと思います


また今日も色々と書いてしまいましたが、今日の私の日本語はいかがでしたか?
日本語難しいので好きになれません。日本語しか話せないですけど😑


それでは失礼します。
おやすみなさい🌙

お疲れ様です。16生の塩谷です🐶
更新遅くなってすみません🙇
昨日行われました津田チャンピオンシップの結果を報告いたします🏊
DSC_0204

DSC_0205

DSC_0207

DSC_0208

今大会はベストを更新した人が多かったので日々の練習の成果が出たのではないでしょうか👏

辛い練習や苦手な練習も逃げないで取り組むことが大切なのかなと思います👍
あと自分の結果とか泳ぎとかをしっかり受け止めて、よかったところも悪かったところも自分の糧にできたらよいのでしょうか😊


お互いがモチベーションをあげれるような部活になれたらなと個人的には思います!

良い雰囲気も悪い雰囲気もすぐ伝染すると私は思うので!!

口でいいこととか正論を言うことは簡単ですが、実際に理想通りにいくのは難しいです(笑)
ですが、言うだけなのか、実際に行動しようとするのかは全然違うと思ってます!
言動も大事だけど、それに伴う行動も大事です!

多分、今日書いたことはマネージャーにしてもスイマーにしても同じなのかなって思いました☺

マネージャーも苦手なこととかやりたくないことから逃げたらダメだと思うし、自分が出来てることも出来てないことも把握して、改善していけたらいいなと思います!
言い訳とか何かのせいにするのではなくて!
誰かがやればいいではなくて、自分が何をするべきかをちゃんと考えて自分から行動できたらいいのではないでしょうか!あとマネージャーは報告、連絡をちゃんとみんなでしてもっと連携したらいいと思います☺
応援もいいけど、仕事もちゃんとやりたいです!

そしたらもっとよくなると思ってます😊

まあ、1日目のブログを読んだら他のマネージャーは楽しそうで仲よさそうだから何も心配いらないですね(笑)(笑)😁😁

水泳部はめっちゃ仲いいみたいです(笑)


1日1日を大切したいです。
今週はいろいろ学ぶことも考えることも多かったです(笑)
もともとない頭をフル回転させてました(笑)
1週間たつのは早いです。


長くなってすみません。今日は頑張って明るく書きました(笑)写真なくてすみません。

以上です。

↑このページのトップヘ