お疲れ様です!
この度、外務と副将を務めさせていただきます13生の野島です。

昨日は練習、筋トレ、そしてそして…
そう!追いコンがありました(^^)

まずは練習メニューです↓

〇short組

W-up
400 x 1 8'
50 x 8 1' IM-O x2
x 7 1'10

Drill
50 x 4 1'10

Swim
50 x 20 "40 Fr
x 18 "45
x 16 "50
x 14 "55

Kick
200 x 1 easy 6'
50 x 4 x 2 SR "50
1s:1'10 u.w. EN1 呼吸制限(1,2/1t) with fin
2s:1'20 25H-25E 2with fin/2no-fin

Pull
25 x 4 x 2
1s: "40 S1 Form
2s: "45 Des to hard
25 x 4 x 2 "45
1s:15m QAP
2s:E/H by1t
100 x 1 scull

Drill
25 x 10 "40

Swim
50 x 4 1'30
25 QAP/25 easy

Easy 200

Main swim
50 x 6 x 3 1'30 SR5'
Down 400
Total 4150m



〇middle組

w-up
400 cho (7’30)
50*8 IM-SLIDE (''55)

swim
100*10 / *9 Fr(1'20 / 1'30)

Pull
200*4*2 / 200*3+100  *2set Fr (1set=11')
1s(2'30)/(2'50)
2s (2'20)/(2'40)

Kick
200 easy kick
50*4*2
1s drill(1'10)
2s des (1')

25*4 hard ('45)

Pull (S1)
100*4*2
1s stroke (1'40)
2s des (1'30)

50*4 hard (1')

Drill('40)
25*10 cho
25*4 B-up
25*10 dash

Swim
50*20 スピ持 (1'15)

rest(1')

short cycle
50*3*4 Fr (1set=3')
('35) / ('40)

easy100

Dive
100 all out

Down
50*8 form (1')
400 cho

Total 8300m

私はshort組で練習しています。
昨日のGoal setではタイムが先週より落ちてしまったのがとても悔しいです。
毎回タイムをあげなければならないので来週のGoal Setでは絶対にタイムをあげてみせます( `´)!
同学に、4月に行われる津田杯と6月の中インでの目標タイムを宣言しているので
そのタイムを出せるよう、一つ一つの練習にしっかり向き合って取り組んでいきたいと思います。

さて、昨日の夜は追いコンがありました!
私が一年生の頃の幹部学年であった先輩方を送り出しました。
11生の先輩方には部活はもちろんのこと、それ以外の面でも大変お世話になりました。
先輩方のおかげで人として成長できたこともありました。
まだ卒業せずに残っていていただきたい気持ちでいっぱいです(;_;)
ぽちょ先輩、なべけん先輩、まきゆき先輩、梨花先輩、貴俊先輩、やす先輩、すけ助先輩、太亮先輩…
卒業しても是非また南山のプールへいらしてください(*^^*)!

昨日の追いコンは、新外務として初めて幹事をつとめたコンパでもありました。
コンパまでにたくさん相談に乗ってくださった先輩方、
電話掛けやプルサイ運びに協力してくれた同学そして後輩のおかげで
最後までコンパを進めることができました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
私は部活で、周りにいる人の優しさ、あたたかさを強く感じる場面に何度もあい、
支えてくれる人のありがたさに気がつくようになりました。
部活はもちろん自分のパフォーマンスを磨くための場でありますし、
私もそのつもりで練習に取り組んでいますが、
同時に自分の周りにいる人の大切さを知ることができる場でもあると思います。
新入生のみなさん!部活は本当に素敵なものです!とくに水泳部は(笑)!
是非、フレマンでは水泳部のブースやプールにいらしてください!(^^)!
辛いこともあるかもしれません。でも真剣に部活と向き合っているからこそ辛いと感じられるのだと思います。
新入生のみなさんをお待ちしています(*'ω'*)!

それでは失礼します( *・ω・*)ノ