お疲れ様です( -д-)ノ
先程試合から帰ってきた、三重県に帰省中の山本雄大(21)です。あと少ししたら(21)が(22)になります。でも見た目は高校生のままですが・・・ワカクミエルッテイイネ

今日は本当に暑かったですよなんせ屋外プールですから・・・。それにしても、三重県に公認プールが鈴鹿以外にあるのは驚きですね。
というわけで、キャップ&ゴーグルの跡により、さらにパンダと化してしまいました🐼水着の跡なんて悲惨ですよ(笑)男子部員の諸君、驚愕しないようにね女子部員の皆さん、見ないでくださいね

今日の試合は南山から1人での出場(17生の佑真を誘ったのですが、振られました)でしたので、控え場所が無いから更衣室あたりで籠城かなと覚悟していましたが、まさかの控え場所をテント付きで用意してくれる桑名市水泳協会!本当に助かりました。ありがとうございます!

それでは本日の結果発表φ(.. )
男子50mFr【20~29歳区分】〔T決勝〕
山本雄大 25秒97 優勝&Best

男子50mBa【20~29歳区分】〔T決勝〕
山本雄大 31秒28 優勝&初計&歴代5位

男子200mFr【高校生以上】〔チャンピオンレース〕
山本雄大 2分02秒06 優勝&Best&歴代5位

以上です!

この夏休み中、ずっと屋外プールで練習していたので、今日の試合にはある程度耐性がありました!先週まで南山で合宿をしましたが、今大会はその成果も少しはあったのではないかなと思いました。
悲しいことに目標としていた大会新記録には50mFrが0秒06、50mBaが0秒08、200mFrが0秒51及びませんでした詰めが甘いですね・・・
とはいえ、2月の三重冬季以降Best更新率が0だったのをようやく断ち切ることができたので、この点に関しては良かったと思います。200mFrも150mまでは2位でしたが、自分の弱いラストで挽回することができました!タッチ差0秒14の大接戦、正直苦戦しました。
チャンピオンレースは表彰式があるので、5年ぶりの表彰台&頂点はとても気持ち良かったです!

今日の試合のスタート台は超小さいので、思うようにクラウチングの姿勢をすることができず、滞空時間の長いスタートと化しました(ふわっと宙に浮くその姿を想像してみてください。スーパーマンではありませんよ!)
Baはツルン(滑る)、ボチャン(落ちる)、ブクブクブク(沈む)、「やっべ~、思いっきり出遅れた~」、「コースロープに当たる~」みたいな無様なレース・・・。これさえなければ大会新はゲットでしたね今度Baの王、S.T.先輩にご教授願いたいと思います

6年ぶりに10月に行われる郡市対抗戦の桑名市チームに復帰できたので、1点でも多く稼げるよう頑張りたいと思います。

それでは今日の写真をどうぞ
IMG_20170827_115845
3コース

IMG_20170827_140501
これも3コース

IMG_20170827_115941
出遅れた僕はどれでしょう?

IMG_20170827_162558
小6の時に出した200mFrの大会記録は10年経った今も残っていました

僕の次の試合は9/17にあるガーデンカップ。前回の市スポでの過ちを繰り返さないよう頑張ります!

その前に僕を除く8継メンバー(凌太郎、直哉、誠豪)はインカレがあります!後日こちらの広報活動をさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
愛知県スプリントに出場するメンバー(宗克、康介、拓海)もBest更新目指して、しっかり準備しておきましょう!

さて、暑さに屈した僕は、ここらでおさらばすることにしましょう
皆さんごきげんよう、さようなら(。・ω・)ノ゙





〔おまけコーナー〕
ところで、何処からかあの声が聞こえてくるのですが・・・
???「・・・イ、・・・せ」
山本「伊勢?伊勢氷美味しいよ」
???「・・・サ・・・イ、出せ」
山本「いやいや、債を出したらいかんやろ」ドヤ
プルサイ係「プルサイ、出せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」ドカンッ
Screenmemo_2017-08-27-18-26-26
未提出者「」ピーポーピーポー・・・

〆切は昨日までですので、まだ出していない人は速やかにプルサイ係にまで提出しましょう。
提出を怠ると、お怒りメールが届いてしまいますよ・・・





いや・・・、もうあなたの元に届いているかもしれません
どうぞ、お気を付けて

P.S.僕は提出済みです