カテゴリ: 試合結果

お疲れ様です!
現在台風が徐々に近づいており、なんとか名古屋へ帰ることができた14生山本雄大です(*・ω・)ノ

成績発表も終わり、皆さん色々と感じることはあると思いますが、明日から本格的に第3クォータースタートです。僕も明日2限から授業があり、覚悟を決めているところです(T^T)


さて、本日は三重交通G スポーツの杜 鈴鹿水泳場にて「第20回ガーデンカップ水泳競技大会」が行われました。今回は先程も述べたとおり、台風が近づいていたこともあり、中止になるのではという懸念がされていましたが………
無事開催されました!よかったですね~(^_^)b
と言いたいところですが、試合進行がとてつもなく早まり、もはや耐乳酸レースと化してしまいました。昼飯も食べる時間が無く、空腹との戦いでもありました(o_ _)o

では本大会の結果ですφ(.. )
男子100mFr[18~24歳区分]
山本雄大   55秒97 2位入賞
前川侑也 1分00秒20 5位 Best🎉
前川翔治 1分01秒41 6位
小畠崇揮 1分04秒27 7位 初計

男子100mBr[同区分]
牧野拓海 1分08秒78 優勝 Best🎉
【大会新記録樹立】

男子200mIM[同区分]
山本雄大 2分18秒48 2位 Best🎉
【大会新記録樹立】
【長水路南山大学歴代4位】

男子50mFr[同区分]
山本雄大 26秒22 2位入賞
前川侑也 27秒48 5位
前川翔治 28秒59 6位 初計
松原良起 30秒00 7位 Best🎉

男子50mBr[同区分]
牧野拓海 32秒17 優勝
小畠崇揮 41秒59 4位 初計

男子50mFly[同区分]
前川侑也 30秒61 5位
前川翔治 30秒67 6位 Best🎉
小畠崇揮 34秒06 7位 初計

男子200mFR[無差別]
①前川侑也 27秒11
②松原良起 30秒04
③小畠崇揮 28秒90
④牧野拓海 26秒48
1分52秒53 優勝

以上です。

夏休み明け初っ端の試合ということもあり、Best更新率があまり高くはありませんが、それでも夏休みに練習を積んだ成果を発揮できたメンバーもいたのではないかという僕の感想です。僕は少し持久力が落ちてしまったかなと感じる試合でした。

7月の中部学生選手権以降、あまり距離を泳ぐ練習はしてなかったので、昨日コーチにアドバイスを貰ったとおり、距離を泳ぐ練習を取り入れていこうかなと思います。ちなみにこれは専門距離を問わず、全員やった方が良いようです。一度考えてみてはどうでしょうか?

それでは本日の写真です📷
1505629245052

彼はすっかり水泳部の癒しキャラとなりました😅

1505629256527

本日はMGが4人も来てくれました。ここには日奈子と明香しか写ってませんが、睦月と愛梨は競技役員をしてくれました。

IMG_20170917_141647

最後に出場選手全員でパシャリ。僕は今回賞状が3枚あるんですけど、2枚しか持ってません。残り1枚この中の何処にあるでしょうか?

IMG_20170917_095840

僕の大会記録は本日付で一掃されました。悲しいですね…(T^T)

IMG_-j2saiz

「最優秀の男、ここに散る」
みたいな(o_ _)o
今年は獲得できませんでした…。




最後に私事ですが、本日をもちまして広報係を退任することになりました。この役職には約2年半就き、色々と広報活動をさせていただきましたが、如何だったでしょうか?至らない点も多々あったと思いますが、今までありがとうございました。

それでは皆さん。明日は寝坊することなく、講義にきちんと出席するようにしましょう!
ではまた<(_ _)>


P.S.水泳部ジャージ等を何処かに紛失してしまいました(T^T)
どうか見つかりますように…

更新が遅くなりすみません。
15生の林凌太郎です。



先日、大阪でのインカレが終了しました。

1年前のインカレで誠豪、直哉と話しました。


来年までに戦えるようになろう。


その一心でいろんなことを犠牲にして、ひたすら水泳をしてきました。




しかし今年もまだ足りませんでした。

全国の舞台で力を出し切ることの難しさを改めて感じました。




本当に悔しかった。




僕は来年が最後のインカレになります。

もうこんな悔しい思いはしたくありません。

来年こそは。



マネージャーをしてくれた春日井、応援に来てくれた桐子、康介、やす先輩には感謝しています、ありがとうございました!





あと、やっぱりインカレは別格でした。

大学水泳をやっているなら必ず目指すべき場所だと確信しました。

ただ、これは実際に見ないと分かりません。

とりあえずYouTubeに去年の8継の動画があ
るので是非見てください。




インカレを目指して水泳をして、出れたとしても、出れなかったとしても全力で水泳をしたってことが一生の財産になるはずです。





そして15生は正式に幹部が終わりました。

ここまでやってこれたのはたくさんの人達のサポートがあってこそのことでした。

ありがとうございました。

主将を任されてから今日まで組織をどうやって運営していけばいいのか、たくさん悩みました。

うまいこと引っ張ることはできなかったけど答えは出ました。




南山水泳部には様々な人間がいます。

目標もそれぞれ違います。

ただ、全員が水泳が好きで、速くなりたくて部活に入ったはずです。

泳ぎたいだけならサークルに入りますもんね。

速くなるために練習を頑張るのは当たり前です。

テスト週間や自主練期間も本気でやってる人間は休みません。

ミーティングでも言いましたが、本気で水泳をやれないなら退部しましょう。

時間が勿体無いしなにより頑張ってる人間に対して失礼です。

速い、遅いは関係なく全力で水泳をやることに意味があるのです。





この4年間で何かを全力でやるってことを知ってもらえれば人間として成長できます。





卒業する時にでっかい人間になって社会に出てほしいです。



僕もあと一年精進します。



とはいえ、僕はもうただのおっさんになります。
今後の組織を運営していくのは16幹部です。
さっきのは1意見として聞き流してください。




いいチームにしてくれることを楽しみにしています。






それでは長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お疲れ様です。17生の近藤です。
インカレは今日が最終日です。出場された先輩方、お疲れ様でした。僕は初日に見に行ったのですが、とても興奮してモチベーションが上がりました。
ですが、そんなインカレにも負けず県スプリントも激アツでした。
まずは、結果からどうぞ!

50m 自由形
高橋宗克 30.59 Best!! 88位
近藤康介 28.47 初計 74位
牧野拓海 28.12 初計 71位

50m 背泳ぎ
近藤康介 33.24 Best!! 26位

50m 平泳ぎ
高橋宗克 35.10 Best!! 38位
牧野拓海 31.83 Best!!&歴代5位!! 10位

50m バタフライ
近藤康介 30.65 Best!! 57位
牧野拓海 29.37 初計 43位

以上です。
初計を除いて考えるならば、ベスト率100%!
全く調整をせずに挑んだこの大会でこのような結果が出るということは少しづつ地力が付いてきているということではないでしょうか。これからの試合も1人でも多くの選手がベストを出していけば南山大学は強くなれると思います!

2週間のオフ期間には入っていますがここで休んでしまっては今まで合宿やそれ以降の練習でつけてきた体力、整えてきたフォームがすべて水の泡になってしまいます。人がやらないときにやるから差が縮まるのです。行動するかしないかは自分次第ですよ。もちろんインカレ組はしっかり休んでくださいね。

image

本日、出場した選手です。
左から宗克先輩、まっきー、僕です。

image

県スプリントのあととんかつを食べに行きました。千紗先輩から恋愛についてアドバイスのようなものを受けました。ありがとうございます。
気づいたかもしれませんが、昨日1000円カットで髪を切ったのですが切られすぎて坊主みたいになりました。優しく撫でてやってください。

筋トレやりたい。。。
ってふと思ったので家にある懸垂するやつをやるのでこれで失礼します。

お疲れ様です( -д-)ノ
先程試合から帰ってきた、三重県に帰省中の山本雄大(21)です。あと少ししたら(21)が(22)になります。でも見た目は高校生のままですが・・・ワカクミエルッテイイネ

今日は本当に暑かったですよなんせ屋外プールですから・・・。それにしても、三重県に公認プールが鈴鹿以外にあるのは驚きですね。
というわけで、キャップ&ゴーグルの跡により、さらにパンダと化してしまいました🐼水着の跡なんて悲惨ですよ(笑)男子部員の諸君、驚愕しないようにね女子部員の皆さん、見ないでくださいね

今日の試合は南山から1人での出場(17生の佑真を誘ったのですが、振られました)でしたので、控え場所が無いから更衣室あたりで籠城かなと覚悟していましたが、まさかの控え場所をテント付きで用意してくれる桑名市水泳協会!本当に助かりました。ありがとうございます!

それでは本日の結果発表φ(.. )
男子50mFr【20~29歳区分】〔T決勝〕
山本雄大 25秒97 優勝&Best

男子50mBa【20~29歳区分】〔T決勝〕
山本雄大 31秒28 優勝&初計&歴代5位

男子200mFr【高校生以上】〔チャンピオンレース〕
山本雄大 2分02秒06 優勝&Best&歴代5位

以上です!

この夏休み中、ずっと屋外プールで練習していたので、今日の試合にはある程度耐性がありました!先週まで南山で合宿をしましたが、今大会はその成果も少しはあったのではないかなと思いました。
悲しいことに目標としていた大会新記録には50mFrが0秒06、50mBaが0秒08、200mFrが0秒51及びませんでした詰めが甘いですね・・・
とはいえ、2月の三重冬季以降Best更新率が0だったのをようやく断ち切ることができたので、この点に関しては良かったと思います。200mFrも150mまでは2位でしたが、自分の弱いラストで挽回することができました!タッチ差0秒14の大接戦、正直苦戦しました。
チャンピオンレースは表彰式があるので、5年ぶりの表彰台&頂点はとても気持ち良かったです!

今日の試合のスタート台は超小さいので、思うようにクラウチングの姿勢をすることができず、滞空時間の長いスタートと化しました(ふわっと宙に浮くその姿を想像してみてください。スーパーマンではありませんよ!)
Baはツルン(滑る)、ボチャン(落ちる)、ブクブクブク(沈む)、「やっべ~、思いっきり出遅れた~」、「コースロープに当たる~」みたいな無様なレース・・・。これさえなければ大会新はゲットでしたね今度Baの王、S.T.先輩にご教授願いたいと思います

6年ぶりに10月に行われる郡市対抗戦の桑名市チームに復帰できたので、1点でも多く稼げるよう頑張りたいと思います。

それでは今日の写真をどうぞ
IMG_20170827_115845
3コース

IMG_20170827_140501
これも3コース

IMG_20170827_115941
出遅れた僕はどれでしょう?

IMG_20170827_162558
小6の時に出した200mFrの大会記録は10年経った今も残っていました

僕の次の試合は9/17にあるガーデンカップ。前回の市スポでの過ちを繰り返さないよう頑張ります!

その前に僕を除く8継メンバー(凌太郎、直哉、誠豪)はインカレがあります!後日こちらの広報活動をさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
愛知県スプリントに出場するメンバー(宗克、康介、拓海)もBest更新目指して、しっかり準備しておきましょう!

さて、暑さに屈した僕は、ここらでおさらばすることにしましょう
皆さんごきげんよう、さようなら(。・ω・)ノ゙





〔おまけコーナー〕
ところで、何処からかあの声が聞こえてくるのですが・・・
???「・・・イ、・・・せ」
山本「伊勢?伊勢氷美味しいよ」
???「・・・サ・・・イ、出せ」
山本「いやいや、債を出したらいかんやろ」ドヤ
プルサイ係「プルサイ、出せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」ドカンッ
Screenmemo_2017-08-27-18-26-26
未提出者「」ピーポーピーポー・・・

〆切は昨日までですので、まだ出していない人は速やかにプルサイ係にまで提出しましょう。
提出を怠ると、お怒りメールが届いてしまいますよ・・・





いや・・・、もうあなたの元に届いているかもしれません
どうぞ、お気を付けて

P.S.僕は提出済みです

お疲れ様です。15生MGの今枝です。
昨日、日本ガイシアリーナにて行われた市民スポーツ祭の結果をご報告します。ブログ更新が遅くなってしまいすみません。

【200M】
谷澤翔太郎 IM 2-29-26
山本雄大 IM 2-19-16
前川翔治 IM 2-40-15 ベスト更新🌻
小畠崇揮 IM 2-40-20 初計ベスト
南山大学A(水野-紀太-林凌太郎-林晃太) FR
1-39-82(25-83)失格
南山大学B(伊藤佑真-春日井-谷澤-山本) FR
1-42-54(26-29) 一泳ベスト更新🌻
南山大学(西側-野原-林由紀乃-鈴木) FR
2-02-66(29-65)
南山大学A(水野-齊藤-紀太-林凌太郎) MR
1-50-71(29-55) リレー歴代1位
南山大学B(佐藤直輝-春日井-谷澤-林晃太) MR
1-54-00(29-91) リレー歴代7位
南山大学(鈴木-林由紀乃-西側-野原) MR
2-16-91(35-59)


【100M】
谷澤翔太郎 Fr 58-84
山本雄大 Fr 56-97
早川剛生 Fr 1-07-98
林凌太郎 Fr 53-44
前川翔治 Fr 59-50
紀太直哉 Fr 56-40
高橋優太 Fr 1-04-07 ベスト更新🌻
牧野拓海 Fr 1-00-21 初計ベスト
松原良起 Fr 1-12-49 初計ベスト
森寿理菜 Fr 1-13-25
塩沢媛香 Fr 1-14-08 初計ベスト
城川渉 Br 1-29-35
永井智也 Br 1-16-75
春日井雄也 Br 1-09-65
紀太直哉 Br 1-08-35
高橋宗克 Br 1-17-61 初計ベスト
水野誠豪 Br 1-08-39
近藤康介 Br 1-38-17 初計ベスト
牧野拓海 Br 1-09-65
野原桐子 Br 1-30-77 初計ベスト
春日井雄也 Fly 1-02-56 初計ベスト

【50M】
齊藤理貢 Fr 26-43
佐藤直輝 Fr 27-18 ベスト更新🌻
城川渉 Fr 30-14 ベスト更新🌻
林晃太 Fr 26-15
林凌太郎 Fr 24-58
小畠崇揮 Fr 29-10 初計ベスト
高橋宗克 Fr 30-63 初計ベスト
高橋優太 Fr 27-95 ベスト更新🌻
松原良起 Fr 30-88 初計ベスト
林由紀乃 Fr 33-56 ベスト更新🌻
西側詩織 Fr 29-76
森寿理菜 Fr 34-03 ベスト更新🌻
佐藤由唯 Fr 33-05
髙柳陽菜乃 Fr 34-98 初計ベスト
齊藤理貢 Br 31-12
永井智也 Br 34-51 ベスト更新🌻
前川侑也 Br 35-12 初計ベスト
新谷大河 Br 35-90 初計ベスト
伊藤佑真 Br 32-40 初計ベスト
野原桐子 Br 39-73 初計ベスト 歴代2位
髙柳陽菜乃 Br 44-86 初計ベスト 歴代5位
林由紀乃 Ba 39-75
西側詩織 Ba 35-18
佐藤由唯 Ba 41-53 初計ベスト
鈴木絢子 Ba 35-12 初計ベスト 歴代4位
佐藤直輝 Fly 28-72 初計ベスト
前川侑也 Fly 29-96 初計ベスト
水野誠豪 Fly 27-15 初計ベスト 歴代4位
新谷大河 Fly 27-53 初計ベスト 歴代5位
伊藤佑真 Fly 27-87 初計ベスト
近藤康介 Fly 30-91 初計ベスト
塩沢媛香 Fly 38-36 初計ベスト
鈴木絢子 Fly 33-14 初計ベスト 歴代4位

市スポは1年で1番リラックスして臨める試合だと思います。専門ではない種目に出る人も多くて、楽しんでレースできたのではないでしょうか。また、市スポはOBの先輩方も多く出場されます。練習量はわたしたち現役より圧倒的に少ないはずなのに、高いレベルを保たれていて本当に尊敬します。また練習にもいらしてください!

さて!今日の暴風警報で出鼻を挫かれましたが、明日からは子ども水泳教室ですね!たくさんのちびっこたちから、若さを分けてもらって、来週の合宿を乗り切れるように元気をチャージしましょう!この夏の頑張りが、秋以降の試合に反映されると思います!

最後は写真メドレーで失礼します。たくさんの写真の提供ありがとうございました!

IMG_6041



IMG_6042


ラブライバーが並んでいる図です。




IMG_6037



IMG_6038


レースの様子🏊🏊🏊



IMG_6039


タノシソウデスネ



IMG_6040


女子リレメン🙈💞


それでは失礼します。おやすみなさい⭐


↑このページのトップヘ