2010年05月19日

P1060859
出オチ。ゴホンゴホン気にせずに




<訪問者数・ほか>

ちょwwwww更新したとたん58人ワロスwww
ありがとうございます^^!

今日中間考査全日程終了しました。お疲れ様でした〜
今日の出来は昨日ほどではありませんが少なくとも赤点は免r(ry


<旅行編>

前置きは気にしないでください。では始めます。

まずは、とある第2の目的地に向かう前に、大荷物を処理するためホテルに向かいます。


路面電車正式名称土佐電氣鐵道に乗って「はりまや橋」。そこから乗り換えて「グランド通」電停で下車です。


P1060860
グランド橋で一枚。パンタ高が車高の1倍である件について。

コカコーラじゃない方の車両の奥にはさらにもう1車青いのが走っています。路面電車のダイヤ密度は半端じゃないですね
P1060861
ホテルの部屋はこんな感じでした。
ごく普通のビジネスホテルです。
親と別部屋なので「ゆっくりしていってね」


P1060862
例によって窓からの風景。すぐ下を路面電車正式m(ryが走っています。
夜は下からかすかに釣り掛け音が聞こえてきてなかなか良いです。
P1060864
つーことで路面電車(ryの車両のパンタをご拝見。
一般的な菱形パンタですが、台座の白いガイシが小さいですね。たしか路面電車は架線電圧650Vでしたっけ。自信ありません。
P1060863
ご覧の通り高知城もバッチリ見えます。


それでは軽く1人部屋を堪能したところで、第2の目的地に向かいます。

P1060865
再びグランド通電停。そこで気づいたこの屋根に取り付けられたスピーカー。
電車が接近するとメロディーがなるという代物ですが、そのメロディ。知ってる人も多いと思います。


「ふぁみふぁみふぁみ〜まふぁみふぁみま〜♪」


疑う人は今すぐ高知に行って聞いてきてください。




P1060868
カード名考案者!!これが言いたかっただけだろ!?そうだろ!?え?


P1060866
第2の目的地は次回お話しま~す


たしまれnanzatsu at 14:48│コメント(5)トラックバック(0)鉄道 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鉄道遺産探検隊   2010年05月19日 23:28
こんばんは。
たしか、筑豊電鉄通谷駅でも聞くことができますよ。「何でコンビニのチャイム?」って正直思ってしまいました。
2. Posted by Blue Shiba   2010年05月20日 21:28
訪問者58人ですか!!
凄いですね。
私の所は10人行くか行かないかぐらいです。

「ですか」
そんなICカードがあったんですねw
はじめて知りましたw。

3. Posted by arenasuiei   2010年05月21日 17:43
筑豊電鉄の大きな駅は聞けます。
あとそちらの公開してる筑肥線が重たすぎです
4. Posted by arenasuiei   2010年05月21日 17:46
間違えました
ここじゃないですね
筑肥線は
5. Posted by たしまれ   2010年05月22日 16:55
>鉄道遺産探検隊さん

こんばんは。
そうなんですか!自分は、わざわざオリジナルのチャイムを作る必要がなくてorめんどくさくて、ファミマチャイムを採用したと予測いたしましたが(ぁ

>BlueShibaさん

久しぶりに更新した途端の出来事でした^^;
更新しないとまた20人台に落ちてますね。訪問者数は正直です(ぉ
BlueShibaさんも中学のうちに更新頑張ってくだしあ。。。高校になると予想外に忙しいです。

>arenasuieiさん

他にもファミマチャイム採用路線は結構存在しそうな予感がしますw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字