2012年06月27日

SSはもう少しお待ちください…

テスト前という事もあって、土日もあまり作る時間がありませんw

テスト前は朝課外がなくなり、登校時間が1時間遅くていいので、その時間をBVE制作に当てるようにしています。時々起ききれませんがww


今現在は、
・ブレーキシリンダー圧計
・元空気ダメ圧計

・速度計
・ATC信号
一部の速度計左の表示灯類


制作上、様々な挙動の再現に何らかのプラグインを使う必要があるのですが、今回は高橋うさお様制作の「 13号線共通型CS-ATCプラグイン 」を使用させて頂こうと思います。

本来営団地下鉄、西武鉄道、東武鉄道、東急用の車両向けなんですが、それを承知で使わせて頂きます。



以下チラ裏


ところで、七隈線3000系ですが、速度計右の各種デジタル計器の話です。
まぁ、圧力計にしろ、電流計にしろ、常に計器の数字は変化するわけですが、

実車では、だいたい0.5秒ごとにその値が更新されるんですよ。

つまり、カクカクしてるわけです。

個人的にそのカクカクはかなり重要なファクターでw、再現したい欲が強かったんですが、それこそプラグインを完全自作しないと無理なんですよね。


速度計ならまだしも、圧力計や電流計などが完全デジタル数字化されてて、針計器が速度計だけなんていう車両は珍しいんです。恐らく。



出来れば、あの興醒めなヌルヌル数値変化の挙動うは避けたいです。



今考えている案としては、

本来1、2、3、4、5、6、7、8、9、0、と表示させる数を、
1370あたりに減らすことで擬似的にカクカクを再現してみたいと思います。


まあそんなこんなで、相変わらずチビチビと作りたいと思います。


たしまれnanzatsu at 21:05│コメント(0)トラックバック(0)独り言 | BVE車両

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字