2012年08月03日

こんにちは。たしまれです。

現在は先日申し上げた通り、車両に関しては飽き気味ですw
なので路線の方を進めています。


BVE1
といってもまだこの有様ですが。
実はここ天神南なんですねー
右の白いところはホームですw


<作業済みリスト>
・天神南ー薬院大通の自線の線形
・仮ホーム設置
・仮シールドトンネル設置


シールドトンネルの制作は円筒の制作だけで計2時間ほどもかかりました…
初めて三角関数の知識が実用されましたw

問題はテクスチャ何ですか…


ナトム式トンネルはどうしたものか…


因みに今回の七隈線制作にあたっては、七隈線建設史という非常に強力な資料が手に入っています。
例えば、トンネルの詳しい寸法や、トンネル内構造物(標識、蛍光灯、ケーブルなど)の詳しい位置も書いてあります。
筑肥線の制作では前方展望動画を頼りに勘で決めていたのが多数ありましたが、今回は非常に恵まれています。

本当にスローペースながらも、ちひちびちびと作りたいと思います。

たしまれnanzatsu at 23:52│コメント(4)トラックバック(0)BVE路線 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tak   2012年08月06日 07:47
毎回拝見しております。
たしまれさんのBVE制作の技術はすごいですね!自分もやってみようとは思うのですがなかなか、、、笑
地元が福岡なのでたしまれさんの鉄道写真を見ると地元に帰りたくなります。
これからの制作に期待しております。
2. Posted by たしまれ   2012年08月09日 03:29
takさん

ご訪問ありがとうございます。管理人のたしまれです。
まだまだ未熟ですよ 恐縮です。
最近列車は全然撮ってませんねw カメラの方は割と使っているのですが。

今後ともよろしくお願い致します。
3. Posted by Blue Shiba   2012年08月10日 21:16
たしまれさんお久しぶりです。
ブログの方、閲覧は頻繁にさせていただいてましたが、なかなかコメントする時間がなくて申し訳ないです。

路線の方、薬院大通まで線形の作業が済まれましたか!七隈線は駅数も多いし距離もあると思いますが、ゆっくり、のんびりと制作されてください。
4. Posted by たしまれ   2012年08月11日 22:11
最近お目にかからないのでお忙しいのだろうと思っていたのですが、それはそれはありがとうございました。

まずは薬院大通まで、無理内距離で試行してみたいと思っています。
あまり期待されずにお待ちいただければ光栄です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字