2012年08月14日

ご無沙汰しております。たしまれです。

先日の高校最後の大会に向かうのに七隈線を利用したので、一時間ほど余裕をとってホームで素材集めに勤しんできました。

天神南ー薬院大通などで65枚ほど携帯でですが写真を素材の写真をとってきました。


その中で、ついにやっと戸締灯素材を手に入れてきました。
相変わらずスイッチはないのですが、戸締灯だけでもさっさと作ってしまいたいですね。


今回の制作におけるコンセプトの、「写実的」の具体的な内容についてですが…

ホームでの「影、光の細部再現」を重点的に行いたいと思います。


七隈線においては、天神南が少し特別仕様になっているだけで他の駅の様々なデザインは共通のものとなっています。
また、更に幸運なことにすべての駅のホームは直線になるようになっています。

そのような画一性を生かして色々と思案を練っているところです。


備忘録のよう徒然なるままにかきだすと…
・ホーム面でのグラデーション性の影
・各種類電照広告による違った壁面の照らされ
・駅ホームのFreeObject化(駅構内の対向線との距離も同じものが多い)
・天井の様々な形状の再現
・点字ブロックの忠実な再現



再現したい点はあまりに多いのですが、やっぱり、ゆっくり、スローペースで…w


たしまれnanzatsu at 21:58│コメント(2)トラックバック(0)BVE路線 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by arenasuiei   2012年08月15日 08:52
お久しぶりです。

相変わらずやられてますね〜
けど受験もあることですし、程々にされてくださいね。
(うちの高校明日から課外です泣)
2. Posted by たしまれ   2012年08月16日 21:09
>お久しぶりです。
>
>相変わらずやられてますね〜
>けど受験もあることですし、程々にされてくださいね。
>(うちの高校明日から課外です泣)

お久しぶりです。

全くその通りでございます(´;ω;`)
朝早起きして1時間ほどのみを目安としてやっとります。

課外お早いですね。頑張ってください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字