2008年09月

2008年09月29日

金曜日に宣言したとおり、唐津に行って参りました。
土曜日は夜まではこれといったアレはなく、昼飯を食ってダイソーに寄ってあれこれを買って唐津に向かうぐらいでした。ちなみに飯は冨●丸の回転寿司を食べました。
夜は、これといったイベントがあって、5時に、松浦川の河川敷で花火大会がありました。
そのとき、昼は暑かったのが夜はめちゃめちゃ冷えました。市内ならまだしも、ちょっと東の川沿い。それはなんと18度!!!!!!!
上着を持っていって助かりました。命の恩「パーカー」よ!ありがとう!

そして、その花火大会の名前!

「九州花火大会」

唐津という田舎(ではないところもあるが)でやるくせ「九州」ってさぞ範囲の広いことォ~~
せめて「松浦川花火大会」とでもしようよ
まぁどうでもいいんだけど
いろんなスポンサーの会社が集まって、その会社ごとに花火を提供してやる。という形式でした。
中でも「前●建設」と、「昭●グループ」はすごかった
あと「から●競艇」もすごかった(競艇は残念ながら写真ナシ)
建設は一番観衆からの拍手が大きかったな
で、その写真、動画を各種。
P9270021
ようこそ唐津へ
P9270019
でかしんちゃん
P9270072
ナイアガラ
P9270045
大爆発
P9270073
\(^o^)/
ざっとこんなもんです。計3000発打ち上げたそうです。
じゃ、そんなこんなでまた今度。

たしまれnanzatsu at 17:22│コメント(0)トラックバック(0)雑雑記 | 写真

2008年09月27日

今日から、明日まで、ちょっと唐津(佐賀)に言ってきますので・・
土日はブログ更新できません。99%
まぁ唐津を写真撮ってきますんで待っててください


たしまれnanzatsu at 11:14│コメント(0)トラックバック(0)ブログ │

2008年09月26日

ちょっとだけ前の話だけど・・・
福岡ソフトバンクホークスの王監督、
やっぱやめるんだねぇ・・・
あの王さんがついに野球から離れるなんて・・
14年もホークスの監督をしてたのは、やっぱりすごいなァ!!
まぁそれなりにお年でおまけに病み上がりじゃなァ・・
やっぱ体は持たんよね
王監督!!!ホークスを常勝にしてくださってありがとうございました!!!

たしまれnanzatsu at 23:09│コメント(0)トラックバック(0)世間話 │

2008年09月25日

昨日、歯医者が終わった後、久しぶりに撮り鉄してまいりました。
場所は、下山門〜今宿と、短区間です。(時間が遅かったんで・・)
そのときの写真と動画をUPしときますんで、よければ見てください
P9240013
背後に浜崎山を望む
P9240012
長垂トンネルの少し姪浜方の建物から

長垂トンネルから姿を現し消え去るクールな103系
これが撮れたらもう大満足で帰る。
この日の撮り鉄は、本当に幸せな時間だった

同伴してくれた我が友よ!ありがとう!!!!

たしまれnanzatsu at 16:53│コメント(0)トラックバック(0)鉄道 | 写真

2008年09月23日

今日、デジカメの試し撮りがてらに、小戸公園に言ってまいりました。
そして、例の事件現場を見てまいりました。
そこには、テレビで何度も見た献花台がありました。

献花台には、献花はもちろん、弘輝君が好きだったのか、お菓子やジュースが沢山並べられていました。


自分が普段大変慣れ親しんでいる超身近な公園が、こんな形で全国に名を轟かせるなんて、大変残念です。
自分の目で、この現場の光景を見て、改めて事の重大さを知りました。

P9230002
P9230006
P9230004



たしまれnanzatsu at 22:17│コメント(0)トラックバック(0)世間話 | 雑雑記

2008年09月22日

いつの間にかシリーズ化しています小戸公園

今日、夕方のニュース見たら。。。
もう母親が犯人確定だってね。
まぁ母親が容疑を認めてんだったらいつかの俺の記事は俺の勘違いだったな。ごめんなさい。

母親は子供の育児に疲れたらしい。子供は「多動障害」だったっけ?まぁ要はじっとしてられんという障害らしいね。
そらそーゆー子をじっとさせるのは至難のわざだなぁ
疲れるのもわかるわ
でも本当に我が子を大事に思ってるんならフツー自分の子供だったらそれでもがんばって育てるよね
まぁ事情によるけど
それに自分が殺したくせほかの人まで巻き込んで長時間探させおってからに。とんだ迷惑やないか
こんなやつばっかだから日本はおかしくなるんだよね
まぁ話題はころっと変わるけどいろんな諸問題。麻生さんにがんばってもらいたいね!博多っ子(細かくは飯塚っ子だけどw)の根性みせてやりぃ〜〜


たしまれnanzatsu at 22:04│コメント(0)トラックバック(0)世間話 │
以前、「デジカメがほしい」とかいってわめいていたたしまれです。
うちの財政状況では、購入は奇跡に等しいほどでしたが・・・

あきらめきれずネットキタムラの中古カメラを見ていたら・・・・
なんと!
・400万画素
・光学10倍 デジタル4倍 あわせて40倍ズーム
・充電池・XDピクチャカード2枚付き

と、大変お得なのを発見してしまいました。
OLYMPUSの「CAMEDIA C-750 Ultra Zoom」です。
6年前発売の機種でしたが、結構デザインはゴッツくて好きでした。

そしてそのすんばらすぃ機能で、なんと!

5000円!!!!!!!

これはもう逃したら無いなと思い、5000円なら貯金にあるので、親と相談して購入~~~♪

徳島からはるばるとそのデジカメはやってきました。
結構専門的なので今説明書を熱読しております
今後は、ブログに写真がどっと増えることでしょう。

たしまれnanzatsu at 21:55│コメント(0)トラックバック(0)雑雑記 │
小戸公園の事件について・・・・

どうやら、「母親」が犯人扱いされているようです。
たったさっき観た、と○ダネ!では、母親が犯人とされる理由を、

・母親は3:15に家を出て3:30に公園に着いた と証言しているが、怪我した母親の足では、おそらく15分かかるであろう。それでは、公園についてすぐにトイレに行った。そこがおかしい。

とか言っている。すぐついてトイレに行く。別変じゃなくね?
15分もありゃしょんべんでそうになるでしょ
あと・・

・携帯電話には、他人の指紋は一切発見されなかった。

だからって怪しむことないっしょ!!!「遺留品に指紋はつけない」反抗の常識だろ!(ぉぃ
母親の指紋がついてるならわかるけどよォ!
ったくー
人間って誰か疑うと何か違うことも無理やり証拠にしようとするよね
あーどうしたことか

まぁまじめに母親が犯人だったならこれはすみませんでした。

たしまれnanzatsu at 09:02│コメント(0)トラックバック(0)世間話 │

2008年09月19日

昨日、真っ昼間に小1の男ん子が絞殺されるという事件が起こったが・・・
かわいそうだなぁ。。。
世界では日本は安泰といわれてるけど、最近そうじゃなくなってるんじゃないの?
以前も秋葉で通り魔があったしー
その前にもどっか関東の駅で通り魔があって?そのとき警察が何人もおったのに捕まえきらんやったっていうのもあったしー
しかも小戸公園ってめちゃめちゃ身近やん!
家から3.5kmしか離れてない
それで今日学校がなかった・・・らうれしいけどねw
完全下校時刻が普段は7時だけど今日6時だった。
これが犯人つかまるまで続くらしい
やったー部活早く終わる〜・・なんてのんきなことは言ってられんが。
とにかく、遺族の方には、深くお悔やみを申し上げます
残念だね・・ほんとに

たしまれnanzatsu at 20:55│コメント(5)トラックバック(0)世間話 │

2008年09月15日

最近、なんかデジカメがほしくなったー自分の
なんでかって?
いやー最近チャリでよくサイクリング(旅)をするようになってね、そのときにデジカメで写真とってついでに電車でも撮ってこれるなーって思ってさ
そしたらもうちょっと鉄道ネタが増えるし、福岡の日常の写真まみれのにぎやかなブログになるしー
んーでもうちはそんなものを買えるほど財政状況は決して豊かではない・・・
あーあ無駄な捕らぬ狸の皮算用だったな

たしまれnanzatsu at 19:07│コメント(0)トラックバック(0)独り言 │