2008年10月

2008年10月31日

こないだの、筑肥線取材のとき、動画がアップできないってわめいていたたしまれでえす。
今回、ようやく連結の動画がUPできたので、載せておきます。
103の前方展望動画と、新幹線500系、0系の発車シーンはまた後日ということで・・・
申し訳ありません。
後のほう、こま切れているのは、カメラのメモリーがギリギリで、途中、録画をいったん止めないと、メモリーが足りなかったのです。
なぜか俺のカメラ、動画のとき、いったん撮影停止すると、録画中に表示される残り録画可能秒数よりも多く取れるんスよ、はい

たしまれnanzatsu at 07:40│コメント(0)トラックバック(0)動画 | 鉄道

2008年10月26日

昨日は、予告してたとおり、唐津まで旅に行ってまいりました。
今回、3人で行くはずでしたが、1人が、〜〜〜な理由で、行けなくなったので、2人で行きました。
あと、西唐津まで行くはずでしたが、唐津までになりました。

ばっちり!!!103系ヘッドマーク撮れました!!
さすがに全種類は録らなかったですが、とりあえず5種類撮ってきました。
画像は下のほうに乗せておきます。

映像も撮ったのですが、今、なんでかしらんがアップロードできないので、後日、UPしたいと思います。

さて!旅のないようですが・・・
|浪偲監崎で、一日乗車券を買い、姪浜へ 11:00
¬塗佑播眥鼎泙任寮敝笋鯒磴ぁ唐津へ。
E眥鼎ら藤崎へ行き、いったん帰宅。カメラのメモリーを空にする
ず討啼崎から福岡空港へ。
ヅ庫沼罎ら飛行機をとる
κ_空港から博多へ。
12・13番線で、「ひかりレールスター」「のぞみ」「こだま」を撮影
博多から藤崎へ。帰宅。 18:40

,痢◆岼貽乗車券」。これね、なんか今回の土日限定の、「SUBWAY DIET」とか言う限定モノで、このことさっぱり知らんやった。
これは大人は100円、小人は50円、フツーの一日券より安くて、まぁお得ということにしておこう。これも下にアップしようかの。

唐津までは、BVEの路線を作るために、情報集め。
唐津では、103系がドシドシくるので、写真撮影。
唐津で、「飛行機や新幹線も撮りに行こうか。」みたいな話になったので、いったん休憩がてらに帰宅する。メモリーがまだ付属品のしか使ってないから容量が少なくて少なくて。16MBと32MBしかない・・orz
早いうちに256MBほしい・・・・
福岡空港の展望台から飛行機を取る。こいつらも下に載せるぞよ。

そしてまたまた地下鉄に乗って博多へ行き、70円で入場券を買って、
撮影。
そのとき、700系(レールスター)と、500系(のぞみ)を撮ったのだが・・・
そのとき!!!
なんとォ!
0系が現れたのだぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ!!!!!
0系は、友達曰く、ブルー・ホワイトはとってもレアで、もう3編成しか残っていないそうな。ほんとか知らんが。
新幹線にあんまり詳しくないオレは、
「ふ〜ん、0系ってまだ走ってたんだ〜」としか思わんやったけど。
でも、走っていないと思っていたやつが来たんなら、これは撮るしかない。と思い、500系の発車を見届けると、ダッシュで0系の元へ。
「ぬぅおおおおおおおおォォォォォ王尾央多オオオオオッッ!陸上部の意地ぃぃぃィィィィィィィィ射居異伊胃医委衣井いいいいい!!!!!!」(意味不
と、思いながら走ったら、間に合った。
とりあえず、レアということなので、きれ〜いに撮るようにして、動画を撮影。
と、忙しい日なのでした。

<写真>
(103系)
PA250007
1番曳山 赤獅子
P1010015
3番曳山 亀と浦島太郎
P010012
4番曳山 源義経の兜
PA250004
六番曳山 鳳凰丸 おまけにトップ編成
PA250005
14番曳山 七宝丸

あとひとつ、「鯛」があったんですが、誤って消してしまいました・・ごめんなさい。
(飛行機)
JAL B-767
JAL ボーイング767
ANA B−767
ANA 着陸ですな。
プロペラ
プロペラはやっぱいいわ

(新幹線)
レールスター
700系レールスター
500系
500系 のぞみ
0系
0系こだま!!!!

(その他)
ポッポ
ポッポ in唐津
百葉箱
百葉箱。博多の新幹線ホームの端っこ、線路脇にあり。

たしまれnanzatsu at 16:31│コメント(0)トラックバック(0) │

2008年10月24日

今日・・合唱コンがありました。。

俺たちは、「Oh my soldier」を歌いました。。

・・・はい。負けました。
5クラス中4位か5位です。

・・・・・・今日はこれだけ

たしまれnanzatsu at 21:42│コメント(0)トラックバック(0)雑雑記 │
あーーーーーーーーーーーーー
疲れたぁぁぁぁ〜〜〜
なんでかって?
昨日言ってた103系のモータ音大改造のことだよォー

たった今完成しましたぁぁ〜〜
6時起きしてがんばった〜〜〜

やべぇ、リアルすぎるwww自分で言うのもなんだけど
リアルっつっても自分の中では。だからね
ダウンロードしたら「なんじゃこりゃ!ポンコツやねぇか!」
なんて言わないでくださいよ

モウ今日は疲れたので・・・今日学校から帰ってUPしますね
ホームページも若干変更するつもり。

今日はまさにがっショーコン本番だぁぁぁ
金賞獲ったるでーー

<追記>
いまたったいま思い出したんだけどぉ〜
土曜に、筑肥線の取材に行くわけよ。
やけん、そんときに、今、なぜか加速度が3.3km/sやけん、
正確な数字を出してまた変更するけん。
あと、コンプレッサや、ブレーキ音とか、友達にICレコーダ借りてスーパークリアーな音を録ってくるけん、変更のUPは土曜以降ということで〜〜
お楽しみにぃ〜〜〜〜〜〜
さー着替えんとがっこがっこ

たしまれnanzatsu at 07:18│コメント(0)トラックバック(0)

2008年10月23日

パソコン、またはケータイ、またはPSP、またはそのほかの画面の前のあなた!!!!!!!!!
「また更新か・・・。ひとつにまとめて更新しろよな!!!」
と思っていることでしょう。

ちがうヨw

103系1500番代の、現在のモーター音は、オレに言わせりゃ
ポンコツです。我ながら。

なので、今、改良中です!
今まで見たいなチマチマした更新ではなく、
「大規模」な、モーター音変更と、思っていただきたい。

今、ためしの方法を試しているのですが、
かなりいい感じで〜w

完成すればマスターに進化を遂げることでしょう。
「おいおい、路線はどうしたんだよ!」と思っているあなた!

もち、やりますよ。当たり前じゃないですか
じゃ、そんなこんなでまた明日。
明日は合唱コンがむばるゾ

たしまれnanzatsu at 21:14│コメント(0)トラックバック(0)
・合唱コンクール(明日)
・筑肥線の取材(土曜)

・・・今日はそれだけ

たしまれnanzatsu at 06:40│コメント(0)トラックバック(0)雑雑記 │

2008年10月22日

今後の予定ゎ〜〜

金曜日:合唱コンクール!!!!!!!!!
土曜日:筑肥線の取材!!!!!!!!

土曜日は超重要、ベリーインポータント
俺んちはICレコーダーがないから友達に借りていろいろと録音しまくる
これで、俺の103系は100段ぐらいランクアップするはずだ
そして、そのうち、BVE、筑肥線を作るために!

放送や、路線についてのなんだかんだを調べに行く

あ、路線といえば、
俺だいぶ成長したぞ。まず、
・土手をつけられるようになった
・スラブ軌道にすることが出来る
・架線柱を変更できる
・ポイントが作れる。
・筑前前原や姪浜みたいな4番線駅が作れる
・高架線が作れる
・島式ホームが作れる

この調子でお勉強したら、11月中には製作に入れると思う。
皆さん、待っていてください!
このたしまれ、絶対に筑肥線を完成させます!

たしまれnanzatsu at 21:58│コメント(0)トラックバック(0)独り言 │

2008年10月19日

今日は、部活で新人戦がありました。場所は博多の森陸上競技場。ウチの学校では、4人が市大会から進出して出場しました。
たったの4人だからシートでマッタリできる時間がかなり長かったのでよかった。
そのとき、マッタリしているので、枕(レインコートを入れたナイロンの袋)を持参したので、空いてるところで昼寝をしました。
でも、そのとき、他のやつらがうるさくてうるさくてとても寝れなかった
やけんおれが

「うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!」

っていったら
「おめぇがうるせぇんだよ」といわれ、張り倒された
そしたら、その弾みで瞬間に倒れ、後頭部をコンクリで強打。
目の奥にまじめに火花が散って伏せずにはいられず、目が圧迫されるようになぜか痛くて、どこかで女子が「(我の名)、大丈夫??すごい『ゴン』って音がした」て、言ってるのが聞こえた
そして、だんだん周囲の音が聞こえんくなって、3秒(推定。本当はもう少しかかってたかもね)だけ意識が飛んだ。そして、意識が返ったら、目の焦点が鼻の先ぐらいにしか合わなくて、遠くに焦点がまったく合わなかった。そしたら、視界が緑になったり黄色になったりしてヤバかった。
そしたら、女子が「(我名)の目がヤバいです!!(我名)じゃないみたい!!」
と言って、俺の顔をつかんで隣の女子の先輩に顔を見せようとする。
”やめんか〜”と言って、顔を振ろうとしたけど、ほとんど動けなかった感じ。
で、そのままなんだかんだで今はノープロブレム

今日はそれだけ。

たしまれnanzatsu at 19:57│コメント(4)トラックバック(0)雑雑記 │

2008年10月18日

栗
秋ですなァ~~(ちょっと早いか??)
今日は、いろいろと出来事があったので、たいして話題があるわけでもないので今日は本当に「雑雑記」を載せたいと思います

昨日、ちょっとショックなことがあって、
自転車のタイヤがパンクしておりましたw
ショックなら「w」付けるなってねw
やけん今日サティにパンク修理してもらった
最近買い物がすごく多くて、
・ロボ時計(後に掲載します)の電池交換・修理
・本(重松清の「小さき人へ」を購入。)
・上着(ユニクロの真っ黒黒のパーカー)
・スニーカー(未購入)
・シャー芯
・チャリのチェーン鍵

そして今日のパンク修理
10時30ぐらいにせめてサティまで持つようにパンクした後輪にありったけ空気を入れてダッシュでサティへ。
・・・以外にサティついてもパンパン・・・
そして、原因はバルブの穴あきということがわかり、1時ぐらいに取りに来てくださいといわれ、それまで3時間もあるな~と思い、サティから原まで歩いてバスに乗り、福陵町で降りて歩いて時計店へ。
以前にもロボ時計に関しては電池交換を1週間前やったばかり。なのにもう止まりやがったから持って行ったという。
そしたら、3分もたたないうちに修理が終わり、
「じゃぁ、これで少し様子を見てください。」といわれ。
「代金はいくらですか?」というと
「あ、結構です。」

えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜えええ???

いいんかよww金ww
あっけらかんの俺、再びバスに乗り帰ってパソコンしてBVEのオベンキョw
そして、そんなこんなで時間をつぶして遊びに来た友達と二人乗りでサティに行ってそこで俺が修理されたチャリに乗って帰って友達と遊んだ

という一日でした。


さて、先ほどの「ロボ時計」の写真ですな。ほかにもなぜか早起きして撮った朝焼けの写真。

ロボ
いつ買ったのかは不明。たぶん小2,3年のときかな・・・ばぁちゃんに買ってもらったんだと思うけど・・最近机の奥に眠ってたんだよね
最近になって小さな時計がほしいな~思ったらちょうどよかったという~
500円玉立てるの頑張ったとよ

朝焼け
6時に撮影。夏は6時でも今の8時並だったのにな。日の出遅くなったよな



たしまれnanzatsu at 21:52│コメント(2)トラックバック(0)雑雑記 │

2008年10月17日

今日、学校で1週間後に控えた「合唱コンクール」の練習で、歌の練習をしていたら、頭が痛くなって保健室で寝ててそのまま放課までずっと寝たきりでした

今日はそれだけ

たしまれnanzatsu at 20:42│コメント(0)トラックバック(0)