2009年03月

2009年03月28日

九大学研まで駆り完成です。

なんで仮なのかというと・・・

其の壱 駅名標・時刻表などの構造物の場所が曖昧


箇条書きした割には項目がひとつでしたねw

まぁつべもこべも言わずSSをアップします。

BVE2
駅手前。たくさんの標識が並ぶ。(「九大学研」「停通確認」「ブレーキ目標」「喚呼位置標」)
BVE3
足元にもたくさんの標識。
bve6
駅構内。ドZOOM
BVE4
(・∀・)


ちょっとカメラワークテクりましたよw


たしまれnanzatsu at 14:23│コメント(5)トラックバック(0)BVE路線 │

2009年03月25日

ちょっと書こうか書かまいか迷ってたんですけど、

自分の家はおととい、不法侵入されました。
まぁ何も盗られてませんが

共用廊下に貫通している風呂場の窓を、普通は少ししかあかないのに、それを押し倒して

P1010001
P1010002
このとおり、無理やり奥に倒して進入されました。

当然、そのときうちは留守で、自分が部活が終わって集合しようとした時に、学校の職員室に電話があって、大慌てで呼び出されたのでした。

DASHで家に帰ったら2人の警官が到着済みでなんか調べていました。

物を取られてないので鑑識が来て指紋採取とかはしませんでしたが、とりあえず器物損壊ということで被害届を出すつもりです。

みなさんも、不法侵入、空き巣には十分気をつけてください。
「まさか〜」と思うところから入ってくるもんですよ

そして、我が家なりの防犯対策が・・・
P1010175
監獄w

たしまれnanzatsu at 21:31│コメント(0)トラックバック(0)雑雑記 │

2009年03月24日

ちょっとここらで独り言を。。。

BVEの録音機材のことなんだけど、
自分は、BVEの音録りは<a href="http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-s208/index.html">これ</a>でやっています。

録音時は32kbpsで録音されますが、パソコンに取り込んで307kbps(BVE標準の22.50kHz)にウェーブパセリで変換すればかなり音質が良くなるので、今までそうしていました。

しかし!最近それでは物足りなくなり、音質はともかく、
「ステレオ」の領域に足を踏み込みたいたしまれであります。

ま、金無いからしばらく関係ないやw


<学校>
今日、終業式が終わり、12日間の春休みが始まります。

来月、ちょっと自分の友がちとばかし南に引っ越してしまうので、鐵仲間が減ってしまうので残念なのですが・・・

今日は、3時間授業で放課後は部活をサボってちょっと用があったのですぐ帰りました。

あしたは残念ながら邪魔者が家に居るので、BVEが作れませんが、その代わりに野球をする予定です。。。



(`゚Д゚´)ゞ以上!!!!たしまれの独り言でありましたッ

たしまれnanzatsu at 21:54│コメント(2)トラックバック(0)独り言 | 学校

2009年03月23日

昨日、ばーちゃんちに行って、テレビを見ていたら、
毎週日曜日の、NBC,RKK,MRT,MBC,rkb(放送局名)で、朝10時から、「窓をあけて九州」ていう番組があったのね。

そこのなかで、出演者がなんと筑肥線で筑前前原まで行ってなんか牡蠣を食いよった

自分としては牡蠣よりも筑肥線の登場を楽しんでいたw

前原への移動中のイメージ映像として、103系が写された。
かなりうれしかったw

前原への移動なのにイメージ映像は福吉ー鹿家だとおもわれる。

あーあどっかのchで筑肥線の番組やってないかなー


以上!たしまれの独り言でした

たしまれnanzatsu at 07:17│コメント(0)トラックバック(0)独り言 │

2009年03月20日

姪浜〜今宿の追加設置です。今後、「追設」とします。


BVE2
橋げたと道路の追設。
BVE3
病院と上とはちょっと違う道路の追設
BVE4
トンネルの霧追加。怖w
bve6
ちっとまぶしすぎたかもね
まァ気にしない

明日は、午前はちょっと親の手伝い、午後は唐津or北九州に22日の夜までいるので、作成する時間はないと思います。


次の作成は、トンネルを出た後、右側に道路を設置します。
後、今宿まで行ったら、駅名標・看板の設置などなどします。

たしまれnanzatsu at 22:16│コメント(2)トラックバック(0)BVE路線 │

2009年03月18日

最近写真のUPもないし、ここらで題名のとおりの報告をしておきます。

写真Upできるまで進んでないので・・・・チュートハンパだし


姪浜の、ホームドア連動については、発車放送のなかのベルの中に、ホームドアの音を混ぜ込んで、Sta構文の、最低停車時間を調整して、車両ドアが閉まる音と、ホームドアが閉まる音がちょうど良く協調するように調整して再現しています。
しかし、BVE2とBVE4では、その辺に違いがあり、BVE2で、正しく協調するようにすると、BVE4では、車両ドアが早く閉まりすぎて、明らかに不自然です。

なので、BVE2版と4版に分けました。
4版では、BVE4にあわせたホームドア連動にしています。

また、姪浜のホームドアだけでファイルを増やすのはもったいないので、時間があればトンネル内や背高い防音林の中では、運転台を暗くしたりしたいと思っています。
あくまで時間があれば+勉強できれば

まぁそんなところです。なお、4版に限ってオブジェクトを追加するということはしないと思います。
運転台の明るさや、ホームドア以外には、おそらく変化は無いと思います。

たしまれnanzatsu at 22:03│コメント(0)トラックバック(0)BVE路線 │

2009年03月17日

学校のパソコンなので、写真などは出せませんが、近況報告です。

現在は、下山門〜今宿を建設中です。
主にトンネルから先のところを造っています。


また、今回、新たに「コンクリート壁」と「道路」をつくりました。

コンクリート壁は、長垂トンネルが過ぎたあたりにあります。
がんばって橋も造りました。

道路は、下山門東西の、左側とか、トンネルを過ぎた右側に設置すると、ちょっと風景がよくなるかな。と、


いつか暇なときに画像アップします。



たしまれnanzatsu at 09:50│コメント(0)トラックバック(0)BVE路線 │

学校のパソコンなので、写真などは出せませんが、近況報告です。


今回、新たに「コンクリート壁」と「道路」をつくりました。

コンクリート壁は、長垂トンネルが過ぎたあたりにあります。
がんばって橋も造りました。

道路は、下山と手前、左側とか、トンネルを過ぎた右側に設置すると、ちょっと風景がよくなるかな。と、


いつか暇なときに画像アップします。



たしまれnanzatsu at 09:50│コメント(0)トラックバック(0)BVE路線 │

2009年03月12日

今日で、姪浜〜下山門を完作しました。

<SS>
bve
坂を上り(姪浜構内西)
BVE2
だんだん他線とくっつき
BVE3
合流。
bve6
下山門到着。
BVE4
構内。

こんなもんです。
21:05追記
明日は今宿まで作ったらおわります。
問題は、トンネルと、また自線と他線が離れることと、右側の風景ですな。

ーーーーーー動画についてーーーーーーーー
3月31日から、ライブドアブログの動画アップロードサービスができなくなりました。
よって、今までとうこうした動画は、3月31日を持って、見れなくなるそうです。
以後、ブログに動画を載せるには、Youtubeやニコ動にアップして、そのタグを載せ、反映するという形になります。

今までの動画が見れなくなってしまい、もういちどみたい!という動画がある場合は、気軽にコメントに書いてください。
Youtubeにアップロードしますので。

よろしくおねがいします。

たしまれnanzatsu at 18:25│コメント(7)トラックバック(0)BVE路線 | ブログ

2009年03月10日

あ〜〜〜〜〜〜〜〜すっげぇ疲れた

同じく姪浜の構内を作っていたのですが、

まぁ、なんやかんやでつかれました。
BVE2
今日作ったとこをホームからズームで。

たしまれnanzatsu at 22:37│コメント(4)トラックバック(0)BVE路線 │