2009年04月

2009年04月30日

今日は、部活から帰って着替えもせずにカメラと財布を持ち出し、下山門のちょっと西へチャリを急がせた。

なんか今日は授業中に筑肥線のことばっか考えてたので、無性に撮りにいきたかったとです。

まぁせいぜい居たのは30〜40分ぐらいですから、あんまり撮ってませんが、大満足!


い、いきなり103かよォ〜〜〜〜万歳!
P4300019
その次。ちょっと後ろが・・・orz
P4300018
シャッタースピードが遅かったけどまぁいいか
P4300020
今度は後ろもちゃんと撮って・・・と。
P4300021
あぁぁぁシャッタースピードがorz
P4300022
HMつき2000系。後ろのほうはピントがあっていません。
(絞り3.2だもん)

この次に103が来て動画を撮りましたが、メモリー不足で4秒しか取れなかったので削除。

いや〜っやっぱり撮り鉄は楽しいですわ!





たしまれnanzatsu at 22:43│コメント(2)トラックバック(0)鉄道 | 動画

2009年04月29日

ちとばかし姪浜の改良を行いました。

BVE
なぞの扉と詰所をつけました。
前から付けたかったのでうれしいです。
詰所のテクスチャ作成にはGIMPがヒジョーに役立ちました。

それと、姪浜に常時流れているBGMをDoppler構文で付けました。

OpenBVEだと結構雰囲気が出ます。

ま、そんなこんなでまた書きます。

たしまれnanzatsu at 22:11│コメント(0)トラックバック(0)BVE路線 │
すっかり忘れてましたorz
先週の生活記録です。

生活記録生活記録1

いつもながら、公開してまずそうなところは消してあります。

それと、先ほど福重の積●館書店で5教科、参考書を買ってきました。

参国参数参理参社
参英





たしまれnanzatsu at 13:34│コメント(0)トラックバック(0)生活記録 | 写真

2009年04月28日

時間があるので、いっそ今日のうちに全部公開します。

<写真>
P4260067
!!??
すみません。編成番号忘れましたが、
普通西唐津行きです。18時ぐらいですかね・・・
3両目。クモハ。4両目。モハ。見るからに異様な光景。
P4260068
連結部の拡大。
P4260028
中洲川端1番線姪浜側の隧道内。左へのポイントは留置線。
P4260029
〃 2番線   〃 同じくポイント右は留置線
P4260032
天神南2番線 橋本側の隧道
P4260034
天神南1番線からの入換線。
P4260036
天神南の2番線留置線側の一番手前のポイント
P4260037
留置線ずっと向こうの行き止まり。ドZOOM。

<動画>(説明のため一部写真も入ってます。)
P4260019
中洲川端1番線姪浜側の隧道内のポイント。今は留置線側に開いていますね。

P4260023
本線側に開きました。

今度は天神南1番線からの入換線一番手前のポイントです。

姪浜3番線福岡空港側です。めちゃハッキリ映ってます。

いじょう!エキストラでした〜




たしまれnanzatsu at 22:44│コメント(0)トラックバック(0)鉄道 | 動画
たしまれです。

こないだの日曜日、泣きべそさんと空港線・七隈線に「どんたくHM」つき列車を取りに行きました。

まずは、写真のみです。

<空港線>
P4260009
撮影スタート! 1000系。
P4260010
↑の列車の反対側。
P4260014
2つ目の列車。
P4260013
↑の列車の反対側。これで1000系コンプリート。
P4260016
中洲川端に移動。2000系。これでは見えづらいので・・・
P4260017
これですね。
P4260027
別の列車。
P4260053
姪浜。2000系のみ、バックに蛍光灯が光ってるようです。

<七隈線>
P4260044
七隈線に移動。七隈線はすべてのHMが同じだと思われ。


<動画>

2000系。

はやかけん号。2000

3000系。天神南で入換



そのほかエキストラをまた暇なときに。










たしまれnanzatsu at 18:05│コメント(0)トラックバック(0)鉄道 | 動画

2009年04月25日

時間がないので率直に書きます。

今日は、走高跳が145cm飛べて自己ベストでした。


明日は、泣きべそさんとどんたくHMを取りに行きます。

福岡地方の皆さんへ。
風が強いです。さっき暴風警報が発表されました。
くれぐれも、洗濯物を干したり、(夜は干さねーだろ)裸でベランダに出たり(しません)外で傘を差したりしないでください。(雨降ってません。)


おしまい。

たしまれnanzatsu at 21:47│コメント(6)トラックバック(0)学校 │

2009年04月24日

今日、部活の朝練へ行って、昇降口に入ろうとしたとき、
「ピンポンパンポーン」



何だ?今のチャイム。
フツーの放送が入るときのチャイムは
「ピーンポーンパーンポーン」
なのに。速いな。

町内放送のチャイムか?
そして、教室に上がると、
「ピンポンパンポーン」

!!??
どうやら、チャイムを変えたようです。

そのとき、
「キーンコーンカーンコーン」
!?チャイム(授業の始まりと終わりのほう)の音でかぁッ!
うるせーーーーーーーっ!

で、みんなでうるさいうるさい言ってた結果。
次の授業。

「キンコンカンコーン」

ち、ちっさぁっ!?
なんだよこの極端な大小差w
聞こえねぇっつの!!ww
みんな大爆笑w

部活。
今日は1年生の入部初日でした。
俺は3人の1年にジャベを教えてました。

ちょっと冗談抜きで物事を言います。

ジャベが50m飛びました。

はい。本当です。
イエーイ俺ってかっこいー

まぁ、後輩の前で30mとかじゃなくてよかったです。



こっそり録音しておいたウワサのチャイムw


たしまれnanzatsu at 21:41│コメント(2)トラックバック(0)学校 │

2009年04月21日

つってもノ付様のIIYAMALINEでしか動作しませんけど。
atsのキーをその路線にあわせてるからです。

まぁ要するに、ぐりぃんしゃとる様の地下鉄銀座線とかでは動作しないってことですw

ほんでそのSS
BVE
「こんな次世代的路線に旧型電車の103系なんて・・」
なんて思わないのっ!!!自分も思いましたが
はい。みごとにBVE4でATCが作動しております

ぐりぃん・しゃとる様の福岡市地下鉄が完成したら、その路線ファイルやらを研究してフクチカ対応の103系作ります。

まぁその前に筑肥線をとっとと完成させねば。

たしまれnanzatsu at 23:42│コメント(8)トラックバック(0)BVE車両 │

2009年04月20日

はいはいみなさんお待ちかねの生活記録の時間です。

なんとなく独断で公開してはやばいところはペイントでテキトーに消してあります。
生活記録生活記録1



たしまれnanzatsu at 21:14│コメント(0)トラックバック(0)生活記録 │

2009年04月19日

九大学研〜周船寺のデータがフっ飛び、BVE路線にまったく手のつけられないたしまれです。

今日は、上記のとおり、路線がいじれないので、車両の擬似ステレオ化をやってました。

意外と簡単なのですが、WAVファイルがいくつもあるので時間がかかりました。
総50分ぐらいです。

まぁそれなりに臨場感は出ました。とくにPoint.wav

いつか暇なときにUPするのでよろしければ再ダウンロードお願いします。

たしまれnanzatsu at 22:11│コメント(2)トラックバック(0)BVE車両 │