PC

2011年10月08日

IMGP9594
今日、PCを症状に恐れながらいじっていると、


「ピューン」・・・


と音がして、今日も落ちました。
と、たしまれが気づく。


たしまれ「今、ちょっとパソコンに手で荷重かけたときに落ちなかったか?」


もう一度起動して、だいたいその辺りを指でグイグイ押してみる。

「ピューン」

何回か繰り返してシラミプレスしていくと・・・

IMGP9593
なんという事でしょう。この+マークのシールを張ったところをピンポイントで押すと、百発百中「ピューン」です。


おそらく、ここの裏の配線が物理的に弱くなっているのでしょう。USBをさした時、LANケーブルをさした時、SDカードスロットにカードをさした時も落ちるのは、おそらくその配線は、それら周辺機器がつながっている総合的な配線なのかもしれません。


なにより、キーボードを打ったときに落ちるのは直接キーボードが原因でなくて、打つときにちょうど左手の拇指球がそこに当たるんですね。だから無意識に押して「ピューン」なのだと思います。


これはノーベル賞ものの発見をしたと思いました。もう受賞者発表は終わりましたが。
すぐに修理に持って行こうと思います。



IMGP7307
それにしても写真のアップロードが遅いですね。USB3.0にしたら改善されるでしょうか。
今日はK-r購入後初の撮り鉄のときの写真です。

たしまれnanzatsu at 16:47│コメント(2)トラックバック(0)

2008年12月28日

題名のとおり、
ついに0系特別スクリーンセーバーをGETしました!!!!!!!
チョーうれしいです!
BlogPaint

記念の駅・列車。新神戸でゲットしました。
完成1

記念すべきコンプリート画面♪

今日の予定は、ついに筑肥線の姪浜〜筑前前原までの路線取材と
103系の諸取材です。
今日で、車掌さんの声、諸駅の音。駅の写真、標識等は、すべて取ってくるつもりです。
今日は朝から冷えますが、がんばってきます。
念願の前方展望がとれるひだからね~

たしまれnanzatsu at 07:56│コメント(4)トラックバック(0)

2008年11月21日

今日は。。非常にやや腰いことが多い日でした。

まず、がっこうで、帰りの会とき、「あっ!マスク点検(給食当番が使うマスクを忘れている人を点検するのだ)わすれた!!」と思い、だっしゅでやろうとしたら、「今から、帰りの会を始めます。」だって。
えーーやらせてくれよーマス点=
今日は、○○くんが、くるぶしソックスを履いていたので、違反ということで、居残り1時間勉強といわれていました。なので、「まぁ帰りの買い終わって1時間オベンキョ中に言えばいいか」と思って、そのまま帰りの会が終わるのを待ってました。おわると、先生が「1時間勉強は来週!ワーク提出してないもん(者)以外はとっとと帰れ!」(女
えーーーーー勉強なしかよ!!!マスク点検できないじゃないか!!!1
考えてるうちに半分が下校。
あららららら半分残ってるけど半分でてったわ=。
になってしまい、おれが仕方なしに、「残ってるやつだけでも点検すっか」と思ってマスク要れと名簿を出して、マスク点検をした。
俺って本とラッキー。マスク出してないやつが全員帰ってないというー
一人ずつ回っていったら、一人だけ、「忘れました。」というやつが。
「取りに帰りなさい」と言ったら、「はいはい」と言った。
そしてしばらくしても、そいつは取りに帰ろうとしないので、「はよとり帰れー」といおうとして、「はよ・・・」まで言った所で、せんせいが「たしまれ!マスクは集まったとね!」と言う。「いえ、一人だけ忘れたやつが。」というと、「だれね。」「○○です。」「あんた、なんでそこでボサーっとつっ立とうとねー!はよとり帰らせんねーっ!」「えー今言ったばっかですよ」「取りいっとらんやん!○○!!はよ取り帰らんね!」と先生が言って、やっと○丸はとり返った。
「なんであんたはいっつもこういい加減とねー!」とせんせがいう
「えーだからたったいま、とり返れといって、もっかい鳥にかえれと言おうとしたんですわ」「とりかえっとらんやん!だいたいなんで帰りの買い終わってマスク点検しようとね、馬鹿じゃないのっ」「いやだからとり返れって言ったんですって。」「取りかえっとらんやんねっっ!!ったくグータラでからーーっ!」

なんだいなんだい!勝手にキレやがって!!○○が取りに帰らんのがいかんっちゃろもん!何で俺のせいになんだい!マッタクヤレヤレ

やや腰やその
ようやく○○が取りに帰ってきて、やっと家に帰って、パソコンしててネットサフィーンしてたら、電話がかかってくる。
「はいたしまれです。」「たしまれ?(せんせの名前)です。」「なんですか」「たしまれ今から学校これる?」「へ?なんでですか」「あんた、パソコンかケータイで、なんかへんな画像来たね。(きましたか)」「いや来てませんが。なんかあったんスか」「なんかちょっとね、今ほかの人たちも学校にきとるっちゃが、なんか変な画像(ちょっとアッチ系なんで書くのはやめときます)がとどいとったい。あんたはそんなメールきとらんね。」「いやきてませんが」「そう、そんならわかった。」「しつれいし・・・」「ガチャ」
人の「失礼します」の挨拶ぐらい聞けやこの非常識なやつめ。と思った
そして1分も立たないうちにまたせんせから電話が。
「はいたしまれです。」「もしもし?やっぱたしまれ学校きてんやい。(来なさい)」「えっ・・いまからですか。。?」「そう、制服で」
「はぁ・・わかりました」「ガチャ」
こんどは失礼しますも言わせんで切りおった
こんなアホラシことに徒歩なんていう無駄な15分もかけてらんないのでチャリでいった。近くの団地の駐輪場に止めた
そして職員室に行ったら、せんせがおって、談話室まで連れて行かれて、せんせと机越しにメンと向かって話し合うことになった。
なんとなく緊張した
ここはどーでもいー話でとっても長いので省略
あらすじをかくと、再び画像のことは知らんねとかきかれ、最近へんなメールが送られて来たりはせんね。とか、メールで悪口とかいわれたりせんね」とかなんだかんだ聞かれて、実際に知らないからそのとおりに答えていた、
でも、そのことに関係する人物に、よくあそぶ友達がごろごろおったからビックリやった
まぁそんなこんなでややこしかったのである
非常に長文スマソ

たしまれnanzatsu at 17:51│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月20日

時間がないので、猛スピードで書きます。
以前、103けいのBVE のホームページをジオティーズで開いたのですが、」ダウンロードができませんでした。以前に、BVEの勉強でいそがしくてリンクの勉強なんてして乱ねといっていたのは覚えてるかもしれません
で、昨日、がんばってやたら、できました。
103系ダウンロード可能になりましたのでおしらせします

たしまれnanzatsu at 20:56│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月19日

ついに・・ついに・・ついに・・・・

103系1500番代 BVE
のページの103系データダウンロード可能になりました!!!!!!

長かった!!!!長かった!!!!!!!!!!!!ここまで!!!!

もうコーフンのあまり、原因を覚えていません。(何
と、いうわけで、本日2回目ですが・・
そんなこんなでひとつの問題がこの瞬間解決しました

今後もたしまれをよろしくおねがいします。

たしまれnanzatsu at 22:26│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月07日

お・・・俺は今・・・・・・・・
はらわたが1000度ぐらいまで煮えくり返っている・・・・・・・・
なぜ・・・・こんなに怒っているかわかりますか・・・・・・・・・・

許せんクソ知らせこれを見てください!!!!!!!!!!!!!

なにぃ!!!!!!!!???????
今まで我のBVE公開を支えてきたブリーフケースが・・・・・!!!!

許せぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!!!!
ぬぅお多多オオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!

矢・・・・ヤフーが・・・・こんなに、冷酷なサイトになっているとは・・・・
思わなかった・・・・・・・・・・・・・

や・・・・ヤフーめ・・・・・・・・・・・・
絶対に許せん・・・許せん!!!!!!!!!!!!!!!!!

くそオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!
ウがああああああああああああああああああああああああああああ
もうグレてやるぅぅぅウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

もう!!!!!!ヤフーなんかジオティーズ以外まじめにつかわねぇからな!!!!!!!!
Gooしかつかわねぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ざまぁみろ!!!!!!!!!!!!!!!このクソサイトめ!!!!
ヤフーなんか大ッ嫌いだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ・・・・・・・・・・


たしまれnanzatsu at 21:27│コメント(2)トラックバック(0)

2008年10月12日

メイリオ化これにて終了~~~~~~~
モウこれでいいし!!!!!!!!!!!!!
できないやしステムフォントを変更するなんて!!!!!
だいたいレジストリいじるのはじめてなのにできるかいや!!!!!
システムがぶっちゃゲル前にやめたやめた!!!!!!!!!!!

まぁ一応ここまでがんばった
(本人が特定するよーな部分は消しておきます)
???


たしまれnanzatsu at 20:42│コメント(0)トラックバック(0)

2008年10月11日

いま、うちのXPのシステムフォントを改造しております。
今までに経験のない「レジストリ」に手をつけております
今のところ何一つ進展はありません
一部はメイリオになったが、まだまだMS UI GOTHICが多いです
いろんなページ見て改造してるがサパーリわからん
じゃ、そーゆこって。

たしまれnanzatsu at 22:06│コメント(0)トラックバック(0)