その他

2010年12月28日

<歌詞ピタ>

P1020244
すっかり「俺仕様」の我がウォークマン。

この、Sシリーズには音楽再生中に、歌詞を表示できる「歌詞ピタ」というサービスがあります。

これは、有料で歌詞ファイルをダウンロードし、ウォークマンに取り込むことで音楽と同期して歌詞を表示できるというものです。

それが・・・大変対応している曲が少ない!
あと、有料というのが我慢出来ない!


だから、自 作 し て み た

P1020239
ニコ動で人気のある「Bad Apple!!」という曲の歌詞ピタを自作してみました。他にも6曲ぐらい既に作りました。

参考サイトは↓です。根気のある方、パソコンがそこそこ扱える方はぜひチャレンジしてみてください。

同期テキスト(lrc形式ファイル)の作り方 | 機種別サポート | ポータブルオーディオプレーヤー“ウォークマン” | サポート・お問い合わせ | ソニー

<ひとりごと>
P1020242
本日、福岡では謎の暴風が吹き荒れ、家の前の看板もこの通り。これからお出かけの方は気をつけるか、外出しないでください(ぁ


<BVE>

今回の成長ぶりは凄まじいです。
BVE1
下山門→今宿の家
BVE2
九大学研都市→周船寺の家
BVE3
周船寺→波多江の家 
田んぼゾーンとのコラボw



BVE4
いよいよこの標識を使うときが来ましたね・・・
波多江→前原の、変電所付近の様子です。
手前の白と赤のセクション標識はかっこいいですw
BVE5
まだ未完成ですが、3連信号(勝手に名付けた)も付けました。前原の場内信号機ですね。

あと、下2つの信号は実際は4灯式なんですが、既存のオブジェクトと共用したいので3灯にしてます。別に良いです良いです。
あとは入線ホーム番号表示灯(勝手に名づけた)を作ります。





今日から冬休みなので、バシバシつくろうと思います。


たしまれnanzatsu at 18:12│コメント(4)トラックバック(0)

2009年02月19日

先ほど、雨中、自転車をこいで室見と藤崎のファミリーマートへ行ってまいりました。
そこで、「潤る茶」を買ってきました。

「えぇ〜?お茶なら近くのコスモスやサニーでも良いじゃん」

チッチッチ

私の本当の目当てはお茶ではありません。

P2190004お茶についていた、この、ヴィネットです!






某ブログの記事で知って、即買いに行きました。
迷わず0系を買いました。
ほかにも、あさかぜBT、C57SL、中央線101系などいろいろありました。
これ、遠近感を意識していて、奥ーのほうが細いんです。
P2190007
ほらw


寄り目になるぐらい近くで見るとすごくリアルです。
潤る茶は正直苦いので、我慢して潤る茶を買わなくても、カルピス、アクエリ、伊右衛門、おーいおちゃ、など他にもあるので、それでもいいです。(潤る茶を買ったのは、それしか0系がなかったから)
海洋堂産なので、出来もきれいです。
お楽しみじゃなくて、中に何が入っているか分かるので安心ですなw
101系は車両が2つついているのでお得ですよw

じゃ、他の写真をいくつか。
P2190005

私的にこの構図が好きです。
P2190006

上からも良いっスよ
P2190008
真横からだとこんな感じね。

たしまれnanzatsu at 16:06│コメント(5)トラックバック(0)

2009年02月12日

電光掲示板にも書いておきますが、今日から1週間、学年末テスト1週間前なので、更新鈍ります。
よろしくお願いします。
とくにオブジェクトは作っていません(オイ!

たしまれnanzatsu at 20:55│コメント(0)トラックバック(0)

2009年02月08日

103系1500番台 BVEの公開ページの、「ふぉーむまん」を「ゲストブック」二変更いたしました。

しかし、それはコメントが来てもメールで知らせてくれないので、忘れてしまう可能性があるので、5日ぐらい経っても返事が来ないときは、このブログにコメントして知らせてください。

よろしくおねがいします。

<BVE>
道端の小さい草どもをつくりました。今日は、海をつくろうかな。


たしまれnanzatsu at 11:47│コメント(0)トラックバック(0)

2009年01月20日

怪しいです・・・・・・
妖しいです・・・・・・
亜矢しいです・・・・・(意味不


何ででしょう・・・・・・

昨日と今日のブログ訪問者数を見てください。
  • 1/20 28人
  • 1/19 56人
  • 1月18日は、2人です。

    なんでしょう?この人の多さ。
    怪し過ぎません???????


    「わーいっこのブログも出世したなぁ〜」

    そんなのんきな事はいえませんよ。

    最早、不気味であります。

    不思議ですね・・・・・・





    まァそのことはおいといて・・・・
    103系BVEのページをリニューアル(といっても写真や何やかんやを追加しただけ)しました。
    もちろん、Ver.2 103系BVEもUPしておきました。

    どのように進化したかは、READMEの更新履歴をご覧ください。(何

    では、今日様子を見て見ます。



    たしまれnanzatsu at 21:19│コメント(0)トラックバック(0)

    2009年01月01日

    新年明けましておめでとうございます。
    年賀状は届きましたか?
    自分は今のところたったの4枚。。。orz
    まぁ間違いなく届くであろうお方たちがまだ届いていないので、おそらく3日もすれば11枚ぐらいあるんじゃないでしょーか
    初日の出は見れましたか?ズームインで、富士山のダイヤモンド日の出とか言ってました。正直ダイヤには見えませんでしたが・・・
    こっちは、冬型気圧配置もどきがあるので、例年通り、曇りです。。orz
    P1010033

    今日は特に冷えるみたいです。気になるお天気は、当ブログ左サイドバー下の天気予報をごらんください(w
    うちは、なんか先祖代々(?)で、「年取り」というのを元旦の朝に食べます。
    こんなのです。P1010034

    いうまでもなく。。。質素です。
    裂きいかに乾燥昆布にそのままのかつお節。。ぁと黒豆、お屠蘇
    今年もお屠蘇はうまいッ!鼻にくるねぇ(オヤジか
    あと、トーゼンお雑煮も食べました。

    P1010035
    もちは底に隠れています
    あと、たったさっき、ほんのちょい雪が積もったようです。
    P1010036
    福岡ではこれが精一杯ですわ。
    では、これくらいで失礼します。体に気をつけて。

    たしまれnanzatsu at 09:38│コメント(2)トラックバック(0)