2006年09月18日

商材の情報を事前に手に入れる方法

商材の情報を事前に手に入れる方法



今もたくさんの情報商材の情報が飛び交っています。

その多くは宣伝ですよね。

内容に関する詳しい説明も書いてありますが、

鍵となる部分は○○○○とかの伏字だったりします。



「あと2日で値上げですよ。」

とか

「私から購入すれば16大特典が!」

とか

「無料でメールサポートします。」


とかいろいろ煽られます。(笑)



でも、値段が値段なのです。

事前に情報を一部でも手に入れられればなあ、と、

あなたも思っていますよね。



セールスページから情報を読み取れることもあります。

プレビューレポートに内容の一部が付いてきたりもします。

その作者が出しているメルマガや無料レポートにも

ヒントがいっぱい載っています。



でも他にももっと有効な方法がいくつかあります。

以下にならべますね。


(1)あなたがその商材のアフィリエイター登録をすること

   これは作者次第なのですが、販売のサポートをしてくれます。
   単に「こう売ればいいですよ」というアドバイスだけでなく、
   他のアフィリエイターからの質問に答える形で情報をくれたりします。

   この商材の作者さんにいたっては

   
   伏字の一つをアフィリエイター宛のメールでぽろっと書いてくれました。


(2)作者に直接メールで尋ねること

   あなたのメールの書き方次第というのもありますが、
   本気で悩んでいることが伝われば作者さんからアドバイスがいただけます。

   何より、直接メールを返信してもらうことで、
   その人の真剣さ、誠実さ、レスポンスの早さなどがわかります。

   商材とメールにはその人がそのまま現れていますので
   その商材を信頼できるかどうかの大きな参考になります。

   ただし、メールにはたくさんのことを書かないこと
   漠然とした質問はしないこと。

   できるだけ具体的な質問をするようにしてください。
   自分がどういう状況で何を一番知りたいのか、
   相手が答えやすい質問を心がけましょう。


(3)有名で親切なアフィリエイターにメールで尋ねること

   あなたも「アフィリエイター」として有名な人の名前は
   何人かご存知だと思います。

   彼らが有名なのは、セールスがうまいからというよりは、
   親身なサポートによるところもあります。
   ブログやメルマガを見ていてもわかりますよね。

   そういう方々にメールで尋ねてみましょう。
   煽るような方は少ないと思いますが、
   もしも煽られたとあなたが感じたら、
   そういう方からは購入しないようにすればいいだけです。

   メールの出し方は(2)で書いたことと同じです。

   でも、できれば事前に彼らの無料レポートをダウンロードして
   メルマガを受け取って、
   それに対する簡単な感想も添えてメールを書きましょう。

   それは情報を得るための最低限のマナーです。

   それに、メルマガ読者からのメールだとわかれば利点もあります。
   自分の「顧客」になりうる可能性の高い方からのメールには
   あなただって、きちんと答えるでしょう?

   そして、自分のシチュエーションをきちんと伝えて、
   具体的に何がわからないのか伝えましょう。

   それは初心者からアフィリエイターへの情報提供になります。
   初心者がどこでつまづくのか、

   つまづくところは人それぞれですから、
   アフィリエイターはあなたのケーススタディーのデータを得ることで
   自分の販売戦略を考え直すという得もあります。

   ・・・そういって偉そうにしたらだめですよ(笑)

   
   誰に出したらいいか思いつかない!
   ということであれば、セールスページでコメントを寄せている方に
   尋ねてみましょう。

   彼らには開発段階から商材が渡され、レビューを依頼されているわけですから
   中身は教えないまでも、的確にアドバイスをくれるはずです。
   

(4)ライバル商品の作者であると思われる人にメールで尋ねること

   これ以上のレビューワーはいないはずです。

   先ほど出したおずさんの商材の例を見ても、
   5月から6月の短い期間に売り出されたとある商材との
   類似点と相違点を指摘されているアフィリエイターは多いです。

   ぶっちゃけ、言っちゃうと
   「ぱんだのすっぽんエキス」の渡辺雅典さんなんですが。

   もちろん、何でも教えてくれるわけではありませんし、
   渡辺さんも超人的な忙しさのようですから

   メールするときは順序を踏まえて礼儀を守ってくださいね。

   渡辺さんの無料レポートをひとつご紹介します。

   
   一気に駆けあがれ!!!ロケット・ブログ〜夢の集客マジック〜



(5)ネット上でくまなく検索をかけること

   これは発売直後の商材では難しいのですが、
   2ヶ月ぐらいたつと、いろんなブログで内容に対する評価記事が増えます。

   中には、内容が推測できる記事も見かけますし、
   「作者さんから書いていいと言われたから」

   と言って、詳細は言わないまでも戦略をばらしてある記事もあります。

   特に有名なロングセラー商材なんかあちこちから拾えます。
   もっとも、それでもロングセラーってことはよい商材だということですが。



(6)メルマガの比較

   人気の商材であればさまざまなアフィリエイターがいっせいに宣伝します。
   
   すぐに詳細なレビューをしてくれる人もいます。
   たとえばたゆさんのレビューは詳細ですよ。

   無料レポートは二つあります。
   このレポートの調子でメルマガでレビューしてくれます。
   
   
   『【たゆ流!】メルマガ部数たった1249部、
     たった5日で月収100万を達成した秘密を大暴露!』


   
   『【たゆ流!】ブログランキング徹底攻略マニュアル!
     ランキング1位だけが目的ではない!ランキング登録の本当の目的とは?』


   
   アフィリメールをメールボックスの肥やしにするのでなく、
   いくつも比較してみてください。

   組み合わせてみることで内容の輪郭がはっきりしてくることがあります。
   時間かかりますけど。


   追加です。たゆさん、レビューをブログにまとめてくださってます。 http://affiliate-asp.mail-ordershop.com/2006/08/post_217.html



以上のことは、

みなさんよくご存知のことでしょうけれども

ひょっとしたらご存知ないこともあるのではないかと

今回掲載しました。



この記事は、メルマガ4000日の週末の第7号(8月26日配信)の

一部改変です。


人気blogランキングへ
☆ランキング広告.com☆
ライブドア&ヤプログランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 情報商材の中身を知るために無料でできる6つのステップ  [ アーティクルマーケティング@中年おやじのものぐさブログ ]   2006年10月10日 16:22
情報商材の中身、買う前にできれば知りたいですよね。 何万円も出すのですから、自分...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
月別アーカイブ
レンタルサーバー

ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。