2006年10月04日

トラックバックを打つのはめんどくさいけど。

トラックバックを打つのはめんどくさいですよね。


でも、ブログに記事をアップするときに、

同時にそれを関連する記事へとトラックバックを打つことは

ブログへのアクセスアップのためにとても重要な方法です。


よそ様の関連する記事を見に来た人が、

そこに打たれたあなたのトラックバックを見て

あなたの記事を見に来てくれるのを期待するのですが、


打った先の記事の人気が高ければ、

かなりの訪問者の獲得が見込めます。


打った先の記事のページのランクが高ければ、

強いバックリンクを受けることにもなりますから、

SEO的にも有利になります。

(そうならないように細工されているブログもあります。)



トラックバック自体がわからないという方はこちらの過去記事を。

トラックバックについて
http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50287091.html


ですが、トラックバック先を探して、

さらにトラックバックを打つ手作業をこなすのは

けっこうたいへんですよね。



アフィリエイト関連のトラックバックセンターには

比較的気楽にトラックバックできます。

そのリストはここでも以下の記事で載せています。

トラックバック先は多いほどいい
http://blog.livedoor.jp/nao0031/archives/50567377.html



でも、アフィリエイターがアフィリエイター専用の

トラックバックセンターに送っても、

あまり効果はありません。 (^。^;)



できれば、そういうのに興味を持ってそうな

だけどアフィリに詳しくない人に来てほしいですよね。

(こんなこと書くと、警戒されますね。(笑))

それでせっせとトラックバック先を探すのですが、



その地道な成果を特典にしてくださっているのが

物販ブログの世界では有名なたゆさんです。

物販ブログアフィリエイトで月28万円稼いだ方法暴露中!
http://affiliate-asp.mail-ordershop.com/



彼女から有料のノウハウを買うと、

おまけ特典の選択肢の中に、トラックバック先リストがあります。

様々な分野にわたるリスト集です。

これは彼女の努力の賜物で、ありがたく使わせていただいております。

ぺこ <(_ _)>



こういう時間のかかる作業というのは意外にみんなやろうとしないものです。



逆に言うと、こういう毎日の作業の積み重ねをまとめると、

あなただけのオリジナル特典やノウハウ集が作れますね。

トラックバックセンターではなくて、個人のサイトで

それを受け入れてくれるところを見つけたらリストアップしておくのです。


そうするとそれはあなたの財産でもあるし、

有料で頒布できるようなデータベースにもなりますよね?



それ以外にも、あなたがブログ構築にかけている毎日の時間、

その中から、何か5分ずつでもいいですから、


「このリストがまとめて最初からあればいいなあ!」


というものをまとめて行ってみてはいかがでしょうか?

思いがけない特典や、方法が完成するかもしれませんよ。


毎日の作業に加えて、5分ずつだけ、未来へ投資してみませんか?



この記事のリンク先は以下です。

トラックバックを打つのはめんどくさいけど。






さて、ここまでの記事内容はヴァイラルアーティクルに投稿しました。



ですが、ここから先は見に来てくださった人のための情報です。



トラックバック先を集める作業は、

上に書いたように地道な手作業としてもできますが、

ツールを使って集めることも出来ます。


TraDoというツールが有名でしたが、

これを使ってめったやたらに打つ人がいたもので、

「ツールで来るトラックバックはスパムばっかりだ!」


そういう認識で、使いにくくなってしまいました。

それからみんな、地道な手作業に戻っていたのですが。






TraDoのつまずいた欠点を克服するようなツールが

こっそり開発されていたの、ご存知ですか?


これです。

高次元・成功スパイラル


このツールの良い点は、ツールで集めたトラックバック記事候補の

内容を並べて一覧することができる点にあります。


その中からまずい、と思う記事だけはずせばいいのです、

1時間かかる手作業を、10分程度で終えることができます。

残りの50分でブログ記事を2つ3つ書いてしまえば・・・。


ノウハウと違って、ツールは使い方さえ覚えれば

毎日ずっと使えますし、時間短縮には絶大な効果を発揮します。


トラックバックの有効性に気付いているあなた。

説明だけでも読んでみてください。


高次元・成功スパイラル


そしてあなたの50分×365日、

つまりあなたの300時間分の時給と、

このツールの値段を比較してみてくださいね。


人気blogランキングへ
☆ランキング広告.com☆
ライブドア&ヤプログランキング





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トラックバックを打つのはめんどくさいけど。  [ アーティクルマーケティング@中年おやじのものぐさブログ ]   2006年10月05日 15:05
トラックバックを打つのはめんどくさいですよね。 でも、ブログに記事をアップすると...
2. トラックバック高速自動送信【4800円】  [ トラックバック自動送信ソフト「トラックバッカー」 ]   2006年11月29日 02:36
トラックバックを一括送信できます。言及リンクを自動生成するので送信エラーが少ないです。
3. トラックバックを打つのはめんどくさいけど。  [ 週末社長の元気ブログ ]   2007年09月12日 07:35
トラックバックを打つのはめんどくさいですよね。
4. トラックバックを打つのはめんどくさいけど。  [ 週末社長の元気ブログ ]   2008年02月05日 06:47
トラックバックを打つのはめんどくさいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
月別アーカイブ
レンタルサーバー

ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。