2006年10月23日

Google検索で2ページ目のトップに!

Google検索で2ページ目までに掲載されることは、
ページへのアクセスを考えた上で非常に望ましいものです。

これまでの調査では、
検索結果を見た70%弱の人は最初のページしか、
80%強の人も2ページ目までしか、
結果を見ないということがわかっています。


つまり、検索エンジンからサイトへのアクセスを期待するためには
自分が意図するキーワードで検索されたときに、
1ページ目のトップに自分のサイトが表示されるのが理想。
せめて2ページ目までには表示されたい、
それはサイトの持ち主はみんな考えていることです。



Googleによるサイトの評価は2〜3ヶ月に一度の頻度で行われます。
私のこのサイトは

「週末起業家まうすの週末起業インフォスペース」
http://blog.livedoor.jp/nao0031/

2006年6月4日に作りました。
何も知らないときに、全然別の名前で(笑)。


6月20日過ぎてからまめに更新を初め、
今の名前に近いものに変更しました。

「週末起業家まうすの週末起業挑戦ブログ」

です。

その状態で約3ヶ月継続しましたが、

最初のGoogle評価があった7月中旬は、Googleから無視されました。(爆)
更新がされだして3週間の、評価にも値しないサイトということですね。

「週末起業家まうすの週末起業挑戦ブログ」

ではあまりにも初心者っぽいので、
9月末に今の名前に変更しました。

「週末起業家まうすの週末起業インフォスペース」

そして、10月上旬にヴァイラルアーティクルに投稿を始めました。
http://www.viralarticle.com/

ヴァイラルに投稿を始めて数日後、
ページランクは0からいきなり4に上昇しました。

  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

びっくらこいて、
ヴァイラルアーティクル恐るべし!!!

とか思ったんですが、
Googleによるランク付け再評価の時期が来ていたのですね(笑)。
ようやく評価していただけてほっとしました。

それで調子に乗って
「週末起業」とか、「週末起業家」で検索かけたのですが、
10ページ目までにはいませんでした。。。

ページランクと上位表示は関係ないんだ。
そうも思いました。
「週末起業」なんてキーワード、
競合サイトがSEOのつわものなのは目に見えてますから。


ところが、本日、2006年10月23日、
何の気なしに「週末起業家」で検索してみると
2ページ目のトップではありませんか!!?

なんでだろう?



わかりません。ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ

でも、おそらくヴァイラルアーティクルで露出を重ねてきた
その効果がGoogle検索での上位表示として
現れだしたのではないかと思っています。


「週末起業、週末起業家ってなんのこと?」

そう思ってGoogle検索してきてくれる人たちが
ふらりと立ち寄ってくれるかもしれません。
ヴァイラルアーティクル、ますますおいしいかもです。

今後もときどき、検索して結果のお知らせしますね。
どういう時間的経過でブログが評価されていくのか、
何をいつどのようにすればいいのか、
参考にしていただければ幸いです。



さて、

「Google検索で2ページ目のトップに!」

という内容は、実はここで掲載するの2回目なんです。
前の分はこの記事ですね。

Googleで上位表示され始めました。

ここであげている物販ブログ、私が初めて試しに創ってみたものです。

MioP350と旅に出よう!激安GPSをあなたのバイクに!

テクノラティで人気のキーワードトップだったので、
なんだろうという興味も手伝って作ってみました。
なんだかご存知ですか? MioP350って?

テクノラティでキーワードランキングに数週間君臨していましたよ。
何か知りたい?

ふふふ。秘密です。 ヾ( ̄ー ̄;)ォィォィ



それはさておき、
この物販ブログもGoogle検索では激しい動きをしました。
作成して2週間ぐらいで1ページ目や2ページ目に来たのですが、
またしばらくすると5ページ目、6ページ目。

かとおもうとまた1ページ目。

「MioP350」での検索上位の競合サイトさんたちの
SEO対策が弱いのが原因だと思いますが(失礼)、
ページランク2の物販ブログがしばしばトップページに、
いずれにしろ持続的に上位にいます。

ということで、競合サイトの少ないキーワードで創ると、
上位表示は比較的簡単ですね。


えっと、そこの稼ぎですか?
楽天のクッキーが主な収入ですかね・・・。(笑)


人気blogランキングへ
☆ランキング広告.com☆
ライブドア&ヤプログランキング


ここからはヴァイラルアーティクルから
元記事にきてくださった方へのサービスです。


ちなみに、私のところのように
Googleのページランクがいきなり評価0から4になった方が
そのプロセスを克明に綴った情報商材が発表されているの
ご存知ですか?

タイトルもそのままなのですが、

グーグルページランクを0→4に上げた!HP初心者の私の秘密


これを私のリンク(上記)から購入いただいた場合、
16大特典の中から1つ特典をお付けします。

16大特典


グーグルページランクを0から4にする方法は
私のブログの構成や記事をくまなくみていただければ
なんとなくその予測はつくかもしれません。


でも、手っ取り早くその方法を知りたい方には
良い商材かもしれません。

何より、これ、安いです。(笑)


週末起業家まうすトップ

『【まうす流】 図解 ネットの内職 PART1』

ブログアフィリエイトで日給8万円




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Google検索で2ページ目のトップに表示  [ [完全無料]ネット副業で稼ぐノウハウ ]   2006年10月23日 21:16
Google検索で2ページ目までに表示されるのは、サイトオーナーに共通するのぞみです。なぜなら、最初の2ページまでしか検索結果を見ない人が大半だからです。わたしのメインサイトが「週末起業家」の検索で2ページ目トップ表示されました。その理由は・・・?
2. Google検索で2ページ目のトップに表示! 著 者: 週末起業家まうす  [ ヴァイラルアーティクルを嗜むブログ ]   2006年10月24日 15:14
Google検索で2ページ目のトップに表示! 著 者: 週末起業家まうす Google検索で2ページ目までに掲載されることは、 ページへのアクセスを考えた上で非常に望ましいものです。 これまでの調査では、 検索結果を見た70%弱の人は最初のページしか、 80%強の人も2....
3. Google検索で2ページ目のトップに表示!  [ アーティクルマーケティング@中年おやじのものぐさブログ ]   2006年10月25日 09:33
Google検索で2ページ目までに掲載されることは、 ページへのアクセスを考えた...
4. Google検索で2ページ目のトップに表示!  [ 週末社長の元気ブログ ]   2007年07月14日 11:30
Google検索で2ページ目までに掲載されることは、 ページへのアクセスを考えた上で非常に望ましいものです。

この記事へのコメント

こんにちは!旅好き☆たまごです。
ヴァイラルアーティクルのすごさがわかったような気がします!

応援ぽち☆
2. Posted by 週末起業家まうすの週末起業インフォスペース   2006年10月24日 21:08
旅好き☆たまごさん、こんばんわ

ありがとうございます。
ちょうど今、Googleダンスと呼ばれる時期のようです。

評価基準を変えて、それにより、検索結果表示にいろいろと変動が起こっています。

このままおさまってくれるといいな(^-^)。
3. Posted by 大橋光輝   2008年04月11日 16:48
たった5分の作業でわずか30分後にグーグルのトップに表示される方法の無料レポートを提供しています。

どうぞ参考にして下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
月別アーカイブ
レンタルサーバー

ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。