2006年11月21日

お客さまぁ〜 出口はこちらですよー!!

今回はこちらにも来てくださるアンソニーさんの記事をいただきました。

アドセンスで稼ぐためには、記事を読みに来たお客さまに広告をクリックしてもらうことがすべてです。
ほんとうは、来てくださった方が満足するような記事を書くのがもてなし側の礼儀かもしれませんが、それをやっちゃうとアドセンスはだめです。(笑)

ということでわかりやすい例をあげてアンソニーさんが説明してくださっています。

人気blogランキングへ
☆ランキング広告.com☆
ライブドア&ヤプログランキング




お客さまぁ〜 出口はこちらですよー!! 著 者: アンソニー藤乃

複数のキーワードを駆使してサイトに訪れるお客様は

出来る限りの情報を手に入れて帰ろうとする濃い読者です。

欲しい情報のコンテンツをすべて見てくれるかもしれません。

有益な情報が、てんこ盛りのあなたのサイトは

読者をきっと満足させるでしょう。


たとえば、あなたのページに

同カテゴリーの相互リンクが貼ってあったら

そちらにも足を伸ばすかもしれません。

トラックバックを貰っていたら、情報の広がりを求めてTB送信元へ

飛ぶかもしれません。


その結果・・・・

訪問者はあなたの優秀なサイトを隅々まで見ることで

求めていた情報のすべてを得ることができました。


「人のためになってよかったぁ〜!!」

・・・・そう思いますか??


不完全燃焼・・・・!?


・・・・・・・何か欠けている点はありませんか?

。。。。。。。。。。。。。。

そう!!

アドセンス広告をクリックしてもらっていませんっ!!

残念ですぅ。


SEOを駆使して、しっかりロングテール戦略を練って

濃い読者を呼び込んだのに・・・

目前で帰られてしまう。。


逃した魚は大きいですよ!!


ロングテール戦略で入り口を大きくしたのは正解でした。

しかし、出口も多すぎるとこのような結果に

なってしまうかもしれません。


仮に、、、

このサイトの出口がアドセンス広告しかなかったら・・・・

結果はどうだったでしょうか?


お客様がお帰りになる手段は 2つ しかありません。


アドセンスを踏むか? ページを閉じるか?


”あまり出口を作らないこと”


アドセンスサイト運営の一つの方法です。

元記事はこちら

http://ad.zaimokuza.biz/2006/10/post_37.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あどせんすしま専科
http://ad.zaimokuza.biz/


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/



合計閲覧数: 67


週末起業家まうすトップ
『【まうす流】 図解 ネットの内職 PART1』
ヴァイラルアーティクル





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブログアフィリエイトで月収30万♪ グーグルアドセンスは稼げる?  [ ライブドアブログアフィリエイトで月収30万♪ ]   2006年11月23日 20:11
アドセンスは稼げないと思いますか?? 実はそうでもないんですよ♪
2. アクセスを集め易いブログ記事のコツ  [ ☆荒稼ぎ案内人☆ リセールライト営業日記 ]   2007年01月04日 00:24
アクセスを集め易いブログ記事のコツ 著 者: 週末起業家まうす アクセスを集め易いブログ記事のコツ
3. アクセスを集め易いブログ記事のコツ  [ 週末社長の元気ブログ ]   2007年09月01日 09:11
アクセスを集め易いブログ記事のコツ
4. アクセスを集め易いブログ記事のコツ  [ 週末社長の元気ブログ ]   2008年01月13日 07:54
アクセスを集め易いブログ記事のコツ

この記事へのコメント

こんにちはぁ!!

ありがとうございます!

取り上げていただきまして。。

こんなくだらないアーティクルで
よいものなのか?
と思いつつ、投稿してしまいました。

今度はまうす師匠のような素晴らしい
記事を書けるようかんばってみたいと
思います!

2. Posted by 週末起業家まうすの週末起業インフォスペース   2006年11月22日 19:56
こんばんわ

いえいえ、アンソニーさんのこの記事、わかりやすくてとっても好きです。

よそでもこっそり使わせていただきますね♪

私の記事は90%はいろんな人の知識の寄せ集めです。オリジナルな気付きだけで書いていけたらいいんですけどね・・・。(^。^;)

小林さんの無料レポート読まれましたか?
3. Posted by セールス分析のささ   2006年11月23日 09:55
こんにちは

出口はアドセンスしかないHPがほしいです

閉じるは最大の敵ですね

応援
4. Posted by さなかひより   2006年11月24日 17:48
こんばんは♪(*^.^*)

私もアンソニーさんのこのアーティクルお気に入りです。
面白いし、わかりやすいし、すぅ〜っと入ってくるパブリッシャーには有難いアーティクルだと思います。

出口がアドセンスしかないサイト、私も欲しいですぅ。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
月別アーカイブ
レンタルサーバー

ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。