2008年02月17日

Gmail2.0の新機能・Tipsまとめ & 日本語にも対応! | Google Mania - グーグルの便利な使い方

Gmail2.0の新機能・Tipsまとめ & 日本語にも対応! | Google Mania - グーグルの便利な使い方このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

Gmailは使っていますか?
Googlemaniaさんのブログの記事に新しいGmailに関するまとめが載せられていました。
ここには本分の一部を転載するのみですので、詳細は各自で元記事をご覧ください。

以下転載

メール作成時やタグ検索したときなどのアドレス(URL)をブックマークに保存できるようになりました。
* あなたの知らないNEW Gmailの5つの機能
o 「アーカイブ&Next」ショートカット
o 検索クエリを友達に教えることができる。
o ブラウザの履歴
o 特定のメールをお気に入りに保存。
o 「Filter messages like this」(まとめてフィルター)
* 新Gmailで1クリックでメール作成画面を開く方法

# 高速に&コンタクトマネージャー(連絡先)が高性能!

メールの読み込み速度が大幅に向上!

目立つのは高速化と膨大なショートカットなどの機能の多様化です。
ただしかし、機能のテンコ盛りはもういいかなという気もしますね。
携帯電話の機能が使いこなせなくて、最新携帯持っててもキッズケータイやシニア携帯と使っている機能が変わらなかったりする高校生状態が私のgmailにも訪れそうです。(笑)

posted by Buzzurl[バザール]



まずは使ってみましょうね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
月別アーカイブ
レンタルサーバー

ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。