2009年05月06日

PPC広告の品質スコア対策について

アドワーズ広告のクリック単価は競合の多さ(強さ)と、

あなたの出す広告の品質スコアとで決まってきます。


具体的にどのような項目で決まってくるのかと言うことは
実はGoogleが公式に発表しています。

検索ネットワーク、つまり検索結果に表示される広告の
品質スコアを規定するのは以下の項目です。

● Google でキーワードと一致した広告の過去のクリック率:
(Google ネットワークのクリック率は、Google ネットワークの品質スコアに影響しま
すが、Google では影響しません。)
● アカウントの履歴
(アカウントのすべての広告およびキーワードのクリック率によって算出されます)
● 広告グループにある表示 URL の過去のクリック率
● リンク先ページの品質
● キーワードと広告グループ内の広告との関連性
● 検索用語に対するキーワードおよび広告の関連性
● 広告が表示される地域でのアカウントの掲載結果
● その他関連性に関する要因


これに対して、コンテンツネットワーク広告、
いわゆるアドセンス広告の品質スコアを規定するのは

* 広告が掲載されるサイトや同様のサイトでの過去の広告掲載結果
* サイトに対する広告グループ内の広告およびキーワードの関連性
* リンク先ページの品質
* その他関連性に関する要因

と言うことになります。




・・・これだけ見て、理解できましたか?

なんのことやらすぐにはわかりませんよね。

でも、何のことやらよ〜く理解していて、
それをGoogleからお墨付きをもらっている人々がいます。

Google公認アドワーズ プロフェッショナル

と言う人たちで(資格試験に合格しないと名乗れません)、
Adwordsのルールを隅から隅まで読んで理解している人たちです。

その一人である増田聡さんが、
品質スコアに関する詳しい説明をしてくれました。
無料レポートとしての発表です。

『◆最強PPCテンプレートとサーバー差し上げます!
   Google公認プロが
 アドワーズ広告品質スコア戦略を伝授!』


この先の私の記事なんか読まずに、
ダウンロードして目を通すことをお勧めしますが、
少しだけ内容の説明をしましょう。


Google Slap(グーグル・スラップ)と言う言葉があります。

PPCアフィリエイターを恐怖のどん底に落とす、
Googleからのきついお灸のことですが、
詳細は省きますが、これ、
やられたらもうPPC広告は出せませんよね。

Googleによるスラップの怖いところは、

複数のPPC広告のうちのどれかひとつだけが
Googleさまのお眼鏡にかなわなくても、
運営している広告が全部運営不能になる。

ということにあります。


原因をきちんと解明して、それを解決してから
別のIDを取り直して取り組むしかないのですが、

このスラップを受ける原因のほとんどは
そのPPC広告の品質スコアが低いことにあります。

でも、上にあげた品質スコアの考え方、
我々には何のことやらわかりませんよね。

どう言うことをすると品質スコアが低いと判断されるのか、

その回避策は具体的にはどうすればいいのか?

具体的に知りたくないですか?


決定的な要素は

ランディングページの作り方にあるのですが、

その詳細については、

プロフェッショナルの話を聞いてください。


『◆最強PPCテンプレートとサーバー差し上げます!
   Google公認プロが
 アドワーズ広告品質スコア戦略を伝授!』



もちろん無料レポートです。


PPC広告に取り組んでいる人は、ぜひぜひ、読んで見てください。

絶対に、今すぐダウンロードして読んで見てください。

強烈にプッシュします。



久しぶりに無料レポートを推薦するその理由は、

レポートの最後の2ページを読んでいただければ

理解できると思いますよ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コーイン   2009年05月07日 15:09
まうすさん、はじめまして。
コーインと申します。

先日は、ブログへの訪問&コメントを
頂きまして有難うございました。

この方の無料レポートは、
役に立ちますね。

スラップになる方が最近多いですから
ランディングページの改良に
参考されるのがよいですね。

まうすさんはアドワーズを
猛打されているようですね。

また、訪問させて頂きます。応援!
2. Posted by まうす   2009年05月07日 20:57
コーインさん

いらっしゃいませ。
先日は書きこみ失礼しました。

早速のコメントありがとうございます。

Google Slapは受けちゃうとほんと目も当てられないでしょうからね。
(まだ受けたことないからよく知らないのですが)

転ばぬ先のSEOって奴でしょうか。

サイトアフィリをやっている人がPPCに乗り出すのが一番いいのでしょうね。

またよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
月別アーカイブ
レンタルサーバー

ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量500M、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるハッスルsbブログあります。