2009年07月05日

元気ですか?

僕は元気です。








元気ですか?


  

Posted by nao087 at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月28日

引っ越し

ここ、更新できてません。

実は





mixiに住んでます。


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=982429




よかったらどうぞ。
  
Posted by nao087 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

49日

今年初ブログですね。

実は元日に祖母が亡くなりまして。
去年と同様今年も正月は慌ただしく過ぎていきました。
祖母はボクが入院中からずっとお世話になりっぱなしで母方の祖母なのにずっとかわいがってくれてました。
認知症と足腰は弱ってましたが年末31日まで元気でご飯も自分で食べてたんですけど突然のことでした。
苦しまずにいけて良かったのかもと思ってみたり。

49日を迎えた今頃になってもういないんだなぁって実感してきました。
テレビでおばあちゃんとか出てくると思ってしまいます。

  
Posted by nao087 at 20:17Comments(2)TrackBack(1)

2005年12月30日

仕事納め

お久しぶりです。

約一月ぶりですね。

やっと今日で仕事納めでした。

年始は4日から。

がっつり働きますね、うちの会社は。

今日の感じでは年明け早々から激務になりそうな…。


近況は

風邪もひかずに元気です。

いや、ちょっとやばいときもありましたがなんとか持ちこたえてます。

この休み中に風邪をひかなければいいんですが。

仕事もやることがだいぶ定まってきまして、月末から中頃までは忙しいって感じです。

クリスマスはサンマのクリスマス特番を見て終わり。

27日の東京ドームMr.Childrenラストライブの先行予約が当たったまではよかったが平日のため行くこともできず。



もう仕事に生きるんです!



きっと来年は…


ということで今年一年ありがとうございました。

良いお年を…









ちょっと疲れてる??


  
Posted by nao087 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年12月01日

旅行バトンとやら

おきちっちが密かにご指名してくれたのでちょっとしてみまつ。

◆Q1.一番良かった国内旅行先は?

そりゃもう北海道のドライブ
一年の半分(もちろん5月から11月ぐらいのあいだ)は北海道で住みたいくらいさ。
安い別荘(マンション)でも買うか。


◆Q2.一番良かった海外旅行先は?

え〜と、四国外は海外かえ?(笑)
パスポートがいるようなところは行ったことありません。
その前にパスポートがない


◆Q3.これから行ってみたい国内旅行先は?

北海道はまぁおいといて。
まだ行ったこと無いところならどこでも。
沖縄をドライブなんていいね。

自分で運転していろんなところへ行ってみたい。
時間とお金さえあれば日本一周ドライブが最高かな。
日本中に友達作らなきゃ


◆Q4.これから行ってみたい海外旅行先は?

エジプトピラミッド、マチュピチュ遺跡、ナスカの地上絵、モアイ、エアーズロック、ナイアガラの滝、オーロラ、そんな自然の神秘?が見れるところですかね。


◆Q5.旅先でのいい話を教えて下さい。

いろんな人に出会えてつながりができていくことですね。
このバトンをもらったおきちっちもその一人。
いつも旅にいく前は無謀なことしてるなぁって思うんですけどね。
このまま旅先で…もいいもんかもなって思うときもありましたよ。
でもなんとか家にたどり着いてるんですよ。
それもみんなに出会えたからなんですよね。


◆Q6.旅先での忘れられないトラブル、ハプニングを教えて下さい。

そりゃもう初警察が北海道での白バイだったことw


◆Q7.過去、未来、空想上の世界のうちどこを旅してみたい?

現代の医学を持って過去に。


◆Q8.それはなぜ?

ご想像にお任せします(笑)


◆Q9.バトンをまわす人

今までこのブログにコメントしてくれた人(笑)



  
Posted by nao087 at 20:03Comments(2)TrackBack(0)日常

2005年11月30日

ラスト1Month

こんばんは。
みなさんお風邪などひいてませんでしょうか?
寒くなってきました、うがい・乾燥に気をつけてお体を大切に。

というわけでボクは元気です。
そしてやっと慣れてきました。
することなくて暇な会社に
と思ってたらいきなり仕事を任されそうな雰囲気。
と思ったら今日までにちょこちょこしてきた仕事の説明でした。
各部署の調査報告書などの催促&集計なんですけどね。
テキパキやれば全部合わせても一日で終わるんですよ。
ただそれぞれ月末とか10日とか締め日があるのでその時にならないと仕事がない。
勤務時間の入力も月2回。
毎日コンスタントに仕事がしたいですね。

明日から師走です。
忙しくなるんでしょうか! 

PS.会社の人達にはまだ全然慣れてません


  
Posted by nao087 at 21:52Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年11月21日

給料日♪

待ちに待った給料日

今日はちゃんと貰えましたよ。

みなさんのお小遣い程度ですけどね

振り込みだったので自分で引き出したんですけど。

メインに入れ換えとかないとカードでじゃんじゃんお金減ってるからね。

にしても交通費も出てるし保険もかけてるし、ちゃんとした会社はいいもんですね。
当たり前か?
 
 
 
  
Posted by nao087 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年11月20日

眠らない街東京


東京タワーライトアップ今更ですが上京したときの写真です。
ホテルからちょうど見えました。











東京タワー東京タワーガラスヒルズ  
Posted by nao087 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月17日

初バトン!

なにやらバトンが…

ということで初バトンでし!


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

9.4GB。これ以前のはDVDに保存してありんす。


■今聞いている曲

レミオロメンの「粉雪」ですね。
1リットルの涙の挿入歌?

だいたいいつもは新婦をダウンしていや、新譜をDLして通勤途中にカーステで聞いてます。

車のMDチェンジャーには

ミスチル
浜崎
ELT
キンキ
などが入ってますがあまり聞きません。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

福山の「桜坂」とELTの「また明日」

2曲ですかね。

理由はご想像にお任せします。



■バトンを渡す5人

誰でももらっとくれ〜w

  
Posted by nao087 at 22:06Comments(2)TrackBack(0)日常

2005年11月16日

白PSPその後

修理に出してた白PSPが戻ってきました。

というかちょっと前に戻ってきてました。

白PSP・十字ボタンで検索してここを訪れる人が結構いるようなのでその後を書いておきます。



送って1週間ほどして電話があり、『あれこれがこうなので交換します』とか言われました。

その後4日程で手元に届きました。

結果、十字ボタンは下はちゃんと反応するようになった。

斜め下は使うことがほとんど無いのでちゃんと斜め下が入力されてるかはわかりませんがたぶん大丈夫だと思います。

液晶の傾きはショックを吸収する枠?の交換で前よりはまっすぐになりましたがそれでも少し傾いてます。

UMDカバーのゆるみ(少し隙間ができる)は仕様と言うことで手つかず。

ネット使用中のYahoo!メールで強制シャットダウンは個々のページの問題なのでPSP側の問題ではないそうで手つかず。

ストラップの通し紐が短くて通せなかったのは新しいストラップと交換となりました。

が、付ける気ありません。

あんな堅いストラップいりません。

 

といった感じです。

修理後の使用感は十字ボタンがちゃんと反応するのでネットでのスクロールも普通にできます。

Yahoo!メールでシャットダウンはいまだに起こりますが。

十字ボタンの効きが悪い人はサポートに電話してから郵送するとあまり時間かからずに戻ってくると思います。

 
 
  
Posted by nao087 at 22:04Comments(0)TrackBack(1)デジタルもん