ちゃむちゃむの日々つれづれ

B'zとKinki Kidsがダイスキで懸賞マニア(ぼちぼち届く・・)な兼業主婦のつぶやきブログ。 コメントのお返事が亀レスになっておりますです・・。ごめんなさいm(__)m そんなこんなできまま〜にひとりごとを更新中〜(´∇`)☆

ブログのお引越し

お久ぶりです。
すーーーっかり秋になるまで更新をサボっていました。
ちょっと私事でゴタゴタしてまして・・・。
いまでもごたごたはあるのですが、ちょっと気持ちに余裕もできたので・・・。

お盆にアパートの方に戻ってきて、親子3人の生活がはじまりました。
たろちゃんはだいぶ大きくなりましたよ・・・。
4ヶ月で7.4キロ・・・。
成長曲線ははみ出してはいませんがかなり上の方を推移しております・・・。
ご近所のおば様方に大分かわいがっていただいておりました(笑)

さて、このタイトルですが・・。
前々から考えてはいたのですが、出産したことだし、今度から育児のカテゴリーもふえそうだし・・・。ってことで、心機一転。
ブログをお引越しすることにしました。

ブログはピグも面白そうだし・・・。ってことで、アメーバーへ・・・(笑)
昔、アメーバーを使っていて、更新したい時にできないということで、さすらってlivedoorに来ましたが、今度はlivedoorの管理画面が使いにくいってのもありまして・・・(苦笑)

ここで書き貯めてきたぶんも移行できそうなのでアメーバーに決定。

アドレスはここです。

ちゃむちゃむの日々つれづれ
http://ameblo.jp/cyamu178/

移行も済んでないので、9月10日現在何もないブログですが、これからちまちまと更新して行こうと思っております。

アドレスをリンクして頂いていた方、コメントを頂いていた方にはブログ移行が落ち着きましたら改めましてご連絡にうかがわせて頂きます<(_ _)>

こちらの勝手で申し訳ございませんが、お気に入り登録をして頂いている方はご変更をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


これからもちゃむちゃむをよろしくお願いいたします<(_ _)>


お久しぶりです

98cf9d69.jpg退院して来て10日。
出産後2週間たちました。子供に振り回される毎日のちゃむちゃむです
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
お一人お一人にお返事しなければいけないところですが、なんせ初めての育児で自分の時間があまりなくて…
大変失礼ではありますがこの場でお礼申し上げますm(_ _)m

出産は結局、予定日超過で入院したその日に陣痛が誘発されて7時間弱でたろちゃん(仮称)が生まれました(^_^;)
初産なのに早い陣痛の進みだったようです…
助産師さんに2人目は早めに行動しないとダメだわね〜(^_^;)と言われる位はやかったみたいです…orz
陣痛…痛かったっす(T.T)しばらくは味わいたくない痛さかも…orz
でも、生まれるとピタリと痛みがなくなるのが不思議…
で、時間だけ見るとスピード安産ですが…
お産自体は問題なかったのですが、胎盤が筋腫に引っかかってなかなか出なくて、えらい痛い目に合いました…orzはっきり言って、たろちゃん産むときより痛かったです…orz
挙げ句、どうしても出なくて、助っ人の別の先生まで来る始末…
だから分娩室には人が沢山いた記憶しかない…orz
確かに『出産にはチームであたりますから…』と入院して治療が始まる前に先生と助産師さん合わせて8人に挨拶してもらって、大学病院だったから学生さんも1人見学に…ってことで9人は記憶にあるんだけど〜(^_^;)
産まれた、たろちゃんをすぐ検診してくれてる時にはもっといたような…orz
疲れてモーローとしてるからよくわからない状態です…
小児科の先生が増えてたのかな…
でも、出産が終わって助っ人で来てくれた先生に『あんな筋腫あって、普通分娩でよくがんばったね』と言われた時には無事に生まれて来てくれてよかった〜と涙が出ました。

入院中は個室だとあきらめていたのですが、個室は2日だけで後は大部屋に移れたのでお友達もできたし、助産師さんは母親教室とか外来でお世話になった方々が沢山いて、気軽に声かけてもらえたのでとても楽しかったかも(^O^)
退院して来て赤ちゃんとの暮らしが始まってすっかりたろのペースに巻き込まれて自分の時間がありません(^_^;)
今のところたくさん母乳が出てるようなので完全母乳で頑張ってますが、たろちゃん飲む…飲む…
病院にいた頃もほかの子の倍飲む子でしたが、最近はさらに拍車がかかってきてます…orz
それに比例するかのようにママの体重は減りまくり(^_^;)
出産直前までで10kg太って、出産後2週間で3kg落ちました
食べてないどころか、間食までして出産前より食べてるのに…orz
妊娠前の体重まであと3kg…
妊娠前の大きめサイズのパンツなら履けるようになりました(^-^)/
息子よ…
ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
もっと脂肪を持って行って〜(笑)

そんな感じで毎日があっと言う間に過ぎていきます
でも、なんで夕方になると泣きだすのでしょう…orz
おっぱいでもないし、昼間、長く寝てくれません〜(T.T)
その代わり夜は寝てくれるんですけれど…

そんな状態なので懸賞活動も開店休業状態です
お買い物にも行ってないので情報すら…
思い出したようにTVの懸賞に出す位だったのですが…
東北ローカル番組(土曜日のお昼のヤツ…(^o^;))息子ネタで送ってたら放送中に電話来ちゃいました
??( ̄口 ̄)
マジですか?ってカンジでジュースセットのご当選〜ってことで放送日の翌日に送られて来ました…
息子ネタだと当たるのか!?
と思って、今度は地元ローカル番組に送ったら…

結果は聞ないでください(笑)
ま、そんなものでしょう〜(笑)


そういう訳でブログ更新も懸賞活動もしばらくは超マイペースになりますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



5月11日までのお届け

・地元Uスーパー 商品券 ¥2000

・地元Yスーパー 商品券 ¥2000

・地元ローカルTV ジュースセット



番外編
・ゲーム釣りで…PSP
ダンナがまた釣り上げました…
ダンナとゲーム釣りは相性がいいのかもしれません…
懸賞より投資も少ないし…orz

生まれました

4月21日午前0時50分 2850g の元気な男の子が生まれました(^-^)/
母子共に元気です

取り急ぎご報告まで_(_^_)_

まだ生まれず・・・

実家の戻ってきてぐうたらしてるちゃむちゃむです。
実家だとネットの接続条件で、いつもの自分の居場所ではないからノートPCを持ち込んでいても、いつも以上に電源を入れないことがわかりました・・・。
どこかちょうどいい場所を早くみつけねば・・・・(-_-;)
生まれてから3ヶ月は居座る予定だし・・・。


ベビは予定日過ぎたのに生まれる気配なし・・・(;´Д⊂)
いいくらいまでお腹は下がってきてるし、1cmくらい子宮口は開いてるんだけれど、そこから進みません・・・。
だからいつ陣痛きてもおかしくないのにーーー。

「みんな待ってるのにねー」と廻りにいわれつつ・・・。
じじとばばは、父、母以上に首が長くなりすぎるほど待ってるみたいなのにねー(^_^;)
ワタシも手持ち無沙汰だからはよ出ておいでー♪

来週の検診まで陣痛が来なければ入院ですー

ソレまでに陣痛が来てくれますように・・・。

近況報告まで・・・・。

予定変更♪

またしてもブログ放置状態のちゃむちゃむです・・・(-_-;)
どうも休みだと思うとなまけグセが・・・(^_^;)
今まで一日中パソコンの前だたので、パソコンを立ち上げるのがイヤと言うか・・。
反動ですかねー(-_-;)

ついでに、先月、先々月とハガキを書いてないのがバレバレのように、ウチにはなーーーーんにもとどきません(-_-;)
そんな訳で、ネタもなく・・・・。
あ、でも先日、今月に入ってちらほら始めたTV懸賞で成果が出ました。

地元TV局よりラーメンセットが実家へ到着・・・。

でも・・・。
届いたのが自宅じゃないのよねー(笑)

ついでに、そう頻繁に外に出かけるわけでもないし・・・。

ネタがないっっっヽ(;´Д`)ノ

と言う状態(笑)です・・・(-_-;)



さてさて話は変わって、
昨日、検診に行ってきました。
先週の検診から「どうなるかーーーーー??」という状態があったのです・・(^_^;)
それはといいますと・・・。

実は、








予定帝王切開での出産をキャンセルしました( ̄□ ̄;)ナント!!


じつはこの時期になってベビが正常位置に移動してくれたのですーーー♪
これにはセンセイも助産師さんもびっくり。
「この子生まれる気マンマンだわー」と笑われてしまいましたよ・・(苦笑)

「子宮の出口付近にある巨大(!?)筋腫を乗り越えないと通常位置には行けないから自然分娩はムリかなー。」

との見解での予定帝王切開だったのですが、そのベビが「通常位置にいるのからどうする?」とのことだったので、ちょっと迷ったけれど、キャンセルして自然分娩に切り替えました!!

通常の自然分娩よりはリスクはあるかもしれないけれど、お腹切らないですむならそれに越したことはない・・・。ってことで・・・
まあ、いざとなったらどうなるかはわからないのですけれど・・・。

でも、自己血とかは保管しててもらって、万が一に備えてもらうことになってます。
年齢の件もあるから、他の方より出血が多い可能性も否定できないので・・。

でも、血液ってどれくらい保管できるんだろう・・・(笑)


そんな訳でベビに会えるのがちょっと先になりました。
それはそれでさびしいけれどねー。
だから早く出ておいでねー♪
お腹の中が心地よくて居座るのだけはカンベンしてね(苦笑)

そのベビですが、今月に入ってから急成長・・・。
昨日の検診で、2500gくらいにまで育っててくれてました!
これなら入院はしなくてもOKとのお墨つきも頂いて、こちらも一安心♪
最近は今まではなかった、「肋骨に蹴り」が入ってイタイ思いをシテマス・・・(^_^;)
元気にお腹に中で動いてるので、お腹を見るのも楽しみです。
さすがにこの時期になってくると薄手の服を着てても、お腹の中で動くのがダイレクトに判る・・・。
いつもタイミング悪くて、動くのを見ることの出来なかったダンナや実家の父母も見ることができるくらいにお腹の中で、もそもそと良く動く子なんです・・・(-_-;)

なので、こちらは動かれるたびにビミョー・・・。
イタイ時もあるくらいでーーー。

さて、この感覚もあとどれくらい味わうことができるのか・・・。

ちゃむちゃむがぼけーっとしてる時間が延びたので、その間に、ハガキ書きと部屋の掃除でもしてましょうかねー。
それはそれで幸せな時間です♪





自己血採取

・・・・・。

お久ぶりですのちゃむちゃむです・・・。
ほぼ1ヶ月ブログ更新サボってました(笑)
そしたら、気がついたら40000Hit超えてたのね・・・ヽ(;´Д`)ノ
プレ企画するつもりだったのに・・・(^_^;)
この件は後ほど改めて考えまーす(-_-;)

3月頭から産休に入ったのですが、2月中旬から引継ぎやらなんやらで、毎日忙しく動いていて、家に帰っても疲れてパソコン立ち上げずにすぐに寝てしまう日々がずーっと続いていたし、昼休みに更新する気力もなく・・・(-_-;)

3月に入ってからはその反動と、今までこんな長い休みは結婚するときにもらっった1ヶ月間の長期休み以来なので、ぼーっと・・・・。ホントに「ぽけー」っとしてるという表現が正しいと言うくらいぼーっとしてました。
まあ、いままでなかなか出来なかった、カーテンのクリーニングやら、押し入れなんかの掃除とか赤ちゃんを迎える準備はしていたんですけれどね・・(^_^;)
あ。デコハガキも作ってました(笑)
これは後ほどUP出来そうなのが仕上がったらUPしようかと・・・。

さて、そんなこんなで、最近になって帝王切開での出産が確定してしまったので(;´Д⊂)、自分の子供に会えるのがあと3週間後に差し迫ったわけなのですが・・・。

今週から妊婦検診は毎週になりました。
ついでに、手術までの残り3週間、輸血用の自己血を取ることになってるのと、予定帝王切開なので、今日の検査は術前検査で心電図、レントゲンも今日は検査項目に・・・Orz
おかげさまで、検査やらなんやらで半日以上病院に・・・・。
明日は麻酔科の受診です・・・(;´Д⊂)

検診のベビは3週遅れ位の大きさしかなく・・・・゚・(つД`)・゚・
これからもう少し大きくなってくれないと、生まれてからベビも入院かも。と言われてしまった・・・(T_T) ウルウル
ワタシの筋腫のせいで子宮内の広さが確保できなくて、なかなか大きくなれないようなのです・・・・。
残り3週間・・。
ベビができるだけ大きくなってくれることを願うばかりです。
まあ、ベビがお腹の中で元気なのが救いだけれど・・・。
おかげさまで、夜寝てると、もそもそとお腹の中でこっちがお腹が痛いくらいに動いてくれます。お腹を見てると動くとわかるんですね(^w^) ぶぶぶ・・・


そうそう・・・・。
今回の出産で、初めて病院に1週間の入院!!なんてことになるちゃむちゃむですが・・・。
先日、入院説明を受けてきたのですが・・・。
病院の部屋の作りの関係で、どうやら病室は半強制的に個室のようです・・・ヽ(;´Д`)ノ
初入院が個室かよーーー(^_^;)と思いつつも、

だーかーらここでの出産費用が高いのかーーー。と妙に納得・・・(-_-;)

でも、病室も新生児室もキレイだし、設備は整ってるし、セキュリティはびっくりするくらい万全・・・(゚Д゚;)
IDカードがないと新生児室はともかく、病室棟にすら自由に出入りができません・・^_^;(入院患者ですら、自由に出入りができないのですよーー^_^;)
面会も身元がはっきりしないと入れてもらえないようです(゚Д゚;)

それなりの設備です。さすが病棟を建て替えたばかりだけはあるわー。
でも、一応母子同室だし、ベビの世話で個室入院を満喫なんてできないでしょうねー(笑)
なにやらもったいないような気もするけれど・・・(笑)

生まれたばかりのベビと同室ですごせますように ( ̄人 ̄)















続きを読む

デコはがき講座

2月14日の土曜日にかつら師匠のデコはがき講座に参加してきましたーーー♪

その日の仙台はえっっっらい風が吹き、ほんとにいけるかー???とか、交通機関大丈夫だろうかーとか考えながら用意していきました。
ダンナが送り迎えしてくれたので、無事参加できましたが・・(ダンナに感謝♪)

ワタシはデコはがき講座2回目の参加なのですが、他のみなさんは初参加!!

でも、みなさん、すばらしい作品つくってるーーO(≧▽≦)O
2回目参加のクセに、たいした作品作ってないワタシ・・・。
他の方の作品を見せていただいて、いろいろアイディアの参考にさせていただきましたー。
師匠のスタンプもたくさん使わせていただいて、
春物のアイディアをだいぶいただきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
同じスタンプじゃなくても、こういう使い方もできるとか、アイディア満載!!

それと、ご案内メールに「使い方に困ってるスタンプがあったら、お持ちください。」と書いてあったので、フェ○シモの年間予約コレクションで、注文していたんですが、途中からメーカーの製造上の都合でデザインが変わって、使い方に困っていたアクリルスタンプを持ち込んだワタシ・・・。
収集癖があるから(ペンなんか、何本あるのだろう・・・(ーー;))、好きなんですよねー。こういうコレクション物・・・(ーー;)買いたくなるから、なるべく年間予約コレクションは見ないようにしてるのですが(途中でやめれないし・・・)、でも、このときは呼ばれたように、たまたま見たんですよね・・・。で、ちょっと高めだったけれど、動物モチーフとか雪だるまとか、モチーフ物が多かったので、使えそうだったので注文してみたら、途中から飾り罫とかの柄物に変わってしまったスタンプシリーズだったのですー(T.T)

他の方はいろんな使い方をされて、これまた、デザインのアイディアいただきましたし、そのほか、アクリルスタンプの「技」も参加者の方から、教えて頂けたので持って行ってみて正解でした!!
このスタンプ、しばらく眠ってたけれど、師匠や他の参加者の方にに「使えるスタンプだよーー。」のお墨付を頂いたので、しばらくはこのアクリススタンプとにらめっこしながら、はがきを作ってみたいと思いますー。

デコはがき講座もあっっっという間に終了して(もっと時間があってもいいくらい!!)「はがき美人計画」さんで取り扱ってる商品を見せていただいて、新入荷商品がたくさんあって、とっても目移りするのですが、スタンプ類はアクリルスタンプがあるので、ここは今回はぐっとがまん・・・・(ノ_・。)
スタンプパッドなどを買ってきましたー!!

新商品はかわいいものばかりなので、目移りするわーーー(笑)

その後、トークタイム。
かつら師匠のお手製チョコケーキと、参加者の方の差し入れをいただきながら、お茶。みーんなとってもおいしかったデス♪ごちそうさまでしたーーー!!!



( ゚o゚)ハッ  シマッたー!!!


写真を撮ってくればヨカッタ・・・(T.T)と嘆いていたら、かつら師匠のブログにUPされていましたヾ(@^▽^@)ノ

楽しい時間というのはあっという間で・・・。
すっかり終了時刻を過ぎていたので、終了とあいなりましたが、ほんとに楽しい時間でした。

かつら師匠、参加者の皆様、いろいろ御世話になりました。
また、どこかのスーパーなどでみかましたら、お声がけくださいませ♪

自宅に戻ってから、買ってきたスタンプとか、スタンプパッドを使ってはがきを作り、早速投函〜♪
当たるといいなーー(o^<^)o



さて、先週はお届けもなかったし・・・・。
このパワーで何か届いてくれるといいなー。

出産予定確定・・・。

検診帰りのちゃむちゃむです。
おなかのベビは順調〜♪
31週で約1700g
ちょっと小さめだけれど、心配するほどでもないそう♪

そして、ついにどきどきの宣告が先生から・・・

「やっぱりあかちゃんが筋腫のせいで横になってるのが治らないから、帝王切開ねー」

はぁぁぁ〜。やっぱりかー。
ちょっとだけ望みはあるのかなー。とは思っていたのがみごと敗れました(笑)

そんなわけで、3月末に予約を入れていた予定通り、帝王切開にて出産とあいなりました。

大学病院では手術予定を入れるのにすぐにいっぱいになるので、18週ころから一応予約は入れていたのです。

でも、おもいっきり早生まれ!!
なんとか4月にならないか、頼んでみたけれど、予定日の2週間前の前後とのことで、なんともならず・・・(涙)

学年の一番遅い生まれの子供になりそうーー。
ちょっと心配なのが、体が小さかったり、行動が遅かったりすることがあったらかわいそうかなー。とは思うのですが、これまた早生まれのダンナ・・・。

「だいじょーぶ。俺も早生まれだったけれど、そんなことなかったよ。」と・・。
まあ、そうなったとしても男の子だし、いい経験にもなるかー。

女の子だと、高校あたりになると早生まれの子がうらやましかったっけなー(笑)


そんなわけで、来月は病院通いも週1ペース・・・。
いよいよ!!
ってカンジなんですが、出産準備がほとんど進んでませーん(笑)
最低限のベビの衣料は用意してあるのですが・・・・。
こんなにのんびりしてていい訳がないので、急ピッチで、自分の入院準備と合わせて用意シナクちゃー!!!


で、このイオンのキャンペーンにひっかかる・・・(笑)

「輝くプレゼントキャンペーン」


いつもならこんな高額レシあきらめるところだけれど、ちょうどチャイルドシートを買う予定もあって、いろいろ悩んだ末にこれに決めようかと思ってたところだったのだーー♪

イオン×タカタコラボモデル
「takata04-ファシール」
シートベルトメーカーのタカタ製だし、2007年のチャイルドシートアセスメントで乳児用も幼児用も優を獲得したモデル。

なにより、一番気になっていた
タカタ 「takata04−neo」をベースとしているということもあり、迷っていたのですが、この性能表みて同じ性能なら、イオンコラボモデルのほうが安いってのもあり、ほぼ決定です。
あとは実際の見比べですー。
できれば、実際にウチの車につけさせてくれればうれしいけれど、これはお店の対応次第だろうなー(^^;;;

後はきちんと取付できて、正しい使い方できるかどうかなんで、性能の問題でもないしね。


そのほか自分の入院用品やらで、出費がかさむ予定だったから今回は参戦できるーーー♪



体調みながら、お買い物三昧だわ・・・。
とかいいつつ、週末はかつら師匠のデコはがき講座に出没予定です(笑)

これを逃したら、しばらくは参加できないだろうから、当選してくれてよかったー♪
参加の皆様、どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

スープdeおこげ ピリ辛担々味

スプ

モラタメさん情報です!
ハウス食品さんから発売されている「スープでおこげ」シリーズに新しい味が仲間入りです!

その味は「ピリ辛坦々味」です。

以前「とろみ中華のしょうゆ味」を頂いたことがありのですが、
スープがおいしいのはもちろん、おこげがおいしいのなんの!

CMで、「♪おこげさくさく〜おこげもっちもちー」ってCMのまんま!
さくさくのおこげも、もちもちのおこげも味わえて、2重のうまさ!!

うちのダンナもお気に入り♪ダンナは辛い物がすきなので、このとろみ中華味に「酢とラー油」を足して、ピリ辛にして食べてたのです。

でも、この坦々味が発売されたらこんなことしなくてもいいのですねー♪


ぜひダンナに食べさせてあげたいですーーー!!






チョコの消費・・・・

イオン・ダイエーのキャンペーン率の高さに辟易してるちゃむちゃむです・・・。

しかも高額レシが多いよーーー(ノ_・。)

でも、魅力的なキャンペーン目白押し・・・・。

生ゴミ処理機欲しい・・。

デジカメ欲しいっす・・・。

新しいオーブンレンジ欲しい・・・。

ちゃむちゃむ家の家計は週予算なので、安売りと相談しながら、どこでどのレシートを作るのかの計画には細心の計画が必要です。

高額レシならなおさらなのです・・・・。

さて、その中で・・・。

バレンタイン商戦に便乗しての、イオン・ダイエーでのチョコのキャンペーン・・・。

なぜに板チョコだけ??

手作りチョコにしろってことなんでしょうけれどーーー(T.T)

しかも金額も微妙・・・。88円で売ってたら6枚買わなけりゃ条件クリアーできないじゃなーーーーーいですかっっヽ(#`Д´)ノ

安いのはうれしいんだけれどなぁ・・・・。

このチョコレートの山・・・。どうしてくれようかと・・・。

自分で消費するには体重を管理せねばならんわが身にはツライ・・・。

会社で配ろうにも、板チョコを割って配るにも限界が・・・・。

ってーことで、仕方なく(めんどくさがりのワタシなのに!!)今年の義理チョコは(14日は土曜日だけれど、会社に出勤予定だしなぁぁ・・・。お返しが返ってくる人は多くないので、なるべく安上がりにしなきゃ・・・。)手作りにすることにした・・・。

のですが、面倒なケーキやクッキーは・・・。

ってことで・・・・。

高校のときに、オーブンレンジなんてしゃれたもんがなかったので、そんなものつかわないでも簡単にできるヤツで・・・・・。

つくり方は簡単〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

材料(板チョコ1枚分の分量)

お好みの板チョコ1枚

ビスケット(マリーなど)やシリアル25〜30gくらい。まとめ易い、お好み量で調整してください。
※ごめんなさい。チョコのグラム数が昔より減ってるので、
クッキーもシリアルも10グラム減らしました!!

あれば生クリーム 大匙1/2〜1

 

作り方

1、チョコレート1枚を湯せんもしくは電子レンジで(レンジで溶かすときは熱しすぎにご注意!!分離しちゃいます!!)溶かす。

2、クッキーをビニールにいれ、麺棒などでくだく(このとき、細く砕いたのと荒めにくだいた物がまざるカンジだとざくざくく感が出ます〜。)シリアルの場合はそのままでOK。

3、2を1のチョコの中に投入!!さっくりとチョコとビスケットを合わせます。
※チョコレートの分量が多い方がまとめ易いので、量は調整シテクダサイね。

4、3を丸めて完成!

・1のチョコが溶けたら、生クリームがあれば大匙1をいれてあげるとちょっとクリーミーになります。

・4の段階で、丸めにくいようでしたら、スプーンを2本使いながら作業するとやりやすいかも・・・。

・ホワイトチョコの場合はグラム数がかなり少ないので、クッキーやシリアルは加減しながら入れてください。

・シリアルはなるべく甘くないものを使用するか、チョコをビターもしくはブラックを使用した方が甘くないです!!(COOPのシュガーかけのシリアル+ミルクチョコで久々に作ったら甘かった・・・・Orz

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

超簡単でしょ?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
シリアルの場合はいわゆる「チョコフレーク」をまとめたものになるのですねー(笑)
簡単だから、会社から帰宅してから作ってもでも十分間に合います(笑)

しかも味の失敗なし!!(笑)

4の工程をキレイに丸めないで、バットやお皿などにスプーンで置くようにしていけば、小さなお子様でも簡単に作れますよー。

チョコが固まる前にいろんなトッピング(アザランなど)を乗せてあげると華やかになるのでバレンタイン用なら必須です(苦笑)

 

 

でも、これをたくさん作っても消費しきれないので(どんだけ投資してるんだーーーーヽ(#`Д´)ノ。だってipod欲しいんですもの・・・(ーー;))、残りのチョコはしばらくは冷蔵庫の住人でしょう・・・(笑)

 

ダンナには生チョコかなー(どんだけ作るの楽しようとしてるんだ・・・)

あー。これで、イオンの乳製品のレシもできるー♪

やっぱり14日までは買い物はイオンなのでした・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

続きを読む
Profile

ちゃむちゃむ

Recent Comments
☆イチオシショップ☆
あの小島かつらさんの懸賞役立ちグッズショップ 「はがき美人計画」さんのイチオシグッズ紹介です♪ エンボスパウダーブライダル 全体的に色がふんわりしたカンジになるヨ エンボスヒーター おねがいうさぎ 浸透印なのでスタンプパッドいらず!ちょっとしたアピールにどうぞ〜 これを使ったらエンボス作業には欠かせなくなりますヨ
登録しました♪
レビューポータル「MONO-PORTAL」






QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ