2010年02月22日

38回目の誕生日。

今日は平成22年2月22日。
ゾロ目ってことで記念入場券でてるみたいですが、
2月2日は適応外なんですかね?満桁じゃないからかしらん。ちっ。

というわけで私の誕生日は2月2日。
今年の誕生日のお祝いは、
おせちを頼んだ店、ラフルールドセルで、ようやく食すことができました。



BlogPaint
線路沿い、ちょっと奥まった所に奥ゆかしくあるフレンチのお店。地元の人気店です。



滅多に来られませんし、せっかくだから、お肉とお魚の両方を楽しめるコースを選択。
2/2 ランチ1前菜(NAO)
たくさんの海の幸のマリネ サラダ仕立て

見てください!この量!!
ぷっくらした牡蠣がウマ〜〜〜
もちろん皿の端まで完食。

2/2 ランチ2前菜(しん)
リエット(豚肉のコンフィテリーヌ)

えっ?これが前菜!?と目を疑うボリューム。


2/2 ランチ3魚(NAO)
牡蠣のシュー 有頭海老添え シャンパンソース

美しいですねぇ〜(*^-^*)
これまたボリューム充分。

2/2 ランチ4魚(しん)
本日のお魚料理。

なんだったかな・・・メカジキとかそのへんだったような。後でダンナにきいてみて、判明したら書き込みます。・・・多分判明しない。
→「サメじゃなかったかな」と申しておりました。

2/2 ランチ5肉(NAO)
ラム肩ロース肉のラグー(煮込み) 白ワイン風味

フレンチを食べるとなると、どうしてもラムを選んでしまう私。煮込まれたラムがほろほろ。そしてまたこのボリューム・・・!この店は、魚か肉か、片方で充分量って気がします〜

2/2 ランチ6肉(しん)
鶏もも肉のグリル マスタードソース

通常ダンナはステーキを好んでオーダーするんですが、お肉がサーロインだったので、こちらに。脂が苦手で、ヒレが好きなのです。

2/2 ランチ7デザート(NAO)

たぶん・・・本日のタルトだったような・・・
このへんまでくると、シャンパンがくるくる回っておりましてですね、記憶がいまいちですね・・・

2/2 ランチ8デザート(しん)
キャラメルババロア ラム酒風味

・・・だったと思います。間違ってたらすみません・・・

満喫、満腹!
ものすごくコスパのよいフレンチでした。

誕生日のプレゼントは、毎年恒例の花キューピット。
でもね、毎年すっからかんに忘れていて、毎年届くと驚くんですよねぇ。
わあって毎年もらってるじゃん!ってその時に思い出す。

アレンジメント今年はピンクのアレンジメント。
とてもきれい。




おめでとうコメント付き。
ウチのダンナ、いい男ですね。




カナタ、花が好き。そして、お花好きな男がひとり。

アレンジメントの中から、そ〜っと引き抜いては悦に入っていた、彼方さんです。

植物に興味がある彼方。冷蔵庫脇に白菜とか置いておくと、いつのまにか葉っぱをむしられていたりします。こらこら!





トラックバックURL

Profile

NAO

Categories