先週26日のJチャン長崎(18:25〜)と
昨日の九州・沖縄(18:15〜)で
放送した波佐見焼アクセサリー✨

今年初めて波佐見陶器まつりに行き
取材できたらなと思っていました

(自宅のお気に入り☺️)

 
そんな時に出会ったのが
たまたま店頭で手に取った
林さんの波佐見焼アクセサリー!
このやわらかい色合いがなんともかわいい💓
陶磁器というと重いイメージがありますが
とっても軽いんです😳

快く引き受けてくださり
取材が実現しました。



波佐見焼がひとつ出来上がるのに
大体1週間ほど。
どれだけ小さなアクセサリーでも同じだそうです

店頭で何気なく手に取ったピアスも
ひとつひとつ人の手で作られているんだなと
工場で実感しました😌

(取材させていただいた和山窯の廣田さんと)

形にとらわれず
時代によって変化していく波佐見焼。

ますますその魅力の虜になりました☺️


波佐見焼アクセサリーは

アミュプラザ長崎で開催中の
はさみストア (10/9まで)

または

WAZAN OUTLET SHOPで
販売されています✨