河田直樹のPlaying my Life!!

フリーで俳優活動しています。 1988年7月12日生まれのB型。 Twitterもぽろぽろつぶやいています。よろしくお願いします。 @_kawata_naoki_

こんばんは‼

さぁ、今年もあと2時間切りましたよ~‼
毎年恒例(?)の一年振り返りブログです‼


……去年やったかな……??(笑)


まぁそんなことはどうでもいいんです‼今年はやるんです‼w

今年は役者人生で一番舞台やステージに立たせていただいた一年でした。
舞台は6本、ライブを3回、ダンスや音響照明もやらせてもらいました(笑)

もう詰め詰めで濃密な一年。

楽しいことも苦しかったこともありましたが、おおむねいい一年だったのではないかと思います(*´ω`*)たくさんの人に観ていただけたという面でも☆

今年を一言で表すなら
『変化の年』
ですかね。

舞台たくさんやらせてもらってわかったことや、いつもと違う音響だったり会場スタッフなどをやってわかったこと。
プライベートでも、交遊関係が広がったりしましたしね。

あ、しまぁ~んライブに来ていただいた方はもうひとつプライベートの変化をご存知ですかね(笑)

まぁそんなこんなありつつ、来年に向けてもいい変化がありそうな予感がいたします(*´ω`*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今年1つ目の舞台は『ウラワライ』
1456050167824


自身初のオムニバスで、芝居とコントのギリギリを求められるというか、限りなく自然にやることを求められた舞台でした。

自分的にはパソコンの前でたまさんと二人でやったやつが好きでしたね(笑)自分もたまにあぁいうことやってるんだろーなー(^_^;)


2本目は『ポセイドンの孫とYシャツと私』
201604_pose_A


ずっと出たかったシザーブリッツさんの舞台。
やっぱり面白かったなぁ~(*´∀`)

だいたいの作品を観てくれてる友達が何人かいるのですが、今年はこの作品押しが多かったです☆


3本目は『犯人は吉田だっ(仮)』
1460131228239


こちらも念願のしまぁ~ん共和国さん出演。
久々にキムさんと同じ現場(*´∀`)

ここで出会った人達とは長い付き合いができそうな気がする。。。って思ってるの僕だけだったら恥ずかしいw


4つめは『ー初恋』
IMG_20160605_184727


いやぁ~長かったしツラかった‼(笑)
一番苦悩したのがこの時期(^_^;)もちろん色々勉強させてもらいましたが。


5つめは『秀樹のヒロイン』『悲劇のヒドイン』
1471710065563


今年2本目のしまぁ~ん共和国さん♪

吉田とは違う課題を与えてもらって、それを乗り越えるために色々先輩方から助言をいただきました。特にすがおさん‼あと菅原さんと功さんとはかなり飲みましたねw


そして『虚ろの姫と害獣の森』
1479399737293


こちらもシザーブリッツさん2本目。またまたキムさんと一緒w

ここでは昔一緒にやってた仲間や、その時の先輩や後輩と再開できました☆不思議ですよね~(*´∀`)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

どれもよさがあって、楽しいものが多かったです☆
僕は一番は決められないですけど、皆さんはどれが面白かったですかね??

他にもねぎたこ。ライブも2回やったし、ソロのライブもやったはずだし、ライブのMCもした気がするし、何故かライブで踊ったし、音響照明もやらせてもらったし。。。


これ全部書いてたら年が明けちゃう。


もうすでに書き始めて1時間経ってますしねwww

でもねぎたこ。のことは年明けてから改めて書こうかな☆またライブもやりたしですし(*´ω`*)


最後に‼

来年は『挑戦』をテーマに生きてやろうと思います‼
今年も十分挑戦はあったんですけど……(笑)

来年はさらに自分を試す意味でも、挑戦していきたいと思います‼


では今回はここまで♪

年明けの瞬間は、実家と最寄り駅の間で過ごすことが確定した河田直樹がお送りしましたm(__)m(笑)


河田直樹

こんばんは‼

昨日、『虚ろの姫と害獣の森』が無事千秋楽を迎え全公演が終了しました‼
両班含めて10公演、観に来ていただいた皆様、本当にありがとうございます‼

カーテンコールでは軽くお話しさせていただきましたが、舞台というものはスタッフの皆さんとキャストだけでは完成できません。観に来ていただくお客様がいて初めて完成されるものです。

お客様がいるからこそ僕達がいて、僕達が本気でやることによってお客様に満足していただく。

これからも僕達はそれぞれのステージで全力で取り組んでいきますので、どうか応援よろしくお願い致します‼

1479727664250



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回はかなり稽古参加が遅れたので、最初は取り戻すのに必死でした(笑)

王国チームのやっこさんやいぶちゃん、そして沼さんにはかなり助けてもらって、僕が考えるしょーもないネタや動きもやってくれて、アドバイスしてもらって本当に助かりました(*´∀`)
この3人とは初めましてだったので、最初の方はかなり緊張していたんですけどね(笑)

個人的にはA班に、タケさんと小松さんがいたので本当に負けたくないなって思ってましたね~(笑)
あの二人のエネルギーに負けないようにどうするかホント悩みましたw
でも最終的には自分達の色が出た、いいチームになってたんじゃないかって思ってます(*´ω`*)


そしてなんと言っても最後に僕をお姫様抱っこして、しっかりそのシーンを落としてくれた喜和ちゃん‼
僕らのこの絡みのシーンは恐らく1番合わせました(笑)
喜和ちゃんは悩んで悩んでミダラとオグマを成立させようと努力してくれました。結果、僕が想像していた以上のシーンになったんじゃないかなって思います♪
ホントにありがとう‼

実はこっそりダイエットしていたのはここだけの話です(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

他にも先輩方や楽しい共演者、衣装さんやメイクさんをはじめスタッフの方々。演出の江戸川さん、プロデューサーのウネバサミさん、その他たくさんの人の支えによって本当に楽しい時間、舞台を体感することができました‼
本当に感謝、感謝しかありません。

そして観に来ていただいた皆様、お楽しみいただけましたでしょうか??
この物語が皆様の人生の中に残って、何かの助けになったとしたならば役者としてそんな光栄なことはありません。

これからも役者として、一人の人間として成長していきたいと思います‼
今後とも河田直樹をよろしくお願いいたしますm(__)m

_20161117_105158


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今後の予定を少し。

12月16日~18日
東京ノ温度『ありすとてれす・ぼうねんかい』
@新大久保ホボホボ
こちらの公演に、音響スタッフとして関わらせていただきます。

IMG_20161121_205532

IMG_20161121_205522


12月24日~27日
『ピアフ~私は何も後悔しない~』
@東京芸術劇場シアターウエスト
こちらの公演に会場スタッフとして関わらせていただきます。
IMG_20161121_210058



出演情報じゃなくてすみません(´・ω・`)
ですがこれも僕なりに、河田直樹という役者を成長させるために必要なことだと思っていますので、また舞台でお会いするときには、成長した姿をお見せできればと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

では、今回はここまで♪

寒くなってきて、明後日には雪が降るとか……((((;゜Д゜)))
体調には充分お気をつけください‼


河田直樹

こんにちは♪

だいぶ気温も下がってきて体調管理が難しくなってきましたね~(>_<)
今日は少し暖かい感じですけど、調子にのって薄着にならないようにします(笑)


さてさて、昨日で両作品とも無事に初日を迎えることができました‼
今日からは両作品を交互に上演していきます♪

どちらも全く毛色の違う作品になっていますので、是非ともどちらも観ていただきたい‼

チケットご予約はTwitter(@_kawata_naoki_)のDMやリプライ、またはこちらまで‼

https://pro.form-mailer.jp/fms/a770b61b85826

楽しい時間を一緒に共有しましょう‼

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1476461247029


今回も協賛の24hコスメさんから化粧品を頂きました‼
肌に優しい~(*´ω`*)

今は楽屋で共有して使わせていただいています☆


では、今回はここまで♪

秀樹のヒロイン、悲劇のヒドインは23日まで‼
17日のしまぁ~んライブも楽しいこと色々やるらしいです‼(笑)
まだなにやるか聞かされてないから僕もドキドキですwww


河田直樹

このページのトップヘ