2006年12月05日

Opdes in Dragon Hat

12月3日ドラハに行ってきました。 今シーズン一番の冷え込みだそうでインドアーだけど地面から深深と寒さが伝わってきました! クイは音響シャイなので心配でしたが、JPは何とかCRできましたがグラウンドが滑るので、ヒーヒー唸りながら走ってました。AGでは急にスピーカーの声に反応し震えながら固まってしまい、自分が逆に焦ってしまいましたが2〜3秒間をおきスタート、いつものクイより少しテンション下がってたけど、バー1本落としたけどクイにしては上出来! スパちんSCでスラ抜けたの気づかず失格!AGはアタフタしながらも何とかゴール!!まだまだハンドラーの動きが悪く修行せなば!! チビ3本跳んでまたもトンズラ!直君、立ち直れません・・! それから、今回のメインイベント!クイちゃんの兄弟犬のロイス君に会うことが出来ました。 兄弟として何ヶ月ぶりの再会なのかな?犬語は分からないので・・・。 2週連続で遠征に付き合ってくれた、ちょびママおつかれさま!&お母様の美味しいお弁当ありがとう! 1月もがんばろうね〜!   
Posted by nao3kumi8 at 12:02Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月27日

大阪遠征

先週に引き続き今週は大阪に遠征してきたよん! 今回は、アトラクションがないのでクイちゃんはエントリーなし! 一番うるさいのが走れないのでガス抜きが大変だ〜! 四国に比べれば近いと思ったが・・やっぱ遠い、走れど走れど着かん! 雨の予報、なんとか午前はもったが、ポツポツと降ってきたよ〜 JP2、3旗門目踏み切りがタイミング合わず頭からバーに突っ込みバー落下!ゴールは出来たけど残念!! AG2、今まで体験したことの無い難しい角度からのタッチ障害や、トラップがいっぱいで・・1度の長い生活で染み付いた、素直な走りのくみちゃんは対応できません!!う〜〜んこりゃあずっと失格の嵐が続きそうだよ〜ん!! チビはAGもJPも脱走・・・打つ手無し状態!! 直君、よく帰り事故ら無かったよ、もろ顔に消沈が出てて・・・辛い!! SOS・SOS誰かお助けください!!  
Posted by nao3kumi8 at 16:02Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月24日

Opdesu in Chousei

スパちん、苦節2年!やっと3度に昇進できました!でも、あまり良い走りではなかったんだ!でも次はしっかり攻めて走りたいです!! つぎは、クイを2度に・・でもまだまだ経験が浅くクルクルなのでこいつも手をやきそうだ!!  さて大本命チビ!!やっぱり2本目で逃走・・・呼び戻してスラ失敗!!あ〜〜どうしたら良いんだよ〜!!おいらの茨の道はまだまだ続くのだ〜〜!!  
Posted by nao3kumi8 at 11:34Comments(4)TrackBack(0)

2006年11月20日

徳島遠征!

遠いです徳島!670km、一人で運転は大変だ!カーちゃんに運転してもらうほうがもっと大変だけどね!! 2日大会があるということで、北海道、静岡、・・・と沢山の仲間と再会できたようです。 1日目は、700走。メインイベントの3度は、雨が降り日が暮れ遠くから折角来たチームにはちょっとお気の毒でした! わがチームは、チビ1度、スパ2度、クイオープン1、2のエントリー。 4リンク同時進行で、我が家も大変忙しくてビデオを撮影するのがヤットでした。 クイちゃん、オープン1 2席、オープン2 1席。ガンバリました。 スパちん、初2度挑戦! JP2、いい所まで行ったけどトラップにはまりました! AG2、ハンドラーバタバタぎこちなくハンドリング。なんとかそれでもCRおまけで3席!やりました!! チーちゃん、AG1また、スタート前に挙動不審となり大脱走!JP1は、脱走したけど呼び戻し、拒絶1で完走。 2日目、なんと1000走!4リンクフル活動!天気は、朝から雨!犬も人も泥だらけ! クイちゃん、オープン1 1席、オープン2失格。 スパちん、JP2 180度バーをひとつ落として15席。AG2、ハードル3つ直線でドッグウォーク!あまりもスピードがつき過ぎてドッグウォークから落下、その直後Aフレームにタッチしてしまい失格。 チーちゃん、両方とも脱走! めちゃ頭にきてチョッとだけ焼き入れました! チビを除いては、大変出来すぎる結果でカーちゃんルンルンです。   
Posted by nao3kumi8 at 16:17Comments(6)TrackBack(0)

2006年11月01日

さぁ、チーちゃんは?

ミディアムは、AGからの挑戦。朝からテンションが良いので今日はやってくれるのかな!と思ったのが大間違い。 こちらも、カーちゃんにビデオを撮影を頼んだのも大間違い! 3番トンネルでたら反対方向へ爆走!その先にはかーちゃんが!いつみつけたのか? 待機中に目をつけておいたに違いない!そのスピードたるや!! 呼び戻し中に、他の障害を跳んで失格! JPは、リンク周りにはチビの知り合いには近づかないようにしてもらった。 検分をいつもより慎重にしたつもりだったけど、スタート前に迷いブロックを先行スイッチしたら、押してしまいチーちゃんの気分を害してしまいそのままコースアウト!でも今回は、呼び戻しが上手くいって何とか完走。 いろいろ勉強になった大会でした!  
Posted by nao3kumi8 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月31日

クイちゃんもがんばりました!

クイックは、まだ年齢が満たされていないのでアトラクションAG、JP、なるものにエントリーしました。 そしたら、当日判明したのですがAGのバーの高さが60cmで、跳んだことのない未知の高さに挑戦することになってしまいました! 申込書には、そんなことかいてなかったような・・・。 それでなくとも、バーを良く落とすのに! 結果は、JP2席、AGタイムだけは1席です。 よくがんばりました。ビデオは、チビのところです。  
Posted by nao3kumi8 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

感無量!JKC新潟大会

スパちん、苦節1年半、新潟大会にてやっと2度に昇格出来ました。 北海道での強化合宿の甲斐が在りました・・Y先生、奥様有難うございま〜す! 遠征組のSさん、Tさんも自分の事のように応援してくれるし・・胸が熱くなり・・ あ〜アジ続けてて良かった!何度止めようと思ったかかぞえきれないよ〜! スパチン、3歳の誕生日に花を添えることが出来てうれしいです。それも、1、2フィニッシュです!最高の一日でした。 ビデオアップしたので観てね!   
Posted by nao3kumi8 at 17:10Comments(11)TrackBack(0)

2006年10月24日

     Opdeds in Akigaseそれぞれの言い分!

  スパーク 「カーちゃんよ〜オイラ、スタートは、待てるようになったし、タッチは全部完璧にするようになったんだぜ!」 「JP、あそこで呼んだから戻ったんだけど、なにか問題ある?」 「AGは、ちょっとさがってハンドリングするからバー落としちゃったじゃねーかよ! オマケに、トンネルに入ってスピードついているところに寄ってきたらぶつかるの当たり前だろ!!」「オイラの事いろいろ言う前にもっとハンドリング勉強しろよ!ワン!」   ちび   「父ちゃん、スタートダッシュ決まったのに、後ろから押しすぎだよ!スラ、2本目から入っちゃつたじゃない!早く気付いてよね!」   クイック 「スラ失敗したけど、あとは、完璧だよ〜!」 それぞれが、明日につながる一日でした! 詳しくは、ビデオを観てください。      
Posted by nao3kumi8 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月20日

3週間ぶりPC復活!あ〜んど、おにゅ〜!

PCが突然真っ暗になってしまいどうにもならなくなりドッグ入り! バックアップなどまったくしておらず、もしデータが消えていたら大変なことになってしまうと思いながら連絡を待って1週間。データは異常なし!増設のメモリーが一つイカレタらしい。 この機会に、デスクトップも1台増設! これが、動きかいいし、モニターが大きく快適!! 日曜日は、秋ヶ瀬でオプの今シーズン開幕戦! 昨日の練習では、スパちん好調!チーちゃんだいぶリハビリ効果が出てきたみたいです! クイちゃんは、1度初挑戦!まだ、コースでの練習不足。 ちょっと心配で〜す!   
Posted by nao3kumi8 at 09:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月26日

      タッチ対決

同じ  
Posted by nao3kumi8 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)