2005年04月29日

・Stand on the tightrope, never dreamed I would fall.〜〜巨人、ついに打撃陣にテコ入れ、そして清原500号!の巻〜〜

  どうも、昨日、自分のホームページ(秘密!)の8000番のキリ番を踏んでしまったNao47です。
 
 
 
  早速巨人の話です。28日に、キャプラーが打撃改造に専念するためにスタメンを外れるのではないかという報道がありました。
  これだけの大不振で非難を浴びながら、試合前の猛練習や試合中の全力プレーには変化がなかったキャプラー。メジャーで3割18本を打ったことがあるにも関わらずプライドなどはおくびにもださず、言い訳もせずに仕事に取り組んできた姿勢はとにかく立派だと思うのですが、そこはチームスポーツなので適材適所の起用が望まれるというものです。
 
  ということで得点力がある清水選手がスタメンに名を連ねる29日からは、広島市民球場でのカープ戦です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  6連敗中の巨人ですが、初回からカープ先発の佐々岡に襲い掛かります。2アウトから打席は、打率も下がって1番打者起用が噂された由伸
  天才なのに、相変わらず評価が一定しないアミバ由伸は佐々岡のカーブを叩きます。「みんな、天才の俺を、俺を誰だと思っているんだぁぁ〜〜」と怒りを込めた打球はセンターバックスクリーンの上に飛び込む特大弾。
  巨人が1−0と先制です。
 
 
 
 
 
  巨人の先発は、オープン戦の結果で、とのローテーション争いに勝ったのが遠い昔のように思える内海
 
  巨人の投手は、例によって味方が点を取った直後に失点するプロトコルに沿って投球します。このような得点のお返しを避けるには、TCPよりも、UDPなどのコネクションレス型のプロトコルが便利です。
 
  そんな訳で2回表、予定通りに内海はカープの5番前田に同点弾を被弾。スコアは1−1となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  4回の表に巨人は、スタメン復帰の清水が早速結果を出すホームランで1点勝ち越し。佐々岡の高めいっぱいのカットボールを、お得意の弾丸ライナーでライトスタンドに突き刺しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  このとき、ベンチの様子が写ったのですが、堀内監督とキャプラーは面白くなさそうでした2−1と巨人が再び勝ち越しです。
 
 
 
 
  しかし、巨人の投手は味方が得点すると、直後に失点するのが生業です。
  早くも4回の裏、「世の中を渡っていくのに大切なのはギブアンドテイク」とばかりに内海はラロッカにストレートをセンターにホームランされます。
 
 
  いやあ、こうしたお返しは早いほうが礼儀にかなうというものです^^
  「もらう」と「あげる」のバランス感覚をちゃんと持っている内海さんは、本当に素晴らしい青年ですね♪またまた同点でスコアは2−2です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  しかし、今日の巨人は打線のつながりが違います。
  5回の表、一死から二塁に仁志を置いて、清水が広島二番手の長谷川の真ん中ストレートを打って、センターオーバーのタイムリーツーベース。これで3−2
  さらに続くアミバ由伸も、気落ちした長谷川の真ん中高めに浮いたフォークをレフトスタンドへ流し打ちし、今日2本目となる7号本塁打。
  この回は一挙3点で、得点は5−2
 
 
 
 
 
 
 
 
  そうなると、巨人の投手は直後に失点を(以下略)。
  5回の裏、義理堅い内海青年はきちんと広島に1点を謙譲。5−3です。
 
 
 
 
 
 
  
 
  8回の巨人の攻撃、500号を引っ張るだけ引っ張って余計に注目を集めてきた清原が、ついにカープ4番手の広池からセンターバックスクリーンに豪快500号ソロ。
  さすがベテラン、「世間の注目は移ろいやすいもの」とちゃんと心得ています。この辺でそろそろ打っておかないとね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  放送中に、清原が、20年前の日本シリーズでこの広島市民球場で大野投手から打ったホームランについて「よく覚えている」と語ったことが紹介されました。
  史上唯一8試合までもつれ込んだ、あの86年の日本シリーズのことです。新人だった清原は、シリーズ緒戦で自打球で足の甲を骨折しましたが、以降の試合も欠場はせずに、第6戦で大野からホームラン、次の第7戦でも二試合連続弾を放ち、シリーズの首位打者となりました。
 
  86年はシーズン中も、新人本塁打記録の更新に邁進する清原選手のニュースが連日流れていたことも覚えています。
 
  幾たびの苦難を乗り越えついに500号まで到達した清原選手、誠におめでとうございます。
 
 
  突っかかっていたものがとれたかのように巨人はこの後打線が(必要以上に)爆発、小久保阿部にもホームランが出ます。8回の表が終わって9−3
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  さて、味方が点を取った直後に、巨人の投手は失点を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
をいをい、マジかよ!!(つ∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そういうわけで8回裏に1点を返された巨人ですが、9回の表にはすでに今日2ホーマーを打っているアミバ由伸が、「もう一度言う。俺は天才だ」とばかりに今日3本目の第8号。
 
 
 
 
 
  12−4で勝利した巨人がついに連敗を「6」で止めました。
  調子が上向きになるかどうかは、明日くらいまで見て考えたほうがいいのでしょうが、今日は素直に喜んでおいたほうがいいんですかね。
 
 
 
 
 
 
  6連敗中に応援されていたみなさん、お疲れ様でした( ・∀・)っ旦
 
 
 
 
 
 
 
クリックで救える命がある←クリックお願いします。
 
 
 
  
 


nao4747 at 20:30│Comments(35)TrackBack(68)巨人 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 祝!!500号&・・・  [ landlord ]   2005年04月29日 22:54
巨人・・・曰く 勝ち続けることを宿命付けられた球団・・・ 曰く すなわち だから・・・・ 祭りです(え? ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ Y
2. 清原500号!!巨人も連敗ストップ  [ 野球好き★ ]   2005年04月29日 22:55
清原選手がバックスクリーンに500号ホームランを放ちました!!!ようやく出ました^^史上8人目。これだけ長い日本球界の歴史の中でたったの8人とは、すごい記録ですね〜。おめでとう!清原!
    皆様、お待たせいたしました! ついに長い2本のトンネルを抜ける事に成功です!!             6連敗と記録的な弱さの4月を締めくくりそうになった ジャイアンツですが、ついに連敗ストップ!!!   更
4. o ̄▽)o<※*:\'゜。祝 組長500号  [ Just Another Life ]   2005年04月29日 23:05
組長 500号達成〜っ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ (ノд`))(ノд`)) (ノд`)) (ノд`))(ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) (ノд`)) ホンマ長
5. 打順変えた  [ PC面白探検隊! ]   2005年04月29日 23:06
広島4−12巨人まさか打順を変えてくると思わなかった。今日は、清水効果で勝ちましたね。清原の500号も出たし。良かった、良かった。(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪それにしても、ヨシノブ3本も打つとはどうしたのか。たくさんの花火が上がりました。そして...
6. 対広島4回戦(4/29) 清水今季初スタメン  [ ぶんろぐ(野球・社会・本) ]   2005年04月29日 23:07
 清原選手、500号ホームランおめでとうございます。  これで一つ流れが変わることになるかもしれません。  今日の試合でもう一つ嬉しいことが。  清水がスタメンに名を連ねました。今季初のことです。  そしてさっそく結果も出しました。ホームラン、タイムリーツ
7. ☆キヨハラおめでとう☆  [ 18 ]   2005年04月29日 23:08
広島ファンをも巻き込んだ感動の一発、本当におめでとう。そしてありがとう。今日のホームランは忘れません。チームも打線が爆発。久しぶりに観てて気持ちよかった。>>HOME
8. 祝!清原500号  [ 私的日記 ]   2005年04月29日 23:10
ついに達成しました。本当よかった、よかった。 リアルタイムでテレビで観れたからうれしさ倍増です。 清原選手はPL高校時代からずーっとテレビで観てましたよ。そしてドラフトで桑田が巨人に、清原は西武に。本人にとって不本意であったのかもしれないけど、FAで巨
9. 忘れた頃にやってきた?ヽ( ̄▽ ̄*)ノ  [ Shalla's・・・ ]   2005年04月29日 23:13
・:*【祝】*:・ 500本塁打。 無冠の帝王とはいえ すばらしい記録です。 やっと笑顔が見れた様な気がします! なんだか キヨ様が500号打つまでは どんよりした空気だったのに、 続く、小久保さんまでHR. あげくのはてに 阿部ちゃんまでもHR. 由伸さ
10. 清原選手、通算500号本塁打達成  [ 流れにまかせるコト ]   2005年04月29日 23:17
史上8人目快挙、おめでとうございます
11. 清原500号!巨人連敗脱出!  [ FITNESS DIARY ]   2005年04月29日 23:19
●広島 4−12 ○巨人 先発は佐々岡と内海。 1回由伸が先制アーチ。しかし2回前田に同点被弾。 4回、今季初先発で2番に入った清水が、今季初本塁打! 見たか、堀内!これが清水だ! しかし、その裏すぐにラロッカが同点アーチ。
12. ☆祝!!500号!  [ milk*latte ]   2005年04月29日 23:19
打ちました!!打ちましたねー★おめでとうございます☆.・*;。.・+いやぁ〜今日だったか(笑)それにしても今日の巨人は・・・HR祭りですね。最近激弱だったので久々にベンチでのみんなの笑顔が見れてなんか嬉しくな...
13. 清原が500号本塁打を達成  [ すとれーとじゃぶ ]   2005年04月29日 23:19
清原が500号本塁打、史上8人目  プロ野球、読売巨人軍の清原和博内野手(37)が29日、広島市民球場で行われた広島4回戦の八回、広池浩司投手から、今季8号をバックスクリーンに運んで、プロ野球史上8人目となる通算500号本塁打を達成した。  清原選手
14. 《 祝500HR! そして圧勝 (^^)V 》  [ ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★@WebryBlog ]   2005年04月29日 23:21
つ ついに メモリアル500HRを達成しました。 清原選手 おめでとうございます。(^^)V
15. 清原遂に500号!巨人も連敗脱出。  [ 日々雑記 ]   2005年04月29日 23:22
巨人の雰囲気は芳しくないままに、本日より広島戦突入。 いい加減連敗脱出しないとどうにもならないよ。解説者の人も言っていたけど。 本日の先発は、巨人は若手の内海。広島はベテランの佐々岡。 連敗街道をひた走る中、遂に我慢の限界に達したのか、堀内監督はある手段に
16. 広島対巨人 祝・清原選手500号ホームラン  [ 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券 ]   2005年04月29日 23:25
 やっと、番長・清原選手に、500号ホームランが出ました。試合も勿論、勝ちました〜。やった〜やった〜。それでは、いつものように結果を簡単にかきます。  今日は、やっとキャプラー選手を外して、清水選手を2番に入れるオーダーを組んだジャイアンツ。先発は、
17. ★祝・500号!!及び連敗脱出★  [ Shot! ]   2005年04月29日 23:32
おめでとう!!清原!! 500号!!! やはりこの男だ!! 西武に入団してから20年!!記録よりチームの勝利優先の4番打者!! 西武時代にあの秋山、デストラーデを押しのけて4番にドッシリ座っていた男。 夢にまで見た巨人入団から9年目。 心より祝福
18. 清原和博、通算500号HR達成。  [ IDoBaTa ]   2005年04月29日 23:38
本日4/29、読売ジャイアンツの清原和博選手が 対広島戦において、通算500号HRを達成しました。 史上8人目となるこの大記録。 巨人ファンではないものの、私は子供の頃から 清原選手の大ファンでした。 今でも野茂や伊良部、五十嵐などとの剛速球投手との 真っ向勝負の場面
19. 清原 500本塁打達成  [ ざわ とーく ]   2005年04月29日 23:43
 清原(巨)がvs広島戦の8回表、4打席目にようやく通算500本塁打を達成した。  
20. 祝、通算500本塁打、清原選手、おめでとう。  [ やまぶし萬力発電 ]   2005年04月29日 23:55
広島市民球場、八回表、広池投手からバックスクリーンに今季8号ソロを放ち、通算500号本塁打を達成しました。おめでとうございます。史上8人目の快挙。1)王貞治(868本)、2)野村克也(657本)、3)門田博光(567本)、4)山本浩二(536本)、5)落合博満(5
21. 巨人・清原選手 500本塁打達成!!  [ Enjoy Life!! ]   2005年04月29日 23:56
清原和博選手がついに大台・500本塁打に乗せました!!500号を達成したのは歴代8人目。 広島市民球場で行われた広島戦8回、歴史的な瞬間は見逃しました!!! 今日の第4打席、広島4番手の広池投手からのホームランでした。打った瞬間にそれとわかるホームランは、バックス.
22. おめでとう清原500号本塁打!(辛口)  [ D.D.のたわごと ]   2005年04月30日 00:01
とりあえず,おめでとうございます! 歳が近いこともありますし(たしか学生の頃,伊集院光さんが 「同い年で月給5万と契約金億の違いだもんな〜」と言っていた記憶が) わたくしにとってもすごいスーパースターでございます。 86年に高卒新人記録である31本のホームラン
23. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:02
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
24. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:04
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
25. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:05
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
26. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:06
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
27. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:07
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
28. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:08
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
29. 祝・清原!激動!〜連敗からの脱出〜  [ ☆注目ニュースセレクション★ ]   2005年04月30日 00:09
TBさせていただきます。今日の清原、よかったですね〜。 巨人もこれを機に頑張って欲しいと思います。
30. 祝 500号!  [ のんびりいきましょ。 ]   2005年04月30日 00:10
{/abanzai/} 清原選手が500号HRを達成しました。 {/abanzai/} 近年ではケガに泣かされて、このオフでは残留問題で、と相当苦しい思いをしたと思います。それを乗り越えて、本当に本当によく頑張ってくれたなーと心から敬意を表したいです。 そもそも私はPL時代の清原選手が
31. 清原500号!  [ 何見て歩く ]   2005年04月30日 00:11
何日待ったことか。今日ようやく500本目の本塁打を放ちました!ただひとつ悔しいのは、その瞬間中継を見ていなかったこと(;_;)これだけは悔やまれる! ジャイアンツのファンではないのですが昔からライオンズファンで、そのライオンズファンになったときの4番が清原で
32. 4/29 清原  [ ナニワ漫遊記blog ]   2005年04月30日 00:13
     9時前に会社から帰ると、 バッターボックスには清原。(ナイスタイミング!) 500号のメモリアルアーチを見れた。(ナイスタイミング!!) その後、堰を切ったように小久保、阿部が本塁打。 清原がPL時代からよく見てた。 母校よりもPL学園の校歌を
33. 祝500本  [ Jumble Box ]   2005年04月30日 00:14
読売巨人軍の清原和博が広島広池浩司投手から今シーズン8号本塁打を放ち、プロ野球史上8人目となる通算500号本塁打を達成! これで清原にまた勲章が増えましたな。 後はやっぱ念願のタイトルですな。
34. 連敗組みストップ!  [  ブラック.ティ7(・∀・) ]   2005年04月30日 00:38
 今日、行はれた試合で楽天と巨人が連敗から脱出しました。   これだけ負けていたから、両チームはホッとしていると思います(‘_‘)  両チームおめでとう(><),今西武が連敗中だから、頑張ってほしいです。  それにしても、ロッテは強いで
35. 連敗組みストップ!  [  ブラック.ティ7(・∀・) ]   2005年04月30日 00:38
 今日、行はれた試合で楽天と巨人が連敗から脱出しました。   これだけ負けていたから、両チームはホッとしていると思います(‘_‘)  両チームおめでとう(><),今西武が連敗中だから、頑張ってほしいです。  それにしても、ロッテは強いで
36. 500号! キヨハラ  [ 蘭子Land−お!この本− ]   2005年04月30日 00:44
キヨハラが500号ホームラン!at広島   でもー、巨人、順位悪すぎです。 監督は堀内じゃダメってことじゃ? “紳士たれ”な球団なんでしょ、建前は。 だったら、もっと紳士的な雰囲気の人にしましょうよ。原とかさ。江川とかさ。   とりあえず、ゲイからの人
37. 夏日和?  [ 右肩上がれ。 ]   2005年04月30日 00:48
何だこの暑さは… 脳は溶けているけど体が溶けそうな暑さだ(;´д`) (;´ー`)。oO(意味不明な前フリは置いといて…) 夏をも思わせる今日、待ちに待った花火が打ち上がりました。
38. 夏日和?  [ 右肩上がれ。 ]   2005年04月30日 00:53
何だこの暑さは… 脳は溶けているけど体が溶けそうな暑さだ(;´д`) (;´ー`)。oO(意味不明な前フリは置いといて…) 夏をも思わせる今日、待ちに待った花火が打ち上がりました。
39. 夏日和?  [ 右肩上がれ。 ]   2005年04月30日 00:57
何だこの暑さは… 脳は溶けているけど体が溶けそうな暑さだ(;´д`) (;´ー`)。oO(意味不明な前フリは置いといて…) 夏をも思わせる今日、待ちに待った花火が打ち上がりました。
40. 清原20年め de 500号!  [ ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 ]   2005年04月30日 01:24
キヨ番長〜ッ♪ … 難産だった!w … が?【結〔】を出せて? … (^o^)=3(代弁!w) ▼プロ野球・清原が500本塁打達成- livedoor ニュース ▼祝500号! 清原、ついにやった - livedoor ニュース ▼<清原和博>500本塁打を達成 史上8人目 - livedoor ニュース
41. 記録達成は広島戦  [ 成分無調整(仮) ]   2005年04月30日 01:28
夕方から広島・巨人戦のTV中継を観ながらCMが入るとザッピングしてました。 各チャンネルを巡回中、何年ぶりだかわかりませんが「ドラえもん」ってヤツの姿を見ました。 違和感アリ そういえば四月から声優が変わったんですよねぇ。 中でも衝撃だったのは、
42. 清原和博   [ 僕の軌跡と奇跡 ]   2005年04月30日 01:31
「2000本の時もそうだったけど、打撃はセンター返しが基本やな」 4月29日広島
43. 清原500本達成!  [ アフィリエイトで起業しよう ]   2005年04月30日 04:58
コメント&トラックバックありがとうございます。やはり、清水の存在は大きかったのかと。 清原もついに出ましたし、あとは巨人の優勝に期待です。
44. 祝500号!!  [ サクラの飼い主の今日のなにがし ]   2005年04月30日 06:04
祝!清原500号達成!! やっとでました清原の500号!!以前のように崩したフォームではなく、 綺麗なフォームから放たれた放物線は バックスクリーンに真っ直ぐ到達しました。 そして、清水の活躍!! 今シーズン初のスタメンで、完璧な結果を残しました。
45. 祝・500号ホームラン!  [ たられ馬(ば) ]   2005年04月30日 07:50
あろうコトか、拙者がウトウト寝ておった隙にキヨハラが通算500号本塁打を達成いたしたようじゃな? しかも豪快にバックスクリーンへ( T ▽ T )ノ史上8人目の快挙っ! むぅ・・・ こりゃぁ〜キヨハラっ!!(ノ`m´)ノ 拙者がブログの筆をとって今か今かとスタンバ
46. 巨人、連敗ストップ・清原番長500号おめでとう!!′発構成  [ 『新・快適空間』 ]   2005年04月30日 09:17
ようやく、清原番長の500号とともに連敗もストップした廉 終わってみれば、高橋選手6号ソロ、清水選手1号ソロ、高橋選手7号2ラン、 清原選手8号ソロ、小久選手保4号ソロ、阿部選手7号2ラン、高橋選手8号2ラン裂 お得意のホームラン構成だっ
47. 清原選手 500本塁打達成  [ 空。 ]   2005年04月30日 09:47
すげえ、カープ。広島人としてかなり見直します。 古田にも、清原にも記録達成はカープ戦ですね。 これは、観客動員に大いに貢献することになって、広島市民としてはありがたい限りです。 昨年10月30日奥田民生ライブを見て、満員の市民球場にちょっと涙がでかかった
48. 清原500号ホームランおめでとう。  [ 私の不思議なイロイロ日記 ]   2005年04月30日 09:49
好きな野球の話です。   僕の好きな選手の一人に巨人の清原選手がいます。 いかつい体してますが、とても男らしくてかっこいいです。   その清原選手が昨日(4月29日)ホームランを打ちました。 バックスクリーンに飛び込む今季8号ソロです。 「やったぁ」って感じで
49. 祝!清原500号達成!〜史上八人目の快挙  [ Analysis Space ]   2005年04月30日 10:50
 清原選手、会心の一打。連敗で低迷していたジャイアンツが完全に返り咲いた一打。  「時代遅れになっている巨人の中で、清原はアナクロな巨人を否定する存在だから魅力がある。ファンは巨人の中で、清原にしか魅力を見いだせない」とスポーツライターの玉木正之さんが
50. 清原選手、おめでとうございます!!!!  [ 高校生のブログ ]   2005年04月30日 10:52
皆さんこんばんは^^ 今日はテレビで阪神戦が見れなかったので巨人戦を微妙に観戦。 すると・・・・・。 番長が打った〜〜〜。500号だ〜〜〜〜〜!!! おめでとうございます!!!!!(*^_^*) 凄いですね〜。 一年で50本打ったとしても10年かかる計算です。
51. 清原500ホームラン「おめでとー」!!  [ プロ野球復興委員会 ]   2005年04月30日 13:05
清原がついに、500本ホームランをかっ飛ばしました。 真ん中やや内角のボールを打ったのです! そのボールはなんと・・・バックスクリーンへ飛び込んだ! さあ、メモリアルボールはいったい誰の手に渡るのでしょうか。楽しみです。 僕も、この瞬間を「生」で味わお
52. 清原選手500号HR達成  [ hitoshi72スポーツ考察 ]   2005年04月30日 13:17
ついに達成しましたね。 TV見ていて、全然打てる感じはしなかったのですが、広池の直球がかなり甘く入ったところを打ちました。 マスコミに注目されていた古田選手が2000本達成したあとスワローズは4連勝。 同じくかなりの注目を浴びた清原選手の記録達成試合は12-4で巨
53. 悪夢の逆転負け  [ 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 ]   2005年04月30日 13:52
28日の阪神・中日戦は悪夢の逆転負けでしたよねえ。 阪神ファンの私としては辛いところです。 敗因としては井川が7回をしっかり抑えられなかったことですねえ。 このままV戦線に残るには、もっとしっかりしてほしいもんです。
54. 500号達成その影に・・・  [ メジャーを目指せ! ]   2005年04月30日 14:14
やっと清原が500号到達です。長いよ君。 こっちは疲れたよ、ヘトヘト。 ということで。
55. 500号達成  [ ノーブロブレム ]   2005年04月30日 15:00
巨人の清原500号ホームラン達成!!!
56. おめでとう清原500号!その頃自分は・・・  [ マクル18☆競馬重賞予想&その他 ]   2005年04月30日 15:24
やったーーー! ついに清原の500号がでたーーーー!!   巨人リードの8回に広島に広池投手からセンターへのホームラン!   めでたい!めでたい!   東京ドームでの達成は出来ませんでしたが、勝ちゲームで達成できてよかった。   その後
57. 祝!清原500号  [ FASTEST LAP ]   2005年04月30日 15:46
清原がやりました! ついに500号HRを今日達成! しかもセンターバックスクリーンへの 豪快な一発! 彼の場合、ヒットじゃなくてホームランが 見たいバッター。 ヤンキースの松井もそうだった。 ジャイアンツが何点差で負けていても 彼の打席だけは見たいといつも思う
58. 清原500号  [ パリポリ噺 ]   2005年04月30日 16:58
清原選手が遂に500号ホームランを打ちました。おめでとうございます。\(@^o^
59. 清原が史上8人目の通算500号本塁打  [ とっつぁんぼうやの日記 ]   2005年04月30日 19:56
清原が史上8人目の通算500号本塁打 やっと出ましたね。 おめでとうございます。 フロントから興業のために打つなと言われてたとか,言われてないとか...んなアホな(^^) しかし,なんだかんだ行っても史上8人目と言う事で,やはり清原はスゴい選手ですなあ。 これ
60. 500号めでたい!  [ ちみちみコラム ]   2005年04月30日 20:42
やった(o^∇^)o★彡 やっと出た出た500号o(^∇^o)☆ 今日は広島球場ということで出まくりましたね。 由伸なんて3本も打ってます! あと清水、小久保、阿部にも出てます!!! そして何と言っても清原の500号でしょう〓(^O^)/ 何が良かったって広島ファン
61. 祝・500本塁打!\(^O^)/  [ shimoのつぶやき ]   2005年04月30日 20:55
。。 清原選手の500号ホームランが“や〜っと!”出ました♪\(^O^)/ バックスクリーンへの特大ホームランでした!  ベンチでの清原選手は、笑顔ながら目には涙が浮かんでいました。やはりかなりのプレッシャーが押しかかっていたんだろうなぁ…。
62. 清原選手、500本塁打達成  [ a Boy ]   2005年04月30日 21:49
清原が500本塁打、落合以来8人目 おめでたい!!! これだけすごい成績を残しな
63. ついに!  [ フルカウント ]   2005年04月30日 23:54
バックスクリーンへ500号。ついに清原が打った。おめでとうございます。 歴代本塁打記録 王貞治 868 野村克也 657 門田博光 576 山本浩二 536 落合博満 510 張本勲 504 衣笠祥雄 504 清原和博 500 大杉勝男 486 田淵幸一 474 こ
64. やった!500号!!  [ マルの私生活 ]   2005年05月01日 02:14
やりました! ついに、清原選手が、500号本塁打を達成しました!! しかも、彼らしく、バックスクリーンに一直線!! 僕は、巨人ファンですが、きっと、そうでなくても、今日のホームランは、嬉しかったと思います。 広島球場にいた、カープファンの方達も、惜しみな
65. やったね、清原!  [ ワクワク♪しましょ! ]   2005年05月01日 08:23
祝 本塁打500号達成!   とうとうやりましたね!おめでとう清原! 野球には全然興味がない私ですが、この人は大好きです。 理由は 誕生日が一緒だから・・・  単純でしょうか? きっかけはそれだったけど、今は味もあるし、努力のひとって気がして好きですね〜。体
66. 500号本塁打!!  [ THE・にっき ]   2005年05月03日 18:05
 キヨマーが通算500号本塁打を達成した!!→こちら1、こちら2、こちら3  いろいろ言われる選手やけど、王貞治、野村克也、門田博光、山本浩二、落合博満、張本勲、衣笠祥雄らに次ぐ記録はすごい!張本、衣笠(ともに504本)の記録を今季中に抜くのは確実。落合の5
67. 576点  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年08月03日 01:34
576点の最新情報をチェック!ad5();         576点...
68. 清原和博が500号ホームラン  [ 田中幸雄 ]   2005年08月10日 21:36
清原和博選手が500号ホームランに到達

この記事へのコメント

1. Posted by drop   2005年04月29日 22:58
こんばんは^^

今日は勝てましたね!!
やっと清水選手を使いましたし。

これで波に乗ってくれるといいんですけどね!!
2. Posted by type8   2005年04月29日 23:00
どうも^^

キヨ・・・やりましたね!

天才アミバ由伸w、今日でなかったら主役だったろうに・・・不憫だw

たしかに投手に少し不安を覚えましたが、
打線がつながり出したことは、打線中心の巨人
にとっては喜ばしい!!!
3. Posted by ぼぅ   2005年04月29日 23:04
やっぱし清水は使わないとね。。
でも1試合目で結果を出した清水は(・∀・)エライ!

とりあえず連勝きぼんぬ。。。。
4. Posted by ぴろろ   2005年04月29日 23:07
TBありがとうございました。清原もよぉやったが、高橋(由)打つねぇ・・・
5. Posted by shalla   2005年04月29日 23:15
花火大会でしたねー。
明日の分も打っちゃったとか?

いえいえ。明日もこの調子で行きますよー!
じゃないと みんなが倒れる・・・
6. Posted by yossie   2005年04月29日 23:22
巨人、勝ちましたね。

清原も500HR決めたようですし。

良き日ですなあ。


にしても由伸すげー・・・
7. Posted by isamu   2005年04月29日 23:26
こんばんは。遂に連敗脱出しましたね。
清原も500号達成してくれましたし、今日は良い試合でした。

にしても、高橋打ちましたね。まるで別人のようでしたよ…この調子で明日から頑張ってほしいものです。
8. Posted by tatetaku-shot   2005年04月29日 23:31
こんばんは。
清原。
ようやく出ましたね。500号。
ホント嬉しいですd(^O^)b。

で、巨人。

これでいいでしょう?このメンバーで?
さすがに今日は組み替えてきましたね、堀内さん。

清水出場で今後も打線が火を噴くことを祈ります。
9. Posted by Nao47   2005年04月29日 23:42
dropさん

正直、清水選手は打つだけでなく想像以上の付加効果を打線に与えてくれたと思います。
狭い球場のときくらい、優先して使ってほしいです^^;


type8さん

いや、ほんと由伸凄かったですよw
確かに打線のつながりがよかったです♪清水効果でしょうか?
明日以降もこの調子でいってほしいです^^


ぼぅさん

清水、確かに一試合目で結果を出したのはすごいですよね♪
マジで連勝キボン(つ∀`)

10. Posted by Nao47   2005年04月29日 23:47
ぴろろさん

コメントありがとうございます♪
由伸はすごかったです^^;
もうちょっと分散して、他の日に一本くらいとっておいてほしかったですw


yossieさん

どもです♪
コンパイラ、落としてきたけど使い方がわかりません(つ∀`)
いやあ、巨人ファンには最近にないよき日ですよw


shallaさん

明日もこの調子でいっちゃいますか?Σ(´д`;*)
勢いを今日一日で終わらせてほしくないです♪



11. Posted by Nao47   2005年04月29日 23:50
isamuさん

由伸、確かに別人のようでした(つ∀`)
いやあ、連敗を脱出・・・長かった(;つД`)
この勢いを明日も・・・。


tatetaku-shotさん

いやあ、もう少なくとも狭い球場では清水選手を使わないと嘘ですよね♪
明日も打線爆発してほしいっす♪
12. Posted by saysaysay   2005年04月30日 00:30
TBありがとうございます。
清原選手、すごかったですね。感動しました。これからももっともっと頑張ってほしい!!
13. Posted by takapon   2005年04月30日 00:40
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
今日はもう日本中の皆さんとキヨ祭りをしたいくらいの勢いです。^^
スポーツニュースをみながらニヤニヤが止まらない〜〜〜。(笑)

14. Posted by Nao47   2005年04月30日 01:05
saysaysayさん

コメントありがとうございます♪
もっともっと頑張ってほしいですね、清原選手。
とりあえず怪我をしないように無事を祈ります♪
今年は何ホーマーできるか?


takaponさん

こちらこそトラックバックとコメントありがとうございます♪
いやあ、キヨ祭りになっていますよ^^
昔のホームランとかを見るといろいろなことを思い出しますよね・・・シミジミ。
15. Posted by ヒログ   2005年04月30日 01:36
こんばんわ。
最高でしたね500号本塁打。そして清原のあの笑顔。これで巨人も乗って行けるような気がします。まずは、交流戦中に勝率5割に持っていってもらいたいですね。
16. Posted by みせっち   2005年04月30日 01:39
こんばんわ。
トラバありがとうございます☆
リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?
今日は、清原500号達成&チームが大勝で巨人ファンにとってはたまらない一日でしたね!
26日のNaoさんの堀内監督についての記事についてですが、投手で一試合3ホームランを記録したというのは堀内選手だけらしいです。
あと、堀内選手は引退試合でもホームランを打ってるらしいです…。
17. Posted by it   2005年04月30日 01:51
トラバありがとうございます♪
清原選手にはまだまだ頑張って現役してもらいたいです。
最近投手の記録達成を見ていない気がするので、今度は投手に期待してます。
誰だろう…w
18. Posted by Nao47   2005年04月30日 01:53
ヒログさん

そうですね♪いい笑顔でしたよー。
交流戦は、なんというか半分オールスターのような楽しみがあったのですが、真剣勝負ですので、ぜひ勝っていってほしいです。
この清原さんのホームランが今後の浮上につながればいいです^^


19. Posted by Nao47   2005年04月30日 01:54
みせっちさん

>トラバありがとうございます☆

びっくりしました。確認しましたが、トラックバックを出させていただいたのは数日前のことですね^^;

>リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

ご丁寧に訊いていただいて、誠にありがとうございます♪
その際は御ブログも巨人応援ブログのようですので、こちらもリンクを晴らせて頂きますね♪
私も、ブログではなく普通のホームページの運営感覚がなかなか抜けなくて「リンクフリー」って書いてないところはリンクを貼るのははばかってしまうんですよー。
これからもぜひよろしくお願いします^^

堀内監督、凄い打者でもあったんですねえ・・・
江川さんとかでもそうですが、昔の大投手は野球全般のセンスがなみなみならぬものがありました。

今日は巨人ファンにとって本当に幸せな日ですね
20. Posted by Nao47   2005年04月30日 01:57
itさん

こちらこそトラバとコメントありがとうございます♪
ってか他人行儀なことはやめてくだされw
初めて両ブログの共通の話題があってとても幸せです。

うーん、投手の記録・・・
アレかな、野茂の200勝?巨人じゃないけどね(つ∀`)
21. Posted by みせっち   2005年04月30日 02:14
では、お言葉に甘えてリンク貼らせていただきます♪
たしかに、トラバしてもらったのは数日前ですね(^^;何かアクション起こそうとは思ってたんですが、いつも後回しになってしまって…。
ってか、ナオさんは文章の書き方うまいですね!
読んでて面白いです☆
俺のは、ただ事実を普通に載せてるだけだから…。
参考にさせていただきますm(__)m
22. Posted by サクラの飼い主   2005年04月30日 06:07
二度目のトラックバックありがとうございます。
ご挨拶遅れてもうしわけありません。
由伸も調子が上がってくるといいですね。
23. Posted by pro   2005年04月30日 13:04
TBありがとうございます。
これで安心。やっぱ4番ってこうでなくちゃ!
24. Posted by Nao47   2005年04月30日 13:12
みせっちさん

>ってか、ナオさんは文章の書き方うまいですね!
読んでて面白いです☆

ありがとうございますm( __ __ )m
はっきり言って、きちんと事実を書いたほうがよっぽどいいとは思いますが・・・。
このブログは参考にする価値はないかもです^^;

今後ともよろしくお願いします。


サクラの飼い主さん

こちらこそ、コメントとトラックバックありがとうございましたm( __ __ )m
由伸、打率を随分落としていたのですが、唐突に爆発しました。得がたい強打者である上に守備もまさに名人級という、現実には巨人癸韻噺世┐訌手ではないでしょうか?
ぜひこれからも頑張ってほしいです♪

これからもよろしくお願いします。

25. Posted by Nao47   2005年04月30日 13:26
proさん

コメントありがとうございます♪
そうですよね、4番はこうでなくっちゃ♪
これまでの苦労が一つの形で報われたのは素晴らしいし、500号という呪縛から逃れてさらに猛打を振るってくれることを期待します^^
26. Posted by hitoshi72   2005年04月30日 19:28
初めまして!TB&コメントありがとうございます。

スワローズファンですが、文章が本当におもしろいのでこれからちょくちょく訪問させてもらいます!

お互い4位、6位に沈むようなチームではないですから早く上に上がっていきましょう!

話ずれますが、白銀聖闘士ミスティーをプロフに書く方初めて見ました。僕はあんまり白銀は好きじゃないですが、挙げるならオルフェですかね。
黄金なら絶対カミユ!

これからもよろしくお願いします。
27. Posted by TB   2005年04月30日 21:30
Nao47さん コメントありがとうございます。

まあ、興業のためなんて噂がありましたが,それは
無理でしょう。(^^)

TBはドラファンですが,巨人が弱いと盛り上がり
ませんから,程々に頑張って欲しいです。(^^)

では,また。 ヾ ^_^
28. Posted by ryu   2005年04月30日 21:48
う〜ん、ヨシノブさんはそんなことを
考えてたんですかぁ!笑
29. Posted by Nao47   2005年04月30日 22:27
hitoshi72さん

どうもです^^
ヤクルトは古田会長の復帰が待たれるところですね。期待しています♪

さて黄金聖闘士で言えば私はシャカが好きですね♪
カミュも私の正座なので好きなほうです。あとデスマスクなんかもいいですね。


TBさん

こちらこそコメントありがとうございます♪
>巨人が弱いと盛り上がり
ませんから,程々に頑張って欲しいです。(^^)

いやあ、かつて阪神に対して思っていたことをついにいわれてしまいました(笑)

実際、どこの球団にも頑張ってもらうのが1番楽しいんですが、そこは厳しい世界なんですよね^^

ドラゴンズは好調でなによりです♪
30. Posted by Nao47   2005年04月30日 22:31
ryuさん

お世話様です♪
由伸さんはここではこのキャラで行かせてもらいます(笑)。

抜群の能力を誇る彼はいつか隠れない第一人者になるでしょうが、ちょっと清原選手が現状かなり話題を振りまいていました^^;
31. Posted by くちぶえ   2005年05月01日 00:25
キヨハラのピアスって「泥水の中で咲く蓮の花」のイメージだったんですね?ダイヤが蓮の花(仏陀?)だとすると自分を汚泥に例えていたンですね・・・全然知りませんでした^^;
そんな日刊スポーツの記事を読んでいたらちょっと込み上げるモノがありました(涙)。

けど、

ライブで観れなかったモンだから朝一で新聞に落書きしちゃって(爆)。
読みづらくなっちゃったのがタマに傷でしたが(それは古田選手でしたか>○玉にキズ)(^・^)
32. Posted by Nao47   2005年05月01日 00:41
くちぶえさん

どうもです♪
自分を汚泥にまで例える・・・・一体どんな心境だったんでしょうか?
それほどまでの辛苦が一つの形になった清原選手、道はまだ続きますので頑張っていってほしいですよね♪

>古田選手
そっちの方角の話は、Nao47は素で苦手だったりしますぜ(・∀・)
レスをつけるのはへたくそです、申し訳ない(つ∀`)
33. Posted by マル   2005年05月01日 02:21
TBありがとうございます。
アミバ由伸・・ウケました(笑)
この勢いで、巨人には、浮上してほしいのですが・・
とにかく、清原選手、バンザーイ!!
34. Posted by す〜やん   2005年05月01日 08:18
TBありがとうございます。
清原やりましたね〜。
このシーンがみれてよかった
これからも頑張って欲しいです。
35. Posted by Nao47   2005年05月01日 18:56
マルさん

コメントありがとうございます♪
巨人、浮上してほしいですね^^;
清原選手は身体能力が衰えた印象はないので、まだまだ打ちまくってほしいです。

アミバ由伸はこれからも、ガンガンこっちでは使っていく予定です(笑)


す〜やんさん

コメントありがとうございます♪
私も素晴らしいシーンに直面できて幸せだったです。
老いてますます若々しい清原選手、これからも活躍を期待しています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字