ラン♪runみゅう☆

走ることと甘いものが大好き!

バニラヨーグルト

99cf9238.JPGチロル発見

ぷん?ふん?

やっぱり悩んじゃう

いっぷん
にふん
さんぷん
よんぷん
ごふん
ろっぷん
ななふん
はちふん
きゅうふん
じゅっぷん

アナウンス辞典で調べました。こんな辞典使うと思わなかった…
テレビでも時々間違えています。
北海道人はさんふん、よんふんって言っちゃうことが多いみたい。
似たのがいっぱいだよね…
○杯、○匹、○本、○拍、○箱などなど…
日本語って難しい。

ししゅう

おっきい穴があいてしまいました。

図案通りに刺せばいい刺繍に集中していると少し楽です。
クロスステッチに似たもので、洋裁のようにいろいろ考えなくてもできるので。

何年か先に作品を見たら今の気持ちを思い出したりするかなぁ。
ちゃんと思い出になってるかなぁ?

葬儀

昨日、ココを火葬して、お骨を収めて帰って来ました。

たくさん泣いて悲しんで、いっぱい話しかけてゆっくりおわかれできてよかったと思います。

ココが教えてくれたこと、たくさんの思い出が私の心の中にあるから、これからもココと一緒です。

おてがみ

404352c6.JPG すがたかたちあるココとは今夜が最後の夜になってしまいました。
となりで過ごしながら、ココにおてがみをかきました。
骨壷の覆いを作りました。

骨壷の覆いがないので、ハンカチか何か用意してあげてくださいとのことで、ハンカチを探したけど、どれもココのイメージではなくて…
生地を見て買ってきて、手縫いしました。
考えてみたらココがお気に入りのひざかけにそっくりでした。
うしろがそのひざかけ。かじった跡がたくさんあります。
ココは気に入ってくれるかなぁ

おりこうさん

突然お空に行ってしまったココは、まるで眠っているみたいです。
呼べば走って来そうで
くぅんと鳴きそうで
ドアをあけるとカシャカシャしそうで
ぎも〜(ココの大好物の砂肝)と言うとはしゃぎそうで

呼んでも目を開けず、爪を触ってもいやがらず、アイスノンを置いてもよけることなく、私の隣で眠っています。

いつかは必ずやってくるおわかれのときだけど、もっともっと先のことだと思っていました…

2日に火葬してあげることになりました。
ゆっくりおわかれさせてね。

ココ

我が家のわんこのココが今日のお昼亡くなりました。
あまりにも突然にお星さまになってしまいました。

下がった〜

 結局39℃まで熱が上がってう〜う〜
今朝も少し熱があったけど、今はほぼ平熱まで下がりました。
インフルエンザではない模様です。

39℃って高熱だけどさ、平熱が36.5℃だとしたってたった2.5℃
上がっただけでこんなにしんどくなっちゃうんだからびっくり。

真冬はマイナス20度近くなるし、真夏は30℃越えるし。
気温は50℃も変化してるけど、体温はかわらないもんね〜
人間の体ってすごいわ

さむいよ

久し振りに風邪をひいたみたいです…
何年かぶりの高熱
39℃に届きそう(>_<)
寒いからまだ上がるなこりゃ…
喉が少し痛いけど、関節痛、咳も嘔気もないし…顎をいいことに食事を適当にしすぎたかもね
症状を冷静に分析してしまうのは職業病かな?

現役勤務中は座薬使ってでも、点滴しながらでも仕事に出なくちゃいけなかった(2交代勤務だと休んでも代わりが出せない。特に夜勤)のを考えたら横になれるだけしあわせですね(笑)

○○の不養生
です。

シュシュ

0846b622.JPGあまり布でシュシュを縫いました。
ロータリーカッターでザクッと切って縫っただけなので15分くらいで完成\(≧▽≦)丿

ふもふもバックを縫った時のバイアステープ残りと、細い紐でパイピングを作ってはさんでみました。

髪の毛がやっとのびて来たのでこれから活用しまぁす
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

jog note
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ