May 2013

May 24, 2013

危なっ!

亀が元気だというブログをアップしてからも、あたたかな陽気のせいか益々元気な我が家の亀くん。
気づけばこんなに登って今にも脱走しそうな感じ。
うちの亀は努力家?で、できるまで粘り強くやり続けるタイプなので危険!
と感じ早速、水槽の改修をしました。
なんだかムッとしている亀くんでした(^^;)

亀脱走01









































小さい時はカーテン登りにハマって気づくとカーテンの半分くらいのところにいました(>_<)
今のこの大きさで落ちたらケガの元です。危ない。危ない。

亀脱走02









100円ショップで買った網で登れないようにしちゃいました。

nao7082 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家族 

May 11, 2013

飯田橋のフランスへ

恒例の神楽坂女子会開催!
今回は飯田橋のフランスというにふさわしい、日仏学院アンスティチュ・フランセ東京の中にある
フレンチレストラン「ラ・ブラスリー」へ行ってきました!(^^)!

http://www.institutfrancais.jp/tokyo/


お庭も広くて、フランス語の本屋さんもあってすごくステキな空間でした。
お料理も美味しくて彩り綺麗でボリュームもあってワインも美味しかった(^_^)b

女子会料理


































本屋さんはこんな感じ。

女子会01

nao7082 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イベント 

May 10, 2013

ここが落ち着くらしい(笑)

春らしくなって、街を歩くと新緑やお花の香りがします。
半袖で過ごせる日も多くなって気分も楽しくなりますね♪
我が家の家族である、亀もあたたかくなって元気いっぱい。
最近ではブロックの丘に立ち上がり顔を出していたりしてびっくりさせられます。
よく観るのがこの位置。ブロックのとなりのスペースが亀ピッタリサイズ。
ここにハマると落ち着くらしい。
いじわるしてブロックを斜めにすると、ここに入れなくてご機嫌斜め(>_<)
やっぱりここが落ち着くのね(笑)


亀のキーちゃん01











































立ち上がるとこんな感じ。もっと立ってるときもあってびっくり。

亀のキーちゃん02

nao7082 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家族 

May 06, 2013

GW

GWは前半は急ぎ仕事が入ってしまったので、後半5/3から。
まずは実家に帰りました。
実家は関東三大大師のあるところなので、お参りは欠かせません。
境内の改修が終わってからゆっくりお参りははじめてだったので写真撮りました!

大師01









































震災の祈祷のイベントをやっていました。
募金したら仏様のお姿札をいただきました。ちょっとうれしい(*^-^*)


大師03大師04















弘法大師様も良い場所に移されてよかったです。
渡り廊下も美しく改築されてました。


大師02上野花園01















池も綺麗になって鯉が鮮やかに泳いでました。
亀はどこかにいっちゃってた...(^_^;) 亀好きの私としてはちょっとさみしい。

オレンジの鳥居は上野の花園神社。帰りに寄っての撮影。

nao7082 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 01, 2013

5月のディスプレイ

早いものでもう5月。
桜のディスプレイから新緑のディスプレイに変わりました!

DSP5月01
























たまには店内からの写真も。


DSP5月02










今日はあまり時間がなかったので、ここから少しボリュームをつけていく予定。

nao7082 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ボランティア