先日32週検診へ行ってきました。

赤ちゃんの推定体重は2000g。
おおっ、大きくなったなという感じです。
二週間前から500g位増えていて、いよいよって感じがしてきました。
おか〜さんは1キロ位増えてましたが(^_^;)

そしてそして逆子の位置は…ほぼ直ってきているようです。

「ほぼ」というのは、若干まだ横向きなんだそう。

先生曰く、
「こなさんの赤ちゃんは診る度に位置が違うから、まだまだ何とも言えないねぇ」
とのこと。

確かによく動きます。
RINTAの時とは大違いです。

やっぱり2番目は怪獣なんでしょうかね(笑)


ようやく出産準備の買い物にも行ってきました。
RINTAの時に使ったものはそのまま使いまわすとして
考えて、リストを事前に作成していざ出陣。
トータル費用は約3万円でした。

これって多いのか、それとも少ないのか??

私的には結構な出費額。

家計的には痛手ですが、以前も思ったけど産まれてくる赤ちゃんの準備は
楽しいですね(*^_^*)