2016年12月02日

3年ぶりです。

ひそかに更新(笑)

この3年の間に、我が家は大変化がいくつもありまして。

まずは娘が高校を卒業して、もう働いています。(しかも一人暮らしだよ!)
相変わらずアトピーとは付き合いつつで、薬とも縁を切れないでいますが 、
好きなことを仕事にして、以前に増してポジティブに、日々楽しんでいるみたいです。

そして息子も、空手から一転して将棋漬けの毎日です。
高校でも将棋部部長として全国を目指していて、
将棋を通じて新たな人脈に恵まれて楽しく過ごしてます。

私は相変わらずですが、飲みに行ったり、コンサートに行ったり、劇団四季を観劇したりと、
自分の行きたいところに行ってみるという生活をしています♪

このブログも、子どもたちの小さい頃からのあれこれを書いてきたけど、
もうこの歳になると子どもたちのプライバシーもあって、なかなか気軽に書けないもんですね(笑)

何より、人生ってわからないなぁって何度も思った3年間でしたが、
家族全員、元気にやってます( ´ ▽ ` )ノ



nao_3_4883 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月28日

皆さんお元気ですか?

長い長い間放置しているにも関わらず、
毎日どなたかがこのブログを訪れてくださっているようで感謝です(^o^)
アクセスが78000を突破しており、ビックリしています。

さて、長らく放置している間に娘も無事高校生になり、
女子高生としての新たな毎日を送っています。

相変わらずアトピーと卵アレルギー、それから最近は度々の腰痛も加わってしまいましたが、
このブログを始めた当初には思ってもみなかった、楽しい日々を送ることができています。
いや、その頃に描く娘の未来としてはベストに近いものかもしれません。

ダンスにもますますハマり、今は週3回レッスンを受けて頑張っています。

そして、息子も中2になり、こちらも空手を継続して頑張っています。
来年はいよいよ息子が高校受験の年になるなんて、ホントに早いものです。

2010年の火傷の痕も、いまじゃどこか探さなくてはわからないぐらい跡形もなく消えました。
モチロン皮膚の引き攣れ、違和感なども一切ありません。

改めて湿潤療法をしていただいた、武内先生に感謝です!

もう今年もあと数日。
私は今日が今年最後の休日ということで、こちらも相変わらずバタバタの生活ですが、
2014年も楽しく笑顔で過ごせるよう、、、
できたらこのブログにも何か書き込めるよう、そんな気持ちです(^^)

それでは皆さん、よいお年を!!



nao_3_4883 at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みなさまへ 

2012年08月18日

きがかり

もうかれこれ1ヶ月前からの話なんですが、
娘が右手の親指付け根を痛がるようになって、
治っては痛くなってを繰り返していたんですが、
それまでは朝に痛いことが多かったのが、段々と日中も痛くなってきたらしく、
腫れも出てきたし、ペンを持つのも痛いと言うので、
近所にできた整形外科に行ってきました。

診察してレントゲンを撮った結果、特に目立った異常は見られないので、
たぶん鉛筆を持つ時にグッと握るのが原因じゃないかとのこと。

たしかに、娘は鉛筆の持ち方が悪くて(私に似て。)勉強後に手が痛いとか疲れるとか言うので、そうかもしれないなぁと思ったんですが、私の心配は別のところにあって。

ただでさえ、幼児の頃から自己免疫疾患が原因と思われる病気があったり、
今も尋常性白斑が進行中だしで、一瞬、関節リウマチが頭をよぎったんですよ。

でも、左右対称に症状がでてないのと、発熱その他の初期症状がでてないから
可能性は低いんじゃないかと言われ、ちょっとだけ安心。

・・・ただ、可能性はゼロじゃないらしくてまだちょっとだけ心配。(血液検査もしてないしね。)

さらに昨夜は、新たに左の手首が痛いと言い出して、また不安になってしまったので、
月曜日に行くかかりつけの漢方の先生に相談してこようかと思ってます。


それはそうと、整形外科ではとりあえず痛みを軽減するのために、
親指用のシリコン製のサポーターと湿布が処方(?)されたんですが、
このサポーター、治療用装具というものになるらしく、
健康保険を適用するには、療育費支給申請書というのを提出しなくてはいけないんですね。

たかが親指の痛みが大袈裟なことになっちゃったねと、娘と笑ってたんですが、
実費で13000円も払ってきたので(高いねぇ;;)きっちり申請します(笑)

nao_3_4883 at 08:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)娘のこと 

2012年07月30日

オリンピックがくると思い出す。

私もいつからか、オリンピックを観るのが好きな大人になりました。
今回のロンドンも、子どもを巻きこみつつ毎日楽しく観戦しています。(ちょうど仕事も休みだしね。)

さて。

オリンピックがくると、必ず思い出すことがあります。
それは、8年前の8月3日に亡くなった父との会話。

その年も、オリンピック開催の年でした。

父はその頃、通院で肺がんの治療をしていたんですが、
7月に入りみるみる悪化し、転移のせいで歩けなくなり再入院することになりました。

そんな父の病室で、私は
「よかったねー。ちょうど高校野球も始まるし・・あ!オリンピックもやるし、観放題じゃん!」
だなんて、ひどいことを言いました。


父は昔から、あらゆるスポーツを観るのが好きな人だったので、
ちょっとした冗談のつもりで、うっかり言ってしまった。

きっと内心ひどく落ち込んでいるであろう父を励ましたかった。
単純に、そんな気持ちだった。


父は笑ってくれたけど、すでにこの時点で父の状況は明るくなかったし、
再入院だなんてつらい時に、私はなんて思いやりに欠けたことを軽々しく言ってしまったんだろう。

観放題だなんて、何言ってんだか・・。


あれから2度目のオリンピックがやってきて。
今でも、思い出してはつくづく自分に嫌気がさす。


この私のスポーツ観戦好きは明らかに父譲りで、
一緒にオリンピックの話で盛り上がりたいと思うのに、
それももうできないんだと、改めて思い知らされるようでオリンピックってちょっと悲しい。

nao_3_4883 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 思ったこと 

2012年07月18日

転職します。

実は、縁あって8月から新しい職場に勤めることになりました


ただ今、有給消化中の身で、何年ぶりかの専業主婦ライフを送っています。


次も同職種なので、今までの経験が少しでも生かせたらいいんだけど

nao_3_4883 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)みなさまへ 

2012年06月28日

6月も終わろうとしてますね

お久しぶりです

またしても間があいてしまいましたが・・書いてない間に色々とありました。

娘の修学旅行、高校受験に向けての塾通いスタート、
ダンスイベント出演、エレクトーンステージ出演・・・
それから、息子は中学初めてのテスト、部活などなど。

一番近いところで言うと、昨日、子どもたちの期末テストが終わったということかな(笑)


私も今はまだはっきり書けませんが、30代最後の誕生日まであと1ヶ月という今、
環境が大きく変化しそうです


体調は漢方薬のおかげで順調ですが、そのせいもあって検査もせずじまい
これではいけないんですけどね。。

とりあえず、元気ですの報告でした



nao_3_4883 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 あったこと