April 2007

April 29, 2007

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク始まったらしいですね。

今日なんかは、気温が上がってまさしく‘お出掛け日和’でしたね。










気になるゴールデンウィークの予定は……












旅行に行きます。












河合塾に。












しかも日帰り。












…って、ゴールデンウィークってカンケーねぇじゃねぇか(怒*`Д゚)ノ
















巷ではワイワイやってる中で……









「サイン、コサイン、タンジェント!」とか唱えなきゃいけねぇのかよ。







↑もっと良い例えねぇのかよww











またもや一般社会との温度差が広がっちまったじゃねーか(怒)








河合塾さんよぉ。少しは休ませろや(怒*`Д゚)ノ











もう宗教か薬の力に頼るしか無さそうだなwww












……………………………………………………………………………………











これ以上書く気力ねぇ。

元気でる方法あったら教えて下さい。

↑なるべくマジメな路線よろしく。









んじゃ、また☆彡

東大受験生ブログランキング





nao_an at 20:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 28, 2007

現 代 文 革 命

いつも予備校に遅刻しそうになって朝っぱらから全力疾走してます。

Naoです。ど〜も、コンニチハ。






通勤客をごぼう抜きしてるヤツがいたら、









そいつはオレですよ。







6割方、いや7割ぐらいの確率でオレです。










万一それを見かけたとしても、あまり冷たい視線を浴びせんといてください。









本人は必死ですから(笑)









つか、よりによってなんで毎日1限授業があんねん(怒*`Д゚)ノ









河 合 の バ カ







……………………












いや、やっぱり河合塾愛してます。ものすごく。













以下、本題。






得点開示してみた結果、今後の課題は間違いなく現代文にありますね。


古典はそこそこできてたハズだから、現代文は限りなく0点に近いかもしれないですΣ(゚Д゚川)







問い:なぜ現代文が取れなかったか?







まず一点目は、東大型の問題演習不足。




秋の東大模試が良すぎたから、油断・過信があったことは否めないです。
センター以降も古典中心だったし。








次に、出題される多様なテーマに対して対応しきれなかったこと。


今年はたしか芸術論だったかな?意味内容がイマイチ掴みきれなかったし。







やはりどちらにせよ演習不足ですね。色々なテーマの問題を数多くこなすこと。





そういえば、サクセスクリニックとかいう高卒生対象の模試が返却されたけど…、







英語・数学・古文・漢文・生物・世界史・政経

の偏差値がほぼ同じなのに、




現代文だけ…







(それらの偏差値)−25







(o゚ε゚o)








やはり現代文ですよ。








授業も重視してますが、



+αで問題集もこなすことにします。




東大受験生ブログランキング


続きを読む

nao_an at 21:34|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

April 26, 2007

カイジに行ってみた

今日は東大2次試験の得点開示に行きました。

既に総合点は分かったんで、最初はあまり興味はなかったんだけど、やはり教科ごとの点数は気になりますね。

で、開示結果を見た感想は、

出来が悪いと思っていた地歴が、ともに7割で意外と点になっていたこと。

国語が悲惨なこと。たぶん現代文での失点。

英語・数学は予想とほぼ一致。



詳しい点数はどうしようかな??知りたい方がいれば載せてもいいですが…。

東大受験生ブログランキング




nao_an at 21:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 24, 2007

オリコンチャート

忙しく大変な毎日を送っていますが、それとともに充実感も感じてます。Naoです。こんばんは。





今日は、今週のオリコンチャート的なものをお送りします。







オリコンチャートって言っても、自分の中のランキングです。

流行りとか完全に無視の方向で(笑)







ロリコンチャート(4月24日付)







第3位









『恋しさとせつなさと心強さと』






篠原涼子








5年くらいぶりに聞いて、その懐かしさからランクイン。




ただそれだけ。















第2位は…








『Lovin' Life』






FUNKY MONKEY BABYS









『そのまんま東へ』って曲から気になってたから、ダウンロードしてみたわけですよ。









宮崎を何とかせにゃいかんですよ。













気になる第1位は………………………………………
















『愛証』






倖田來未








アンチ倖田來未から路線変更。









最近、『エロカッコイイ』のカッコイイの部分に重きを置いてるカンジがいいです。






なんか彼女はイジメ撲滅キャンペーンに出てるらしいですね。




彼女自身もイジメられた経験があるらしく………





って逆じゃね?







イジメる方じゃないの??


意外。メッチャ意外や。

それともテレビ向けのコメントかな?








まぁこんなカンジで。好評だったら来週もやります。もし続けるなら、

H○y×3

○ステ

う○ばん

カ○ントダウンTV


には負けません。







もしよろしければ、

読者様のランキングもお聞かせください。


では☆彡




東大受験生ブログランキング




nao_an at 21:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

April 22, 2007

2巡目

明日から予備校生生活が2巡目に入ります。


先週同様、予習の段階で問題点・不明点を明確にして、復習時にそれらを解消していくという作業は変わりません。



   ただ

少し緊張していた先週よりも落ち着いて講義に臨めそうなので、90分の講義を充実させていきたいですね。





まさしく内容のない記事ですみませんね。



余裕ができたらまた何か考えておきます。

東大受験生ブログランキング




nao_an at 21:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 21, 2007

浪人生の正しい土日の使い方

とりあえず予備校生生活初めの1週間を乗り切りました。予想していた通り、いや予想以上に忙しいですね。予備校の授業は洗練された授業が多いです。素晴らしい講義がほとんどです。一年間きちんと予復習していけばかなり学力的に伸びると思いますね。きちんと授業についていけばの話ですが。

土日はゆっくりと疲れを取りたいところですが、今週の復習・来週の予習のことを考えるとそうもいかないですね。自分の中では浪人生はみんな休日には遊んでるっていうイメージがあったんですが、東大クラスに限って言えば遊んではいられないです。


「浪人生は4月からあまりから飛ばし過ぎると息切れして秋以降勉強しなくなる」

というようによく言う方がいます。確かにこの言葉は当たっていると思います。でもこの言葉は勉強し過ぎている人に対する言葉であって、たまには勉強から離れてみれば?くらいの意味だと思います。その日のノルマも終えずに遊ぶことを正当化するのに使っていけないですね。

そこで土日のノルマを設定しておきます。

 <土曜日>
・その週の復習のうち、平日中に終わらなかったもの。
・来週の地理の論述添削課題
・世界史東京書籍
・長文演習の音読
・その他各教科の課題(あれば)


 <日曜日>
・現代文論述予習
・古文〃
・漢文〃
・東大数学予習
・英文解釈予習

少なくともこれ以上はこなしたいですね。


今日は初めてパソコンからの投稿でした。パソコンから見るとこのブログしょぼいですね。携帯から見ていただくのを想定していたものですから。

そこで、パソコンと携帯のどちらから見ているのか教えてほしいです。出来ればコメント欄に書いて下さい。



東大受験生ブログランキング




nao_an at 17:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

April 17, 2007

予備校2日目

予備校の予復習が忙し過ぎるんで、







のんびりブログ書いてる暇ないんですゎ。





どうもすみませんね。









現代文の予習相当大変ですゎ( ̄^ ̄)







軽く2時間かかるんですよ。(←長時間考えすぎかな?)












つか今日寝られるのか??






世界史と数学もやらんとなぁ(>_<)














たぶん土日あたりになんか書こうかなぁとは思ってますが。









んじゃ、また☆彡

東大受験生ブログランキング




nao_an at 22:22|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

April 16, 2007

阿弥陀籤(アミダクジ)やっぞ。

ブログどうしようか決めかねてます。


 | | |
 |―| |
 | |―|
 | | |
 |―| |
 | | |
 |―| |
 | | |
 | |―|
 | | |
 |―| |
 | | |
 |―| |
 | | |
 | |―|
 | | |
 | |―|
 | | |
 | |―|
 | | |
 |―| |
 | | |
 | | |
 | |―|
 | | |
 | | |
 |―| |
 | | |
 | |―|
 | | |
 | |―|
 | | |
 |―| |
 | | |
 | | |
 | |―|
 | | |
 | |―|
 | | |
 | | |
 |―| |
 | | |
 | |―|
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
 | | |
☆存★中☆閉★
★続☆断★鎖☆








やっぱまだやらない。

nao_an at 19:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 15, 2007

LIFE CARD

どうも、こんばんは。

記事を書かなくても見にきてくれる人数が減らないので、何か書かなくてはという責任を感じてしまいます。

明日からいよいよ予備校が始まりますが、予備校が始まれば予習・復習に追われるわけでブログ書くような時間的余裕がなくなってしまうかもしれません。

その上、毎日同じような生活が続くんでネタにも困るわけで、内容のクオリティーもガクッと落ちるでしょう(一応クオリティーはこだわってきたつもり…)。

ということなので、今後どうすればよいか?






存続・閉鎖・放置…







どうするッ?俺?









続きはwebで。

東大受験生ブログランキング




nao_an at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2007

最も影響を受けた人物《日本語篇》

英語篇からだいぶ間が開いちゃったけど、








期待してた人いますか?








気になって不眠症気味の方います?


















どうやら、いないみたいですね。安心しました(-。-)y-~







何のことか分からない方は英語篇の記事を先にご覧ください。















以下、本題。










今まで18年間生きてきた中で一番大きな影響を受けた人でしょ??









まぁ一番は当然両親やろな。








両親いなかったら自分もいるはずないしな。








でも、それでは








つ ま ら な い。







ので、

撤回します。












自分に一番影響を与えた人。それは……








たぶん、ある友人だと思われます♪







あいつは初めて会った時から何かオーラみたいのがあったけど、












親しくなるにつれて……












こいつ本当にスゲェなぁって思うようになった。









その友人は本当に何でも挑戦するんですよ♪













無謀なことにも。









失敗を恐れずに…。













そんなチャレンジ精神旺盛な彼と一緒にいる中で、











自分の中でも明らかな変化があったと思います。














性格が変わったって言うのはちょっと言い過ぎだけど…













失敗を恐れない姿勢ってのは少しばかり身についたと思う。








あいつはスゴいね。












初めて心から『こいつスゲェ』って思えたもんね。













プライバシーの問題とかいろいろあって、詳細を書けないのが残念です。








まぁイニシャルだけでも。







“T”です。







イニシャル出すと妙に当てたくなるよね(笑)







  そ こ で







問題:Tとは誰でしょうか?











解答例 戸田恵梨香











いやぁ、違うでしょwチャレンジ精神旺盛ってカンジじゃないし。













解答例 時東ぁみ













……………誰?













解答例 高田純次













おぉ(^o^)/近づいてきたぉ。







近づいたって言ってもまぁ男ってことだけだけど(笑)







解答例 タイガーウッズ








欧米かっっ!










解答例 チリ人妻アニータ=アルバラード













南米かっっ!








チリだからイニシャルCなんですけど………







ちなみにタカアンドトシもどちらもイニシャルがTですか。










解答例 「もしかして俺のことじゃね?」って思ってる高橋。








テメェーじゃねぇよ。








勝手に勘違いしてんじゃねぇよ(*`Д´)ノ!!!








このブログ読者に『高橋』様がいらっしゃったら、不快にさせて申し訳ありませんでした。








解答例 「もしかして俺のことじゃね?」って思ってる高木。













まぁお前いい奴だったからな。






だけどちゃうわ。ごめんな。お前38番目くらいだわ(笑)悪いな。








………………………………………………………………………………………………………………







ここまで引っ張っといてアレやけど、








自分の友人のひとりですよ。もちろん一般人ね。








このブログ読んでる人は2人くらいにはわかってるはずだけどな。








つかオチがねぇしwww








まぁこんなもんでいいですか?








許してくだせぇ(>_<)








感想等あったらコメント書いてな。


東大受験生ブログランキング


続きを読む

nao_an at 20:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数