June 2007

June 29, 2007

顔ちぇき

どうも眠気に襲われる今日この頃(´д⊂)‥

どうも、こんばんは。







早速、顔ちぇき結果を晒してみます。





http://kaocheki.jp/alpha/result?p1=256&s1=54&p2=26&s2=51&p3=53&s3=50&p4=29&s4=48&t=7c71137784bca2&f=2







…筧さんか、今回は納得できそうですな。

どことなく似てるような気がします。


でも、安住って。ちょっとアンタ。



…高倉健?どんな人だったっけ?今、度忘れしたww








え?送った顔晒せだって?









い…








いいとも!








…ってことで、その画像は『続き』で。続きを読む

nao_an at 21:53|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

June 28, 2007

明日のよてー

4時半 おはよー(´д⊂)‥

→速読速聴聞きながら散歩。

〜7時 朝練
・長文演習音読11講目
・読み解き古文単語2題
・スタ演2題


9時〜6時半 予備校



7時〜11時 自習
・地理復習
・スタ演
・世界史復習



11時半 おやすみm(* ̄〜 ̄)moOO




最近、ブログやめる人多すぎ。


このブログもそろそろ…!?


東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 27, 2007

関東大震災が起きたら。

ども。



この前、河合で避難訓練があったけど、



そのときのアナウンスで「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない、の『おかしも』の原則をきっちり守って行動してください。」



って言ってた。




『おかしも』…その言葉を聞いたのは小学校以来だったが、それが一般的な言葉であったことは知らなかった。






小3のとき、
「今日はひなんくんれんですが、みなさんために先生が標語をつくってきました♪」






………………………………………………




完全にその先生に騙されました。
標語という言葉も知らない小学3年生を騙すとは何とも卑怯な。







言葉だけじゃ不十分だと思うので、以下に分かりやすい説明を。






おさない。

3e3bf470.jpg









かけない。

347c24cf.jpg












しゃべらない

b45ddb9e.jpg







もどらない

3c995bc7.jpg








ちなみに、一番最初の「おさない」の力士は、








山田太郎らしいですwww







画像協力‐Yahoo!



Not All Right Reserved.

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 19:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 25, 2007

顔ちぇき

ども、こんにちは。





今日は『顔ちぇき』とかゆーのやってみました。







結果は……










http://kaocheki.jp/alpha/result?p1=148&s1=37&p2=257&s2=36&p3=87&s3=35&p4=51&s4=35&t=a30113626f806a&f=2











福山…フヒヒwww


マジか?







あの福山やぞwwww









………………………………………………………………………………………………





あまりにも信じられないので、送った画像晒しま〜す♪








c737421e.jpg









メッチャ福山やろwwフヒヒwwww



東大受験生ブログランキング


ランキングエントリー中!


nao_an at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 24, 2007

充実感

どうも、御無沙汰しておりました。



実は昨日記事を書こうと思ってたわけですが、いろいろあって書けませんでした。





さて、この土・日の2日間ですが、家でとり憑かれたように勉強してました。



たぶん合わせて22、3時間くらい勉強してたんじゃないかな(笑)

やっぱり家の方が集中できそうかな。



以下に成果を書いときます。



■数学テキスト復習
→解き直し。


■地理テキスト全復習
→書いて覚える。


■現代文〈読〉と〈解〉のストラテジー5章・7章

→やっと終わった。
→勝手に自己採点
5章(東大) 23/30
7章(東大) 18/30


■世界史教科書&ワークノート(産業革命)
→ウィーン体制までもう少し。


■読み解き古文単語2章
→読解。


■トップレベル文系数学予習
→今回は意外と楽。


■英語解釈予習
→和訳箇所多くてめんどくさかった。


■スタ演12問(微積)
→怖いのは計算ミス。


■キムタツリスニング
→ディクテーション。


■トップレベル現代文テキスト予習→小説かよ!


■源氏物語を7日間で制覇する
→光源氏ロリコンかつマザコンて…





まぁこんなもんですか。



スタ演ってメッチャ難しいと思ってたけど、一対一対応と対して難易度に違いがない気がする…。





明日も早起きして、あくびしながら読み解きでもやるかな♪


東大受験生ブログランキング




nao_an at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2007

明日のよてー

5時 おはよー(´д⊂)‥





日に日に起きるのが早くなって、ジジイ化してるのは気のせいかな?





〜7時 朝練
・長文演習音読10講目
・読み解き古文単語2題
・世界史教科書(産業革命)


9時〜6時半 予備校



7時〜11時 自習
・漢文テキスト復習
・地理復習
・数学復習


12時 おやすみm(* ̄〜 ̄)moOO



東大受験生ブログランキング




nao_an at 21:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

June 19, 2007

明日のよてー

5時半 おはよー(´д⊂)‥


〜7時 朝練
・長文演習音読10講目
・読み解き古文単語2題
・その他


9時〜6時半 予備校



7時〜11時 自習
・予備校の予復習
・久しぶりにリスニング
・漢文テキスト復習
・世界史復習



11時 おやすみm(* ̄〜 ̄)moOO



東大受験生ブログランキング


5293a4ef.gif


nao_an at 21:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

June 17, 2007

早起きを習慣にするための一週間

ども、こんにちは。


明日から早起きして勉強してから予備校に向かいたいと思います。




早起きといっても、6時とかそういうレベルですが(笑)

現役の時は、
5時起き→6時に家を出発→7時から学校で自習

今では考えられないです。そのモチベーションはどこから来てたのでしょうか?



以下、明日の予定。



6時前 おはよー\(´O`)/


〜7時 自習
・読み解き古文単語2章分
・河合長文演習音読1講分
・その他

7時半 自宅出る

9時〜3時 授業

3時〜5時 自習室

〜11時 家で勉強。







明日からの一週間がむしゃらに勉強に打ち込みたいと思います。






では、また☆彡

東大受験生ブログランキング




nao_an at 21:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 16, 2007

方針を転換してみる。

突然ですが、ブログの方針を少しばかり変えたいと思います。




以下に、今後の方針と注意点をいくつか。


まず第1点目としては、

どうでもいい記事を無くして、勉強に関する記事を増やすこと。

勉強以外のことは大学入ってからでも書けるし。






勉強について書きだすと、コメント欄に質問を書き込む方が絶対出てくると思いますが、

自分で調べられること(例えば、問題集の内容やページ数など)は、本屋に行くなりして調べてください。
ということで常識を欠いたコメントや自分で調べられるようなコメントは返さないことがあります。御了承ください。


ということが2点目です。




まぁそんなに急激に変わるわけではないです。ご安心ください。




これからもどうぞよろしくお願いします(’-’*)♪






では☆彡

東大受験生ブログランキング




nao_an at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2007

東大プレはそんなに酷いのか?

どうも、こんばんは。


今日は久しぶりにちゃんとした更新をしたいと思います。


最近適当過ぎでしたからね(笑)





以下、本題。





4月からの新生活も早いもので、2ヶ月が過ぎました。




もうあと1ヶ月ちょっとで夏休みなので、そろそろ夏の計画でも立てようと思います。




夏休みのペースメーカーとしては、講習と各種模試がありますが、講習の方は既に申込みを終えているので、模試について考えます。




去年の模試スケジュールとしては、
7月中旬の東大プレ、8月中旬の東大即応オープン、東大実戦を受験し、第2回マークは即応の一週間前の実施だったので、即応の準備のためにサボりました。




河合のチューターは、東大プレは受ける必要に無いと言ってましたが、僕はそうは思わないです。




確かに、去年受けたときもプレは簡単過ぎる教科もあったし、問題の質も微妙なものも中にはありました。




それでも、プレを受けるべきだと考える理由は、実施される時期にあります。




「夏を制する者は受験を制す」と言われていますが、やはりその通りだと思います。

40日もの期間が自由に使える中でを有意義に過ごせるかどうかは、明らかに大きな差になりますよね。





だから、夏休みを有意義なものにするために、夏休みの前に、自分が一ヶ月間何をするべきなのかを考える必要があります。


その課題設定のために、プレを利用すべきだと言ってるわけです。




東大型の問題を現役生の大半は初めて解くだろうし、浪人生もかなり受験時の感覚を忘れてしまっていると思います。




実際、去年受けたときも、意外と世界史の論述が書けず、字数を埋めるのに苦労したり、国語は時間足りなかったり…いろいろなこと分かったし、英語の解く順番などを試せたと思います。




もし、8月中旬の河合即応・駿台実戦で問題点が判明しても、そのときには夏休みは残り10日ほどしかありません。


その時点から軌道修正は難しいでしょう。




即応・実戦で良い判定を取りたいならプレで東大型問題の雰囲気を味わっておくべきですね。




あと、問題の難易度の件ですが、



代ゼミの難易度が問題視される中で即応の英語や11月実戦の文系数学の難度は異常さはなんで叩かれないのでしょうか?




夏休み前に実施という利点を考え合わせれば別に問題はないかと思います。




だから、ボクはチューターになんと言われようと東大プレを受けます。





目標点等はまた次回にします。




では、また☆彡




東大受験生ブログランキング


続きを読む

nao_an at 19:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数