August 2007

August 26, 2007

そして半年が過ぎた



※久しぶりの長文注意








今日は26日だから、東大2次試験から6ヶ月経った。






早いものだ…。







もう半年たったのだ。








浪人生にしてみれば、浪人生活の折り返し地点にいるわけだ。







自分の半年間を振り返ってみると…







勉強が嫌になったり、投げ出したくなるときもあって、
勉強から少し距離をおき、勉強量が減った時期もあった。







でも、自分のできる範囲でストイックにやってきたつもりだ。











今、自分の中でモチベーションとなっているのは、落ちたときのあの悔しさだ。







自分では最善の努力してきたつもりだった。









でも東大は振り向いてはくれなかった。










発表後しばらくは「その悔しさは絶対に忘れないで心に留めておこう」と思ったけど、











今では少しその悔しさは薄れつつあると思う。











忘れてはならない。










絶対に。











不合格にうなだれている中で、合格者が胴上げされていた光景を思い出してみろよ。





□■□■回想シーン□■□□






不合格を確認した後も1時間あまり掲示板の前に居続けた。










その光景を目に焼き付けるために。











その悔しさを忘れないために。











すぐにでも泣き出したかった。











でも泣いてしまえば、涙とともにその悔しさも流れてしまうように思えた。











月並みだけど、受かってから泣こうと思った。











だから俺は3月10日を忘れない。











絶対に…。








■□■回想終わり□■□








とにかくストイックにやるしかないんだよ。







浪人だって親に無理いってやってるんだし。







もう1回チャンスもらってるんだし。








その中で「今日の勉強はこんなもんでいいぉ(^ω^)」






とか手を抜いてる自分がいるとするなら、







死ねばいいんだよ(いやこれはマジで)








東大に受かりたいんじゃない。








東大に受からなければならないんだ…








そんな気持ちをもって日々努力すべきだな。







明日も頑張ります!








超長文本当にすみませんでした。







では、また☆彡

東大受験生ブログランキング



ランキングエントリー中!


nao_an at 22:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 25, 2007

まだ声が出ないんですけど…

以下、勉強報告。




■世界史教科書 1.5時間


■スタ演 4時間


■ゆうこりんの東大英語 2時間


■得点奪取漢文 0.5時間


■文系数学プラチカ 0.5時間


■夏期講習現代文復習 1時間



計9.5時間








うわっ( ̄□||||!!夏休み後1週間しかねーだよ(((・・;)






みんな毎日どんなカンジで過ごしてんの?充実しての?






引き込もり生活を続けるボクには他の受験生の状況が全く把握できない…。






ということで受験生なら近況等をコメント欄へ(必須)

ランキング上がってきたみたい…



ランキングエントリー中!


nao_an at 21:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 23, 2007

カラオケでの歌いすぎで喉が腫れちゃって全く声が出ないんだぜ(^ω^)

以下、勉強報告。




■世界史教科書 2時間


■スタ演 4.5時間


■東大25ヶ年古典 2時間


■実戦国語復習 1時間





計9.5時間







順調だお(^ω^)

受験生ならクリックよろ




ランキングエントリー中!


nao_an at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東大プレがだいぶ前に返却されてました


タイトル通り(^ω^)





ん?自己採点と大分開きがあったんですけど何か?







でもさー。


何でそんなに差があるかっていうとね。








英作文が字数足りなくて0点にされたのよ(T-T)







「1語でも不足もしくはオーバーがあれば採点対象としない」




って…………


どんだけ〜








こんな仕打を受けるなんて…ドMのボクでもギリギリアウトだぬ〜(;´д`)







去年は、10語くらいしか書かなかったのに点数半分くらいだったのに…。








それが、代ゼミクオリティー☆







そんなこんなで英語62/120…orz


数学 66/80

国語 53/120

世界史 37/60

地理 15/60…orz






まぁ代ゼミ気にしないです。

地理・英語・国語だけ復習しとこ。







では〜☆彡

東大受験生ブログランキング



ランキングエントリー中!


nao_an at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 22, 2007

夏休み中にやらなければいけないことを挙げてその多さに愕然としてみる4


タイトル通り





□■□■□■□■□■□■□■□■□





【英語】

DUO
ハイパー東大英語復習
東大模試復習
英語表現復習


【数学】

スタ演 確率
数学T \或問題


国語

現代文夏期講習復習
25ヵ年古典
得点奪取漢文


世界史

東京書籍教科書(帝国主義以降)
荒巻(出来れば)


地理

夏期講習復習
記述論述地理
武井さんノート
















(つд⊂)ゴシゴシ



















(((( ;゚д゚)))



















(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?






















(((( ;゚д゚)))












東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 20, 2007

数学ニート

一昨日・昨日と東大実戦模試を受けてきました。

他ブログでもやってるように各科目の時間配分を実況中継的に書きたいと思います。



【国語】
例のように3→2→1→4の順に解く。

漢文は去年同様簡単。さっさと終えたいが、ケアレスミスしないためによく見直す(25分)

古文は、本文は比較的易しいが解答は作りにくい(55分)

現代文は、この夏意識的に取り組んできて、即応では結果が出たが、実戦ではあまりよくなかったみたい。まぁ半分はいっただろと思い4へ(115分)

現代文2は、本文の短さに助けられてなんとか解答を作る(150分)




【数学】
悪夢の100分。思い出したくないです。いや、思い出せないです。



まぁ自慢じゃないけど0完だけどね。





数学ニートの称号GET


(※数学ニート≒0完)







【地歴】
世界史は、3→2→1の順で。

3は簡単(7分)

2も典型的だが、字数が多い…(40分)

1は得意のイスラーム。下書き無しでおk(70分)

古代・中世オンリーて…キタコレ。


地理は1→2→3

河合の夏期講習とかなり被ってたけど、度忘れした…orz

あとは割愛。とりあえず全部埋まった(150分)




【英語】
1A→2→4A→3→4B→5→1Bの順。


要約は余裕(^ω^)(13分)

作文は、代ゼミで0点にされた(詳細は後日。)からちょっと慎重になった(30分)


時間余ったから文法へ。内容は無視して、構造面から考える(40分)


リスニングの予習忘れてたので慌てて予習へ。途中で集中途切れそうになる…。ちょっと後悔しつつも、時間がないので、気にせず和訳へ(75分)


(2)、(3)の訳が日本語になってないがじっくり考える時間がないので仕方がないと考え(←反省点)5へ。(85分)


5はじっくり読んで記号は埋めたが、記述問題にかける時間がない…(110分)

パラ整は読む気力がなかったので、雰囲気で埋める(←反省点)(115分)







以上、実戦模試についてでした。














ところで、








今回の更新が100回目の更新になります。








これまで読んで下さった方々、どうもありがとうございます。







今後は『六○開』氏のブログのように真面目に書きたいと思います(たぶん……いや、無理かもw)




今後も引き続きよろしくお願いします。








では、また☆彡

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 18:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 19, 2007

超簡易更新

駿台オワタ





実戦オワタ






模試ツカレタ







そして







ワロタwww









ただ今の眠気は異常。


東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2007

コメント返信

コメント欄に書こうとしたら、

「字数オーバーです。」


とかlivedoor調子乗んな。






>かつさん
いつも見てくれていたのですか。

ありがとうございます。


ボクは悠さんみたいに雄弁に語れないのですが、

まぁ一応書いてみます。







そもそも核の脅威は現実のものになるとはあまり思われない(交渉のカードに過ぎない)ですし、

イラク戦争の正当性も怪しいとこがあると思います。



しかしながら、戦後アメリカに支援を受けて急速な復興を遂げた日本は、アメリカ側につかなればならない事情もいくつかあるとは思います。






もし、日本とアメリカとの関係が途絶えたら、日本は間違いなく孤立すると思いますし、

その孤立状態で日本がやっていけるとは全く思いません(今も十分孤立してるか…)





中国の台頭もあいまって、日本が国際的に優位でいるためには『日米同盟』は仕方がないと思います。






(アメリカが中東や太平洋諸国に介入するのも軍需産業の維持が目的みたいです。(誰かが言ってた気がします))







これ加えて、小泉前首相の後ろだて無しにはやっていけない安倍首相には、小泉前首相が構築してきた日米関係を崩すことは決して出来ないと思います。













※ボクには日本史的な視点が全く欠如していますし、以上の内容も全くテキトーに書いたものです。




論点めちゃくちゃです。こいつ馬鹿ダナーって感じて頂いて結構です。




本当にすみませんでした。


東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 17:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 16, 2007

駿台実戦

今週末早くも実戦ですが、即応との間が5日間しかないんじゃまともに対策立てるの無理じゃないと思い始めました。


どうも、こんにちは(・∀・)ノ



2週間くらい期間開いてればいいのに。





ところで、世界史が代ゼミ・河合と近代史中心なので(代ゼミはほぼ近代)、中世までしか手をつけてないボクとしては、駿台さんが古代・中世オンリーで出題してくれることを祈っております。


そっちの方が、現役生のためにもいいんじゃないのかなぁ?




とりあえず知識の確認だけして、気楽に受けたいと思います。



東大受験生ブログランキング



ランキングエントリー中!
続きを読む

nao_an at 11:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 14, 2007

「暑が夏いぜ!」というフレーズが頭から離れない…

以下、携帯に送られてくる天気予報。



8/9
天気 晴れ
よく晴れて、青空が広がるでしょう。


8/10
天気 晴れ
よく晴れて、青空が広がるでしょう。


8/11
天気 晴れ
良く晴れて、青空が広がるでしょう。


8/12
天気 晴れのち曇り
よく晴れて、青空がひろがるでしょう。


8/13
天気 晴れ
よく晴れて、青空が広がるでしょう。


8/14
天気 晴れ
よく晴れて、青空がひろがるでしょう。






一言コメントが毎日同じwwww






何この手抜きw



小学生の一行日記より酷い(・・;)))









そもそもこの天気予報ダメダメだな。


予報は雨なのに、降水確率0パーとかあるし。


不快指数が70なのに、

コメントが「よく晴れて、気持ちよい青空が広がるでしょう」

とか。







これから、河合の講習だけど、外出んのヤダナー(-.-)

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数