October 2007

October 27, 2007

久しぶりの更新〜10月も終わり〜


ども、お久しぶりです。


元気にやっております。

ブログの更新頻度が下がると、

読者から見れば「こいつ大丈夫かな?生きてんのかなぁ。」

みたいなカンジになると思うけど、


書いてる側からすると、「携帯いじってる暇があったら勉強すっか!」

…という風に勉強量は増えてるんですね。

反比例というかなんというか。
まぁ順調です。たぶん。


焦りはあるけどね(((^^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【今日やったこと】


まぁいつも通りですが、来週分の予習をなんとか終えました。

やはりハードです。毎週言ってる気がするけど…。


数学の予習に4、5時間かかるあたりが特にキツイ(笑)


英語表現の英作課題は比較的楽に終わりました。

「18歳は大人とみなすべきだ」という主張に賛成か反対か。


みたいな問題でしたが、似たような問題何回も解いた気がする…。






○●○●○●○●○●○


【最近の出来事など】


まぁいろいろありましたね。

・第2回全統記述返却

まあまあ良かったです。まぁ国語が飛躍的に上がった以外は変化なし。



・第3回全統記述模試


自己採点載せる気にもならないです。まぁ前回と変わらないでしょう。

なにより

人 生 最 後 の 全 統 記 述


あ〜、あの嫌な問題(特に古文)から解放されて最高っす(⊃∀<∩*・゚。




・第3回全統マーク模試

事前実施だったので、自己採点もまだな上、詳細も書いてはならないので、内容には触れませんが、

9割は微妙かな?

自己採点してみないと全く分かりませんが…。






こんなに長く書くつもりじゃなかったんですが、まぁ久しぶりってこともありますし…。



10月もあと残りわずかですが、最後まで頑張りましょう。


風邪引かない程度にね。




では、また明日(?)

東大受験生ブログランキング




nao_an at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2007

そろそろセンター試験のことも考えなきゃ(≧д≦)

あ、どうも。


金曜の夜2時まで頑張ったので、今週分の予習は、なんとか翌日土曜の午前中に終えました。



そういうわけで、久しぶりにまとまった時間がとれたので、LJを終わらせることができたわけです。


今回は割と簡単(Z会にしては。本試よりは難しいとオモ)だったような気がする…

≦≦≦≦≦≦≦≦≦≦≦



んで、明後日ですか。マーク模試は。





模試やパックで一度も9割に到達したことがないので、今度こそは……







 夢 の 9 割 達 成








したいと思って、政経・生物は全復習をかけているところであります。







リンク先のYさんと昼メシを賭けて勝負しているのでこれは負けるわけにはいかないっすね。








巷では、「アイツ9割いかなかった坊主にすんねやろ。」みたいな流れになってますが、しないっすよ。



周りの人がどんなに坊主にしようとも。




No matter how many people bouzu,











終わり方分かんなくなちゃった。結局オチはなんですか?








※明日朝早いので、このへんで強制終了させていただきます。








では〜。









あ、去年のZ会センターパックの国語解いてみたら漢文が東大と出典が同じで、過去問を記号問題にしただけって………おい。











東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 22:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

October 15, 2007

Revenge

中学の卒業アルバムを読み返してみたら、クラスページに、“幸せそうな人”ランキングでナンバー2として載ってましたw


あ、どうも。





馬鹿騒ぎしてた中学時代。

楽しかった中学時代。


野球にうちこんだ中学時代。


授業サボってゲーセン行った中学時代。







そんなボクのスクールデイズ。






そんな楽しい思い出は

 受 験 戦 争

により奪い取られたのだった…






中学と高校でキャラ全然変わっちゃったんで(´Д`)







で、本題なんだっけ?







あ、そうそうリベンジだったね。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


東大実戦についてあまり触れてこなかったんで、復習が終わった今日、少し触れておきたいと思います。






東大実戦ですが、なんといっても


数 学 が デ ィ ザス タ ー



だったのは前述の通りで、14/80点だったんですね。






代ゼミ 河合  駿台
66点→65点→14点







ちょwwwwwひどすぎwwwwww






模試以来、数学の復習を避けてきたわけなんですが、今日、リベンジとしてもう一度テストしてみました。




 。甘
◆。横暗
6点
20点





模試本番時に大問4の確率漸化式の問題の解法が全く思い付かなかった自分はどうかしてたんでしょうか?



実際、返却された解答用紙みてみたら、


8−1=8


って書いてあったし、たぶんそんとき頭逝かれてたな、これ。







3の整数問題がどうも苦手のようです。

去年の実戦でも同じような整数問題出たけど、それも解けなかったし。






ということで整数問題を少し補強する予定です。







⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔



明日は寒くなるらしいので、風邪引かないように気をつけて下さいね。




最近風邪流行ってるのか(花粉症?)、マスクしてる人も増えてきたことだし。







では〜。

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2007

リスニングについて

昨日の更新テキトー過ぎだろwwwってことに気づいたわけですが…。

まぁ今日はきちんと更新したいと思いますね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
で、本題のリスニングですが、9月から継続してきたリスニング教材が終わりました^^

Z会の『リスニング問題精選』っていう問題集。私立・国立合わせて62大学の過去問とオリジナルの6問が収録されています。

解いてみた実感ですが、かなり正直易しい方だと感じました。

でも、毎日継続して聴いたんで、相当リスニング力は上がっている(はず)です。

1回の放送で聞き取れる問題が増えましたもんね。



…ということで、リスニングの問題演習量が不足してる方向けだと思います。
多様な設問形式を網羅している上、ディクテーション問題にも配慮されているので、総合的なリスニング力がつくと思います。とにかく収録されている問題数が多い点が魅力です。



最後に記号問題の正答率を載せておきます。


203問中

正答:188問

誤答:15問




※この15問のうち、ICUの問題が5問でした(((^^;)

(ICU 15/20問)



ICUは英語のレベル高ぇよ┐('〜`;)┌




これ以外で間違えたのは東大・一橋あたりですかねぇ。

東大はやはり別格ってカンジです。




●○●○●○●○●○●○  
  【今週の予定】

実はまだ即応・実戦の復習が完璧に終わってないんです。

早く過去問・模試問題集での演習を開始したいですけど…………………。


今週中には即応&実戦の復習を絶対に終わらせたいです。





□■□■□■□■□■□■


読者数・コメント数・リンク以来数のいずれも激減してるんですが、これって何が原因なんですかねぇ(。・_・?)?




ブログ書いてる人なら経験してると思うけど誰も見てないと考えると更新する気失せるよね( ̄^ ̄)




まぁ気が向いたらコメントとかくれたら嬉しいです。






ってこんなこと書いてるブロガーはそうはいないなww







では〜。




東大受験生ブログランキング




nao_an at 22:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 13, 2007

┐('〜`;)┌

とりあえず今週も予習終わったよ(^ω^)







うん。それだけ。203e7e8c.jpg


東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 10, 2007

ゆーとぴあ

今 日 の 運 勢



   獅 子 座




    4位





【ひとことコメント】

何事もポジティブに!





…………だと。





続きを読む

nao_an at 19:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 08, 2007

昨日のこと

只今予備校にいますが、何もやることがないので、更新してみます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

昨日のことなんですがコーヒーの効果が持続しちゃったみたいでなかなか寝つけなかったので、一応夜3時まで勉強してたんですけど、そうなるとやっぱり朝起きられないですね。

結局9時起きとかいうニートぶりを遺憾無く発揮したわけなんですが…(つд;*)

土曜日頑張りすぎて(コーヒー飲んで)、日曜クダクダ…っていうパターンが3週連続で続いてる……。

――――――――――――

そういえば、受験後のプランについての記事に食い付いてきた人が何人かいたんですが、


 もんじゃ焼き

日時 ‐ 3月中

場所  ‐ 月島


でおk?





ベトナム旅行は

日時 ‐ 9月中

場所 ‐ ホーチミンあたり



  で お k ?









そろそれ授業始まるみたいなんで、では。

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 12:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 06, 2007

STARBUCKS DISCOVERIES

ども。

今日は6時から始めようと思ってたのに、寝坊しちゃったんですが、なんとか今週分の予習が終わりました。


やっぱり数学が時間かかるね。難易度もかなり上がってきたし。でもなんとか

2/4問
3/4問
東大文数 3/3問

解けたはずです。

整数問題が比較的苦手かもしれないっす。





今日は書けそうなネタがたくさんあるんですが、それは明日以降にしますか。


ホントにいっぱいあるんですが…。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆



コンビニで売ってるスタバのカップコーヒーの新製品が出ました。



まぁ前からこのブログをご覧になっている方は分かると思いますが、ボクは新製品には必ずといっていいほど飛び付くんですね。



で、発売されたのは、

↓↓↓コレ↓↓↓

d73ca1de.jpg








砂糖入ってないんで、全然甘ないよ。うん。大人の味ってカンジ。





このシリーズを勝手に格付けさせてもらうと、



シアトル>>>>クァンディ>>パリ>ミラノ



………かな。








疲れたんで、そろそろ。







では〜☆

東大受験生ブログランキング




nao_an at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2007

とうだいもし

ども。先週返却された即応の復習が漸く一段落しました。

去年の東大模試はいい加減な復習で済ませていた(やろうという気はありましたが、なかなかまとまった時間が取れずに、結局ズルズルと……)のですが、今年はやらないわけにはいかないです。
やらないとチューターに殺られるんで((((;゜Д゜)))

という冗談はさておき、やはり復習は重要ですね。分析してみて初めて分かることが多多あります。

だから模試が返ってきて成績だけ見てポイ(-.-)ノ⌒-~

と投げ捨ててしまうのは非常にもったいないですね。


実戦も即応同様に復習していきたいと思います。
特に数学の点数がマズいことになってるんで…。




予習を前倒しでやっていて、ある程度時間的余裕ができたせいか、何か最近調子がいいので、なんとかこの調子を持続したいです。






ではでは><

東大受験生ブログランキング




nao_an at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2007

受験後のプラン


,發鵑犬秕討食べ放題

→最近食いたくてたまらないっす。食べ放題でも腹いっぱいにならないのが唯一の欠点。




▲ラオケ歌い放題

→大きな声出したい。騒ぎたい。




スタバのコーヒーフラペチーノ飲み放題

→間違いなく体壊れるね。カフェインでいかれるのに加えて、糖尿病かかるね。




ぅ僖錺廛

→矢部くんが恋しい今日この頃。サクセスやりたい。




ベトナム旅行

→なぜベトナムか?それはわからない。




ニュージランド旅行

→ホストファミリーと再会したい。(実は何年か前に留学してたんです…)




ДΕぅ縫鵐哀ぅ譽屮

→サッカー不得手なボクもゲームの中なら最強っすよ。マジで。




















もし 銑Г涼罎濃臆担望の方が万一いたら是非。







やべぇ〜夢膨らむ。


明るい未来が見えてきたお(^ω^)






そのために猛勉強ね。←大前提







では。

nao_an at 22:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数