November 2007

November 27, 2007

悲しいお知らせ

あああああ゛〜11月終わっちゃうよー(((・・;)

東大の過去問終わってないさ、予備校のテキスト復習終わってないし、今月分のZ会の復習やらなきゃいけないし、来月分のZ会提出しなきゃいけないし…。





やること山積みです。どうも、こんばんは。







★★★★★★★★★



タイトルに『残念なお知らせ』ってつけてみたんですが、実は今日、コメント数700番目をまた自分で踏んでしまったんです(笑)






あ、気づいたんだけど、
一つのコメントにつき一つの返信だから、



コメント‐奇数



コメ返 ‐偶数




になるに決まってたんですねwww








管理人の頭の悪さが露呈したところで、これを今日の更新とさせていただきます。

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 21:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 26, 2007

総復習の季節

あ、どうも。一昨日・昨日の記事は酔った勢いで書いたんで気にしないで下さい。




どうしてチューハイ飲むと語り始めてしまうんでしょうか?





お酒が入るとキャラが一変する人ってよくいますよね〜。



それで単にテンション上がるだけならいいけど、からんできたり、意味もなくキレたりするようなキャラは相当ウザいな。






自分もそういうタイプかもしれないです。今後は注意します。






★★★★★★★★★★





予備校の後期日程も終わりテキストの総復習に追われてます。



センター演習はまだいいよね?まだ2次だよ。2次。









あ、最近かなりやる気が出てきたというか、焦ってきたので、今週から5時に起きて勉強してます。朝型いいよ。たぶん。






ということで今週も頑張っていきましょう。







それにしても月曜から眠いなぁ(´д⊂)‥



東大受験生ブログランキング



ランキングエントリー中!
続きを読む

nao_an at 21:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 25, 2007

これまでの自分とこれからの自分

今日はぽかぽか陽気で良い一日でしたね〜。





(早慶OP受けた人はそれどころじゃなかったよね?嫌味みたいでごめんm(__)m笑って許して)











今日はですね…





ブログ書き始めてから150回目の投稿になるんです!






………………………………………………






そんなのどうでもいいだろっていうツッコミは許容とします(笑)









今日は、今年の受験期のことをまとめたいと思います(どうみても六さんのブログのパクりだろw)








★★





第1章 〜3月10日〜






合格発表を見に本郷へと向かう。

合格しているか否か自分でも正直わからなかった。たとえ合格しているとしてもぎりぎりであろうと思っていた。

だから不安で落ち着かなかった。



本郷に到着してしばらくすると掲示板が運ばれてきた。



人混みの中、文科三類合格者番号を確認していく…





30001
   ・
  ・
30003
  ・
  ・
30008
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
31090






以上。








そこに自分の番号はなかった。



そこにあったのは合格者胴上げされている光景。


今までこれほど「明」と「暗」とに二分された状況にあったことはあっただろうか。もちろん自分は「暗」側で。


悔しかった。でも強がって泣きはしなかった。


合格者たちの喜びの一方で、泣き崩れたり、隠れて泣いてる落ちた人たちは大勢いた。



でも自分の中ではなぜか泣いた時点で「負け」だと思われた。



早くも来年に向けて始動しようといていたのであった。








「来年は受かって嬉し泣きしてやっからよ。」





そう胸に強く誓った。









★★★





第2章 〜3月11日〜






寝ようとしても何度となく目覚める。



仕方なく朝3時にもかかわらず世界史の勉強を始める。


どういうルートでも東大に入りたいという気持ちは強かったものの、後期では受かる気がしなかったので、後期に向けた勉強はほとんどしなかった。







★★★★




第3章 〜後期発表〜





結果は予想通りであったので、驚きも悲しみもなかった。



それどころか来年に向けて完全切り替えられることに嬉しさを感じたくらいであった。(ただの負け惜しみに過ぎないが。)






こうして浪人生として再スタートを切ったのであった。




nao_an at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 24, 2007

現実を直視するということ

今日はセンタープレを受験してきました。

手応え的には最悪です。
なんか前回と同じ過ちを繰り返してしまったような気がしてならないです。


点数も前回同様800には届かないでしょう。まぁ問題は点数云々のことではないんですが、内容です。内容。


でも事前実施なので内容については触れられないっていうね、まぁなんとも言えないんですが。


以下に今回の反省を踏まえてセンター対策を。


【英語】
前回・今回ともにかなり時間的余裕があったので、パック以外はやらない。


【数学】
時間配分を確認するためにセンター型のテストを大量に解く。

・過去問

・模試問題集(河合・駿台)


【国語】
・センター必勝マニュアルという問題集を買うか検討中。古漢は2次にも応用がききそうなので。


・過去問(追試中心)


・模試問題集(河合・駿台・Z会)



【政経】
・模試問題集のみ。




【世界史】
・2次の勉強の一貫として。




【生物】
・過去問


・生物も必勝マニュアルの購入を検討中。


去年過去問&模試問題集すべてを解いてしまった生物はとにかく新問不足なので、なんとかしてかき集める必要あり。







東大受験生ブログランキング


続きを読む

nao_an at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 23, 2007

明日はマーク模試

明日は「センタープレ」ですが、時期的に考えてもはや「プレ」ではないですよね。こんなに早い実施では全統マークとなんら変わりがないじゃないですか。



まぁ気楽に受けてきますよ。9割とかいいません。とりあえず無難に終わってくれればいいです。今の時期はまだ2次対策に専念したいので、十分な対策をしていないまま受験する形になってるので。





本腰入れてセンター対策するのは12月15日以降にします。過去問解き始めるのもこのあたりからにします。



では。

nao_an at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 22, 2007

☆受験校決定☆

受験予定大学を記入するプリントが未提出だったので、今朝チューターから催促のメールきました。



今週末が〆切らしいので(おおよそは決まっていたけど)慌てて書きました。




以下、受験予定校。



・東京大学文科稽(本命)

・慶應義塾大学文学部[一般入試](第2志望)


・早稲田大学政治経済学部[センター](第3志望)


・明治大学政治経済学部経済6科目[センター](?)



以上です。



東大受験生ブログランキング



ランキングエントリー中!


nao_an at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 21, 2007

本当の戦いはここから始まる

明日は今月唯一の休日です(⊃∀<∩*・゚。


ヤッホーィ(*^^*)





土日はことごとく模試で潰れてますからね〜。







ってことで、明日はせっかくの休みなので、






…………………………







遊びにいk………………………







いや、勉強します(笑)








たまには息抜きもいいかなぁ〜って思って何人か誘ってみたんですが、実戦で目覚めたり、マーク模試に向けて勉強したりで忙しいという理由で断られました(笑)







ということで明日は即応の復習でもしますか。




東大受験生ブログランキング



ランキングエントリー中!


nao_an at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2007

模試復習の季節

今日の1限出席してた人は意外にも結構多かったです。

まぁ過疎と言えば過疎なんですが、模試で疲れている中頑張って出てきた人は偉いです。

表彰したいくらいです(笑)





えっ?おまえはどうしたかって?

賢明な読者さんが集まるこのブログでそんな愚問するような人がいるはずないよね。

そりゃもちろんサボ…(ry





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日のチュートリまでにやらなきゃいけないことがとにかく多すぎる。


・即応自己採点&反省

・実戦自己採点

・受験校の日程の書き出し




こんなの短時間で終えられるわけないでしょ(T-T)






★☆★☆★☆★☆★☆★



即応模試のレポの続き楽しみにしてた人いますか?







あ、いないみたいですね。



ってことで即応レポ〜国語・地歴編〜は割愛させていただきます(ぇ)








実戦の自己採点もしたんですが、実戦レポと合わせて載せた方がいいのかなぁ?需要ある?ないよね?







まぁいいや。なんか今日の更新よく分かんないですね。

何が言いたいのか自分でも分からないです。ただ愚痴をこぼしたいだけかも。







そういえば、読者のカウンターがリアルタイムになったみたいですね。


読者数が増えてきて書いてる内容にある程度責任もたなきゃなあ〜って感じる今日この頃。





では〜。

nao_an at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2007

東大実戦2日目

ども、お疲れっす。



「疲れた〜」って今日何度言ったんだろう(笑)





精神的&肉体的の両面で疲れた。←これマジで。




さて、実戦の自己採点してみたんですが、なかなかいいカンジじゃないですか。うん。





掲載は後日に見送り、もしくは成績表返却後になるかと思います。







では〜。







【itちゃんへ】

またおいしい店連れてって下さい><

nao_an at 22:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 17, 2007

東大実戦1日目

今日受けた方、お疲れ様でした(*^ω^*)





国語・数学の結果が良かったとしても、悪かったとしても今日のことは忘れて明日に備えたいですね。



模試ってそういった気持ちの切り替えの練習ができる貴重な場でもありますから。





《「今日の問題簡単だったよね〜。」などと言ってた人へ》



友達と答え合わせして一喜一憂してる場合ではないですよ。

簡単だったならみんな出来てますから。


少なくとも試験全てが終わるまでは、あなたの出来なんて誰も聞きたくありませんから。もうちょっと“大人”になってください。








とにもかくにも明日の地歴(理科)・英語に実力が発揮できるよう、地歴等の知識の確認が終わったら早く寝ましょう。




では。明日も頑張りましょう!



東大受験生ブログランキング




nao_an at 19:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数