January 2008

January 29, 2008

明らかにこれじゃないですよね?

>スイさん

↓たぶん違うと思いますが^^;




247a0e12.jpg





たぶん、この本は、スイさんの言ってる本の「Fake」ですね(笑)






文学部志望だけあって、本の話となると食い付き方が違うwwwさすがです。






nao_an at 21:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 27, 2008

受験生失格

6114f4f6.jpg

981d3ae0.jpg






↑「センター試験でカンニング」ってwww







こりゃ受験生失格だなwww







センターでカンニングってそんな効率悪いこと誰もしないけどね^^;






nao_an at 22:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

January 26, 2008

スタバクオリティー

6df19b54.jpg




最近、余裕ない。時間がない。数学が解けない。とりあえず死にたい。





過去問解いたけど、去年は楽だけど、何だか一昨年あたりは、難しくないっすか^^

方針はすぐにたつけど、計算の煩雑さ的に考えて。





計算が大変とはいえ計算ミスしすぎましたね。


そろそろ「数学ニート」の称号が復活してしまうかもしれないっす。




あっ、↑数学ニート=0完のことです。







やばす((((;゜Д゜)))



東大受験生ブログランキング




nao_an at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 25, 2008

FREE HUG?

d65a7b5c.jpg

1ba7195a.jpg





“FREE HUG”って聞いたことあります?最近テレビとかでよくでてますよね。

この前、渋谷で画用紙に“FREE HUG”って書いた紙持っていた人を見掛けたんですが、楽しそうなんで、是非自分も加わりたんですけど^^

どうすればいいの?

画用紙もっていればいいの?






あっ、どうでもいい話っすね。サーセン^^



◆◇◆◇

勉強量少ないようにみえるけど、実は見た目以上にハードです。センターの勉強とはわけが違いますからね。


1月中はどうやら模試と過去問の復習におわれそうです。まぁそれ以外にやることは少ないんで、じっくりやりましょうか。





◇◆◇◆


なぜだか最近調子がよいっす。非常によいよ。←気分的な意味で。







明日も頑張ろ⊂二二二( ^ω^)二⊃


nao_an at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 24, 2008

メガネ壊れたw

‥ので、早めに自習室から帰ってきました。

2ヶ月くらい前に買ったばかりなんですけどね〜。なんかオリエンタルラジオのあっちゃんじゃない方がかけてるのとほぼ同じ型みたいです^^どうでもいいけど。


◆◇◆◇

0af78136.jpg

37d5cbbc.jpg



センター2日前くらいまで2次対策を継続していた甲斐があったみたいで、いわゆる「センターボケ」は、ほとんどないみたいです。

昨日受けた東大文類数学直前対策テストでも、2完2半で50点くらいとれたし(ちょい簡単に作られてたかな?)


秋の実戦の解き直しを今日一日かけてやりましたが、特に違和感はないです。(強いていえば鉛筆からシャーペンに変わった違和感くらいですか。)


兎に角スムーズに2次対策に入れたのはよかったです><





明日からは5時に起きる予定☆


続きを読む

nao_an at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 22, 2008

自分の中の原点

昨日載せていた記事は、あまりに見苦しいので勝手ながら消去しました。

事情が分からない方も申し訳ないです。
続きを読む

nao_an at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 21, 2008

東大駒場キャンパス潜入レポ

63e02ab7.jpg

82cdbd07.jpg

8ccf6c2d.jpg

5f43f275.jpg





今日はセンターリサーチが終わったあと、東大まで行ってきました。


ホントはフレンチレストラン(最近できたらしい)に行きたかったんですけど、着いた時間が遅かったんで、結局食堂で安く済ませました(笑)



新しくできた購買とか食堂とかメッチャ綺麗じゃね?
4月から通うことになったら毎日利用することになるんでしょうね(((^^;)


◆◇◆◇


最後に渋谷のスタバでだべったんですが、たった1年前のことなのに、高校時代の思い出は懐かしいですね(笑)笑いすぎて、コーヒーフラペチーノ吹いたwww



久しぶりに飲んだコーヒーフラペチーノのうまさにも感動><←生きててよかったよ^^



◇◆◇◆


これでセンターのことはすべて忘れられたので、今から東大模試の復習を中心に勉強を再開します。


もう2次試験は目の前に控えてますからね^^;


受験生のみなさん、あと一ヶ月ちょい、最後まで頑張りましょう!



よっしゃあああああああ⊂二二二( ^ω^)二⊃




nao_an at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 20, 2008

センターを終えて

どうも、お久しぶりです。そして受験生の皆さん、ホントにお疲れ様です><


◇◆◇◆


受験生、特に現役生に言っておきたいことがあります。明日から、センターリサーチ、足きり点発表など、客観的なデータ(つまり試験での点数)で、評価されていきます。



高い点数=よく頑張った

という評価が先生や講師からなされるのだと思います。



「お前は頑張らなかったから、低い点数をとった。頑張らなかったから、足きられた。」



受験は厳しい世界だから、そういった“結果主義”的な評価が下されて仕方のないことだと思います。




でも、少なくとも今日だけは結果云々じゃなくて、点数を度外視して、頑張ってきた自分に対して労いの言葉をかけてあげていいと思います。

他人と点数を比べるんじゃなくて、自分で頑張ったと、素直にそう思えるならそれでいいと思います。





ホントにお疲れ様でした。






◆◇◆◇


去年足きりにあった友だちは大勢いて、その中ですごく頑張っていたんだけど、不運にも足きりにあった人もたくさんいたので、書いてみました。



点数悪かった人も、ホントに今日は点数のことはいいよ。忘れていいっすよ。2日間お疲れ様でした><







◇◆◇◆


自己採点した点数の詳細はここには書くべきじゃないですよね。

このブログ読んでる受験生(←「お前のブログなんか誰も読んでないからおk」というツッコミはNG)に余計な心配をかけさせたり、また逆に過信させちゃったりするのは避けたいんで。



でもそれではブログとして成り立たなくなりそうなので(ぇ)、とりあえず800前後、去年とほぼ同じ点数だったと書いておきます。(※去年は12月からセンター対策一本だったけど、今年は2次対策をぎりぎりまで平行してやった上での点数です。)


国語がダメでした。他は良かったんですが^^




1度きりのテストで自分のベストを出すのはなかなか難しいことだと思います。いや、無理なのかもしれないです。コンディションとか緊張感を考えれば。


今回のセンター試験では、コンディション・問題の難易度等を含めて、その時のベストを尽すことを考えて臨んだし、それを実践できたので、大きな収穫だったと思うし、自己採点した点数は満足できる点数ではないけど、すごく納得できています。




実は2日間ほとんど何も食べませんでした。いくら自信があっても足きりの恐怖はありました。(←チキンって言ったヤツ出てこい(笑))
そういった緊張感、コンディションの中でできる自分のベストを尽せたので良かったと思います。






自分が目指すもの。それはセンター利用の私大ではありません。自分はあくまでも国立2次試験のために努力してきました。だから明日から、いや、今日から気持ちを入れ替えて勉強を再開していきたいと思います。





長くなりましたが、皆さんホントにお疲れ様でした><




みんなお疲れ^^




nao_an at 21:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 01, 2008

気分一新

今朝、年賀メールが届くまで昨日が大晦日であることを忘れてました><;




どうもあけまs‥‥(ry




どうせテレビの特番なんかもくだらないのばっかでしょ

(テレビ自体一ヶ月くらい観てないからまったく関係ないけど(笑))









◇◆◇◆




【勉強予定】
以前にも書いた通り、センター:2次は8:2でいきます。




センター対策としては、

黒本(国語・世界史以外)

  と

過去問(国語)でいきます。






2次対策は、世界史。センターまでに世界史を極めちゃおうっていう計画。



あとは英語の要約・作文・リスニングは継続ってカンジで。









まぁ2次はセンターに影響が出ないくらいに。軽く気分転換くらいの気持ちでやろうかな。続きを読む

nao_an at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数