September 2008

September 21, 2008

夏の総決算〜若気の至り〜

夏は財布の紐がゆるんでしまいがちですよね〜><;続きを読む

nao_an at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 19, 2008

おべんきょ


今日は久しぶりに一日中お勉強。


やっぱ、雨の日はアレっすね。勉強に限りますね。




すっかり忘れたんですが、来週のTOEICを受けなきゃいけないみたいです。



受験票が到着してようやく気づいたっていう・・・(´−д−;`)



そんでもって、本屋行って模試問題集的なものを買ってきて、初めてTOEICの問題を解いてみたんですが、



TOEICの問題って、意外と難しいんですね。


もっと簡単なのかと思ってました・・・。センター試験を難しくしたカンジかと思ってたんですが、全然ですね。


なにより、単語レベルが高い。知らない単語ばっかり(´;ω;`)


しかも時間足りないしなぁ〜。



大学生だったら何点ぐらい取れれば通用するんだろう?


英検みたいに合格不合格みたいに二分してくれればいいのに〜。



とりあえず、1週間頑張ってみます。




では〜。

nao_an at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

文学部の特殊性

ども、コンビニでチューハイを買うときには必ず年齢確認を求められる、奈緒です。いい加減、面倒です。どうも、こんばんは。


丁寧語だったり、なかったり、キャラも日替わりで、全く一貫性のないブログになりつつある(前からかな?)今日この頃ですが、御了承を。


◆◇◆◇


ついに(!)来週の木曜日からは、大学の授業が始まってしまうんですね〜。

友人に久しぶりに会えるので嬉しい反面、会いたくない奴らがいることと、ただ単純に学校行くのが面倒くさいので、夏休み終わってほしくない気もします。

なんだか複雑なカンジですね(苦笑)


◇◆◇◆


 「 文 学 部 」




と聞いて、どんなことを連想しますか?

文学部の一般的なイメージってどんなカンジなんでしょう?




・教室で隅っこでいつも本読んでる


・毎日図書館に通う


・フツーの話題なのに、いつの間にか哲学的な話に変わる(苦笑)




みたいな地味なアレですかね〜(笑)



大学入る前に勝手に抱いていたイメージは、「地味で、文学オタクの巣窟」だったんですが、


残念ながら、あまり否定できそうにないです(苦笑)


そうっすね。地味っすね^^;



たしかに、本当に明るくて、華やかさを持ち合わせている人もいます。


でも、表面的な明るさの内に、暗い部分があって、それを隠そうとしている人もまた少なくないように感じます。


彼らは、内面的な傷を抱えていて、他人に触れられるのが怖くて、一定の距離をとって生活しています。



だから一見すると明るくて、悩みなんてなさそうな人であっても、親しくなってその人の空間に踏みいることができたときには暗い一面をかいまみることがあります。





「ごめん。私、こう見えてネクラなんだ。」




半年の間に、この「私ネクラなんです」発言を何度聞いたんだろう(笑)




傷を癒すための解決策を文学に求める人、哲学に求める人、社会学に求める人、心理学に求める人。



アプローチの仕方は全く異なっているけれど、探し求めているものはひとつであるような気がします。




これが、半年間文学部の学生として大学生生活を送ってきた僕の「文学部」です。




なんとなく文学部を選んで、なんとなく授業に参加してる人も少なくないです。


‥‥というか、こちらがほとんどじゃないでしょうか?



でも、実際いろいろな文学部生に会う中で、(僕の中での)「文学部の学生」に相当するような人もかなりいると感じました。



◆◇◆◇


本当に意味のわかんない文章ですみません><



nao_an at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 18, 2008

ぬ〜ん

ディズニーランドに行ってきたおくん(^ω^)

adcc9ae0.jpg



971db7f2.jpg



d8cdd75f.jpg






nao_an at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2008

明日の天気は‥‥‥?

つい2ヶ月前まで、

「ニートって毎日なにして過ごしてんの?てか、なんで働かないの?」


‥‥‥って思ってました。

正直。




でも、今になっては、ニートの気持ちが分かる気がします。


一応、バイトしてるし、大学の宿題とか、やってるんで、ニートじゃない(!)んですが、最近の堕落ぶりっていったら、もう。

ひどいもんですね^^;


でも、一応楽しめてるんで、秋学期始まるまでは、こんな生活でいいってことにしちゃいます(笑)


ニート万歳\(^-^)/


◇◆◇◆◇◆



話変わるんですけど、


明日はディズニーランドに行ってくるおくん(^ω^)



4df6deba.jpg




では〜。

nao_an at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2008

スイーツ(笑)


ただただ、甘い物が大好きなだけです(笑)



74cc8753.jpg


9082addb.jpg




やっぱ、秋といえばモンブランでしょ




nao_an at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2008

昼夜逆転5

あっ、どうも大学生のふりしたニートです。こんにちは。



えーっと、怒涛のバイト生活も夏終わりとともに終結したので、9月からはその金を使って毎日遊び&サークルライフを送ってやろうと思ってた。

それが、大学生ってもんだと思ってた・・・・。



でも、考えが甘かったみたいだ。



まずなにより、あてにしていたバイト代(ヤラシイ話18万ぐらい(?))出るのが、9月の中旬ってこと。


ということで、今は遊ぶ金がほぼない><;



しかも、8月あれだけサークル合宿とか対外試合とかあった(自分はバイトで参加できず・・・)のに、9月は普通の練習すらない模様。


事あるごとに自分のやる気と反比例してるよ、あのサークル。


辞めて、ガチのサークル入ろうか・・・。



□■□■□■□■□


以下、最近の堕落ぶりをば。


12:30 起床

「いいとも」のテレフォンショッキングを見ながら朝飯www

13:00

課題の洋書を読む→感想とか ←唯一マジメなアレ

15:00

コンビニにアイス買いに行く ←唯一の外出

16:00

DVD鑑賞(1リットルの涙とか友だちに借りたものを)

19:00

夕飯

21:00

知人・他人のブログを読む。大学の知り合いが有名ブロガーだったのを最近知る(笑)

22:00

メール(くだらない話題なのに、一向に終わる気配はなく・・・)

3:00

体力の限界。「ごめん。もうこんな時間だし寝るね。おやすみ。」となんとかメールを終わらせて、

就寝。




□■□■□■□■□



ってカンジで、9月も3分の1過ぎちゃったわけですけどね。



このままじゃまずい(!)ってことで、明日以降予定入れまくりました。


まあ、これで「夏の一番の思い出」=「バイト」っていう最悪な図式からは、なんとか免れそうです。


ヨカッタ、ヨカッタ><



・・・でも、バイトはまだまだあるんですけどね〜(ノд・。) グスン



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


簡単な更新にしようと思っていたんですが、なんだか長くなってしまいましたね〜


えーっと、受験生はもう完全に受験モードになる時期ですね。あと少し、頑張ってください。


大学生の方は、春学期の単位が明らかになる時期ですが、どうでしたか(笑)


なんだか、「春学期は結構授業さぼったけど、秋学期はマジメなキャラでいくから大丈夫」って言ってる人が少なくない気が・・・。絶対大丈夫じゃないだろ(笑)



今日は、そんなところで。


では〜
  




nao_an at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 04, 2008

そろそろ独り暮らし?

9月下旬あたりから日吉で独り暮らしを始める計画を密かに練っていたんですが、



地元のバイトがやめられそうにないので仕方なく断念しました。




ここにきて、またもバイトが邪魔を‥‥(泣)





無理とは分かりつつも、バイト先の主任に相談したら、




「あなたの責任感ってもんは、福田さんと同程度なの?」




と言われました。



これは自分に対する皮肉なのか、福田総理への皮肉なのか良く分かりませんが、



要は、無理だってことです。


まあ、無理だろうなあ〜ってのは自分でも十分分かっていたので、別にいいですけど(笑)





ってことで、10月からはまた毎日通学に4時間かける生活に耐えることにします(苦笑)




では〜。





nao_an at 20:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 03, 2008

そして9月になった

まだ夏(!)ってカンジですが、そろそろ秋も近いですね。



夏に貯めたバイト代で秋物の洋服(ジャケット・ブルゾン)を買い、秋・冬対策は万全なので、早く寒くなって欲しいです☆



この夏は、奇跡的に夏物の洋服をほとんど買わずに(買えずに)しのいでいたんですが、大学始まる頃まで残暑が長引いてしまうと、また長袖で大学行かなくちゃ行けなくなるんで、困りますね。



柳原可奈子(←漢字あってる?)みたいなのがクラスにいるんですが、またこんな風に言われかねないですね(苦笑)


「あら、こんなに暑いのに長袖って、日焼けが気になっちゃうカンジかなぁ〜」


○●○●○●○●○

で、何を書こうとしたんだっけな?

別に大したことじゃないけど、忘れちゃいました(笑)


コメント返せてないけど、気が向いたら、返すことにします。



では〜。


nao_an at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数

訪問者数