August 20, 2007

数学ニート

一昨日・昨日と東大実戦模試を受けてきました。

他ブログでもやってるように各科目の時間配分を実況中継的に書きたいと思います。



【国語】
例のように3→2→1→4の順に解く。

漢文は去年同様簡単。さっさと終えたいが、ケアレスミスしないためによく見直す(25分)

古文は、本文は比較的易しいが解答は作りにくい(55分)

現代文は、この夏意識的に取り組んできて、即応では結果が出たが、実戦ではあまりよくなかったみたい。まぁ半分はいっただろと思い4へ(115分)

現代文2は、本文の短さに助けられてなんとか解答を作る(150分)




【数学】
悪夢の100分。思い出したくないです。いや、思い出せないです。



まぁ自慢じゃないけど0完だけどね。





数学ニートの称号GET


(※数学ニート≒0完)







【地歴】
世界史は、3→2→1の順で。

3は簡単(7分)

2も典型的だが、字数が多い…(40分)

1は得意のイスラーム。下書き無しでおk(70分)

古代・中世オンリーて…キタコレ。


地理は1→2→3

河合の夏期講習とかなり被ってたけど、度忘れした…orz

あとは割愛。とりあえず全部埋まった(150分)




【英語】
1A→2→4A→3→4B→5→1Bの順。


要約は余裕(^ω^)(13分)

作文は、代ゼミで0点にされた(詳細は後日。)からちょっと慎重になった(30分)


時間余ったから文法へ。内容は無視して、構造面から考える(40分)


リスニングの予習忘れてたので慌てて予習へ。途中で集中途切れそうになる…。ちょっと後悔しつつも、時間がないので、気にせず和訳へ(75分)


(2)、(3)の訳が日本語になってないがじっくり考える時間がないので仕方がないと考え(←反省点)5へ。(85分)


5はじっくり読んで記号は埋めたが、記述問題にかける時間がない…(110分)

パラ整は読む気力がなかったので、雰囲気で埋める(←反省点)(115分)







以上、実戦模試についてでした。














ところで、








今回の更新が100回目の更新になります。








これまで読んで下さった方々、どうもありがとうございます。







今後は『六○開』氏のブログのように真面目に書きたいと思います(たぶん……いや、無理かもw)




今後も引き続きよろしくお願いします。








では、また☆彡

東大受験生ブログランキング




ランキングエントリー中!


nao_an at 18:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by itちゃん   August 20, 2007 21:31
数学ニート!なつい響きだぜ!
ポンペイにはやられたぜ!
2. Posted by Nao   August 20, 2007 21:59
>itちゃん
ポンペイは出来た〜w高2のとき、英語の授業で『Pompeii〜』とかいう題名の長文読んだの思い出したんだぜ!

それより解説読みにくい…orz

マニアック…読み飛ばしかねーか。
3. Posted by みゆき♪偏差値20からの東大理三!   August 21, 2007 21:51
こんにちは、はじめまして!
東大受験生ブログランキングから来ました♪

模試お疲れ様でした。

みゆきも数学が苦手です。
早急に何とかしなくては。。

また来ますね。
これからもよろしくお願いします☆
4. Posted by Nao   August 23, 2007 12:03
>みゆき♪偏差値20からの東大理三さん


理三ですか。何年浪人してもボクには無理です(笑)


頑張ってください(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数