December 09, 2008

匿名であることの気楽さ

 
一時に比べればかなり時間的余裕が出てきましたが、またまた忙しい日々が続いております。

ども、こんばんは。





オーストラリアに留学することは、ブログを通じて書いただけだったはずなんですか、昨日・今日と大学に行ってみると、不思議なことにみんな結構知ってるんですよね。

大学入ってからはこのブログの存在を教えてないんで、特定されたのか、誰かから聞いたのどちらかでしょうが、自分の知らないところで知人がコソコソ見てるってのは、ちょっと怖いですね


本当は、なるべく匿名に近い形でやっていたいんですよ。完全に特定されたら、当たり障りのない、「今日は天気良かったですよね〜。明日も晴れるといいな〜。」みたいな、NHK的な文章しか書けないですから(笑)


今の限りでは、全然見てくれて構わないんですが、守ってほしいことが3点ほどあって、

1.他の人には教えない。

2.現実ではブログの内容について触れない。

3.見てるならコメントをしてほしい。


という3点です。


よろしくお願いします



◇◆◇◆◇◆



オーストラリアに行くことを友人や先輩に知らせたときのリアクションが人によって様々でおもしろかったので、今日はそれについて書きたいと思います。





【先輩Aの場合】

「ほー。頑張りや。おみやげは、オージービーフでええで。」





【友人Bの場合】

「フヒヒ‥‥‥洋モノが好みだったんすか^^」





【先輩Cの場合】

「コアラ買ってきて





【先輩Dの場合】

「今、地味に『コアラのマーチ』が食いたいwww」





【友人Eの場合】

「『べ、別におみやげなんかいらないんだから><奈緒が無事に帰ってきてくれたらそれでいいんだからねッ^^』







‥‥とでも私が言うと思った?

絶対おみやげ買ってきてね。
出来るだけ高価なモノを(笑)」





まあ、いろいろ言われたんですが、要するに全員の意見を集約すると、



『お み や げ 買 っ て こ い』




わかりました。

貯めたバイト代で買ってきますよ。可能な限り。カンガルーとかは無理ですけど(笑)




ではでは


nao_an at 19:17│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジュン   December 13, 2008 00:27
5 返信遅れてすいませんでした〜 僕は指定校で合格しました(*^^*) 丁寧な説明をしていただき、ホントありがとうございます(泣) 先生方とも相談して、スペイン語にしました。サッカーが大好きなもんで将来は生で観戦しにいきたいです。
2. Posted by ジュン   December 13, 2008 00:41
5 長くなってすいません今からやっておいた方がいいことってありますか?
3. Posted by 奈緒   December 13, 2008 11:57
>ジュンさん

指定校ですか指定校、しかも法学部とは、優秀ですね

スペ語に決めたんですか良いチョイスだと思いますよ(あくまで個人的に)

法学部に仲の良い先輩や友人が何人かいるんですが、そのほとんどがスペイン語選択なんですよね。

‥‥ただの偶然ですけど。法学部(かつスペ語選択)の方に聞きたいことがあったら、言ってくださいね。


ぅ〜ん今からやっておくことですか。

特に予習は必要ないと思いますよ4月の段階だとクラスのほとんどの人が知識0ですからね。

逆に最初から出来すぎると若干引かれるかもしれないです。実際、自分のクラスにもひとりだけ発音が異常に良い女の子がいましたが、出来すぎの女の子って可愛くないと思うわけで(個人的にね)


まあ、結論を言うと“みんなで教え合いながら勉強していくと良い”と思います。その方が仲良くなれるし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

訪問者数