April 16, 2009

2年生になりました♪

ども、お久しぶりです。オーストラリアから帰ってきてました。報告が遅くなってすみません。

久しぶり過ぎて何を書いたら良いかわからないですが、まぁ誰も見てない無いでしょうから好き勝手書きます。



最近は…というと、9割方散ってしまった葉桜を見に行ったり、慌てて乗った電車が女性専用車両だったりとなかなか充実した毎日を送っています。

自分の学科は7割弱が女の子なので、女性専用車両にいても余裕です。

ただ冷たい視線が痛いだけです。


まあ、こんな僕でも無事進級できて2年生になりました。

文学部に限り、2年生から三田キャンパスに移動して専攻別の授業になるんですが、残念ながらつまらない授業が多いです。

今日の授業も退屈だったんですが、斜め右に座っていた女の子から授業中にも関わらずメールがきました。何かと思ってそのメールを見たら、

「ぉはょー。っか、授業つまんなくね?てゅーかさぁ、まじっまんない。責任とってょ笑」



責任を取れと言われ、スルーするわけにもいかなかったので、去年買って賞味期限が迫ったのど飴をあげておきました。

予想に反して結構喜んでもらえたので、ギャルの責任の取り方はこんなもんなのだと今日はひとつ勉強になりました。

この難解なメールを解読している間に、退屈な授業も終わっていたので、今日は何かと満足のいく一日となりました。


話は戻って、講義の話ですが、

教授が一方的に有り難い話をしてくれるのは良いですが、せめてレジュメかパワーポイントがないと自分みたいに基礎知識の無い学生にとっては理解に苦しみます。

でも、教授が話をするときは教壇からほとんど動かないでくれるので、暇潰しに似顔絵を書くのはもってこいです。

自分の絵心の無さには、授業のつまらなさもあいまって心が痛いですが。

通信簿にいつも“4”をつけてくれた中学時代の美術の先生には今頃になって感謝します。


色々脱線しましたけど、こんなカンジで三田でもゆる〜く生きてます。

暇があったら、どこかに飲みに行きたいです。

久しぶりに自分が奢らなくて良いお酒が飲みたいです。(奢ってくれるのは歓迎します。)

誘ってくれる心優しい方がいたら飛んでいくんで、是非。


ではでは。


nao_an at 16:15│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかの   April 19, 2009 12:12
5 更新がないんで心配してました!留学はどうでしたか?ニュージーランドよりも勉強になりましたか?笑

キャンパス、家から近くなってよかったね(*^_^*)近いうちに飲みに行こう♪
2. Posted by 奈緒   April 22, 2009 17:05
久しぶり

オーストラリアは楽しかったよ〜

暇な時間が出来たら、飲みに行こうね
3. Posted by 福沢   March 04, 2010 19:57
慶応を目指している浪人生のものです。慶応生は、浪人生に寛容ですか?
4. Posted by 奈緒   March 10, 2010 21:46
福沢さん

浪人を経験してきた人が、かなりいるので、1浪であれば全然気にならないですよ。

2浪や編入をしてきた人もいますが、その人は存在感が違いますね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

訪問者数