キングダムビルダー

【フリーマーケット詳細】
〈場所〉多目的ホール
〈時間〉11:30~16:00まで
遠くから来られる方もいると思いますので、11:30以前の販売はいたしません。それまでは体験会などをお楽しみください。

〈販売品目〉
・外国製、国産のボードゲーム、カードゲーム類
・付随するコマ、カードスタンドなどのアクセサリー
・ゲームに関連する書籍
・創作サークルによるオリジナルゲームの販売

〈注意事項〉
・トレーディングカードゲーム(TCG)、コンピューターゲーム(DS、プレステ等)、おもちゃ、玩具の類の販売はありません。
・販売品は主に中古であることをご理解いただき、心配な点は出品者にご確認ください。また、金銭の授受等におけるトラブルの無いよう、各サークルで責任を持って販売をお願いします。主催者は売買におけるトラブルについて責任は負いかねます。
・会場一階にはコインロッカーも常備されていますので、購入したものなどそちらにて管理をお願いします。
・出品者の方は「申し込みページ」内の注意事項をお読みいただき、当日はそれにしたがってください。



【フリーマーケット出品団体紹介】
 当日ボードゲームフリマを盛り上げてくれるゲームサークルを紹介します。意外な掘り出しものと出会えるかも?!


①松本市ボードゲームサークル"POP!!"
Twitter:@boardgamepop 
 松本市と言いながら塩尻市えんぱーくを中心に活動中、当企画団体です。人狼ゲーム会「狼と幻想の夜」と「ボードゲームで遊ぼう会」、今年からは「親子であそぼう!ゲーム会」とイベントをモリモリで活動中!アナログゲームを遊び倒しております。北は長野、大町から南は飯田まで、遠くから参加してしてくれる方もおりメンバーどんどん増殖中!年齢層が幅広いのも特徴です。


②夕日の土建屋さん
http://tlcarpenter.blog.fc2.com/
Twitter:@twilightcarpent

 塩尻市を中心に精力的に活動中のサークル。ゲームマーケット2013秋には、「完全犯罪」「からふるどれいく」、2014春には「宇宙戦艦こらぷしょん」を発表しています。月一回のテストプレイ&ゲーム会にて熱いセッションを交わし創作活動に打ち込んでいます。仲村さんとmizuさんの二人の個性的なデザイナーの作品を要チェック!今回間に合えば新作の先行販売版を手にできるかも!?


③信州アグリコラ部
http://bluescreenlabo.blogspot.jp/
 アグリコラをやるならここ!県内で一番アグリコラをプレイしているといっても過言ではない当サークル。拡張:泥沼からの出発や、レアな世界選手権デッキなども揃えてアグリコラの面白さをあますところなく遊びつくせる信州アグリコラ部、「よりあいどころ上田」にて毎月第二日曜に定例ゲーム会を開催しています。また新たに上田地区にて月一回の例会も計画中とか。もちろんアグリコラ以外のゲームも楽しんでいますので東信の方はぜひお気軽にどうぞ。詳細は主催者のharuさんのページをチェック!


④つまボク
http://blog.livedoor.jp/roadto_boardgamecafe/
 ボードゲームカフェの開業を目標として活動しているブログ「ボードゲームカフェへの道300」、定例ゲーム会「つまボク」の主催者のしぶさん。いつも圧倒的な物量と軽妙なトークで楽しませてくれます。群馬県の嬬恋村にて開催している「つまボク」はできたてホヤホヤですが、参加されたお子さんが「月1回じゃ少なすぎる!」というほどの人気。これからどんどん活動の幅が広がりそうな予感。今回は「信州アグリコラ部」との共同での出店です。



⑤長野ゲーム協会(NGK)
http://w1.avis.ne.jp/~inabo/ngk/ngk.htm
Twitter:@naganogamekyouk

 長野市篠ノ井の市民会館で原則月2回誰でも参加自由なオープン例会を開催しています。
 例会で遊ぶゲームのジャンルに特に制限はありませんが主にゲーブルトークRPGとボードゲームがプレイされています。
 長野の老舗サークルでとても精力的に活動をされています。北信でゲームに興味がある方はまずこちらのサークルにお邪魔してみては?


⑥ボードゲーム共和国
http://bgk.girly.jp/
Twitter:@repofbg
 ボードゲーム振興団体として愛知県豊橋市で活動しております。 限定オリジナルカードスタンドの販売、100本程度を予定しています。
と、国王直々にコメントを頂きました!県外からの参加、ほんとに感謝です。



⑦G-S.T.F.&緋色の兎亭&758ボードゲーム会
今一番アナログゲームが熱い名古屋で活動している3サークルが合同で出展します♪
各サークルのオリジナルゲームの販売やテストプレイなどを行う予定です。
当日は一緒に楽しみましょう〜♪
出品予定のゲームは・・・
•神九(KAMININE)
•世界監獄からの脱出
•うちのゆとり世代が会議の空気を読まない件について
•その他、ゲームマーケット発売予定の新作のテストプレイ等
となっています。名古屋より3サークルの参加、出展されるゲームも多く賑やかくなりそうです、楽しみ!



ヘムズユニバーサルゲームズ
出品予定のゲーム
・バオバブ日本語版
・バオバブ海外版(在庫があれば)
・寿司ダイス
・デッドマンズドロー日本語版
コメント:イベント後数日でエッセンに行くので、応援よろしくお願いします。
とのこと、見た目からかなり目を引くバオバブなどの日本語化を手がけるヘムズさん、これからの活躍も楽しみです!


⑨大門さいころ倶楽部
http://daimonsaikoroclub.seesaa.net/
Twitter:@daimonsaikoro
当サークルのオリジナル創作ボードゲーム
『エンパイア・ジェネシス』
『戦国少女絵巻 彩』
『きのこたけのこ仁義なき戦い』
間に合えばゲームマーケット2015秋の新作
『桃太郎くえすと』
の先行販売もします!
ほかボードゲーム十数点の販売もします。

富山県で活動している、総合ボードゲームサークル『大門さいころ倶楽部』です。
当方のブースでは、オリジナル創作ボードゲームの販売と中古ボードゲームの販売をメインに行います。
よろしくお願いします♪


⑩甲斐の国ボドゲ探訪

 山梨圏内でオープン会をしているグループで現時点の協賛を受けていただけたところを中心に

山梨県内での活動をお知らせできたらと思っています。よろしくお願いいたします。

とのコメントいただきました。詳細は後ほどですが山梨の皆さんとの交流楽しみにしています!


と、10ブースでフリーマーケット、新作販売を行いたいと思います。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!