naoのブログ


旧「京都の(元)女子大学生によるブログ」。

競馬が好きで、なんだかんだで武豊Jをひいきする(とうとう三十路突入!)naoのブログ。

競馬ネタの記事が多いですが、京都ネタも書いています。
しかし。とうとう京都を離れてしまいました…

更新ペースが落ちていますが、1ヶ月に1回くらいはのぞいてみてください〜。

「naoの京都一周トレイル記」(http://blog.livedoor.jp/nao_k529-no2/)もよろしくお願いします!

真央ちゃん!!!!!!!!


真央ちゃん!!!!!



競技を引退することを決断したんですね。


ソチオリンピックのフリーはすごかったよ!!!!!

ショートプログラムのあと、呆然とした表情で練習してたし、気持ちが切れちゃったのかと思ったところで、あのトリプルアクセル!!
あの瞬間から涙が出て、横になりながら見てたけど、起きて正座して見ました。
泣きながら演技見てました。本当に感動した。
あんな表情だった人が、一晩であそこまで変わってくるなんて。

ソチのあと引退するかと思ったけど、迷いがあったなら、復帰してよかったと思います。
趣味でやるのは別にして、60歳になってから「やり残した」と思っても遅いかなって思うし…。
納得して終えるなら、一番いい引退の仕方だと思います。


真央ちゃん。
フィギュアスケートを見るのが楽しかったです。ありがとうございました。
お体にお気をつけて。



2017大阪杯!



武さんおめでとおぉぉぉぉぉぉ!!

遅くなったけど!



キタサンブラック強かったねぇぇぇ。

わずかながらでも疑ってごめんなさい。




馬券、当たりましたよ!

もうちょっとすっきり喜べる馬券だったらよかったけど!

2017大阪杯投票内容照会
◆3連複BOX
4 ステファノス (2着)
5 キタサンブラック (1着)
7 サトノクラウン (6着)
13 ヤマカツエース (3着)

◆ワイド流し
【軸】 5
【相手】 4・7・13

◆複勝
4・7




当日まで、「キタサンブラックの単複勝負!」…って思ってたんだけど…

サトノクラウンが怖い…
ヤマカツエースが来そう…
ステファノスはここで前に行ってくれるんじゃないか…


と思うようになり、このお馬たちを買いたくなったんです…。

特にステファノスは、前走で「本番見据えて、練習で、前につけてくれないかな」って思って買ったら、後ろからだったので、「これは本番買いたい」って思いました。
今回、スタート直後にガシガシ出していってたのを見て、「だーよーねー!ゆうがくん!」って思いました。




スタート後、キタサンブラックには厳しい感じになったように思いましたが、向こう正面ではいい形になってたのかな。
4コーナーで、「キタサンブラック良さそう!勝てー!」と思いました。

直線に入ると、

これは…あるかも!!

ヤマカツ来い!

キタサン残れ!

差すなよ!」(ステファノス&ヤマカツエースに対して)

差すなよ!」(その他大勢に対して)

よしっ!」 ガッツポーズ

あぁぁぁぁ…かっこよいぃぃぃぃ…(*´Д`*)


……てな感じでした。




馬券の購入額は、この2〜3倍を予定していましたが、自信が無くなって、こんな感じになりました。


当たったときにしか書かないんですけど、いまのところ、


2017-04-02時点開催別成績一覧 a
こんな感じで、マイナスです!

的中率がいいのは、複勝とかワイドとか買うからですね。
いや…。
阪神大賞典で、サトノダイヤモンドから馬連総流しとかしたからね…。
そんなことするんなら、今回の3連複の額を増やせばよかったんだよ…。
…。


ま、とにかく。

キタサンブラック強かったですね!
次は天皇賞春。
去年勝ってるし、菊花賞馬だし、期待が高まります。

行きたいなぁ…。行けるかなぁ…。大阪杯も行きたかったなぁ…。




武さん、おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚




記事検索



タグ
タグ絞り込み検索
カテゴリー
livedoor プロフィール











月別アーカイブ
ランキング参加中☆

人気ブログランキング



にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

fc2ブログランキングへ
最新コメント
京都のリンク集
京都観光タクシー京都観光案内と紅葉情報、桜花見情報。
堤タクシーのホームページ。
こまめな更新で、季節の花の開花状況がわかります☆
●ぶらりと京都

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」では丁寧な京都案内がなされています。
とてもキレイな“京都サイト”。
●JR東海ホームページ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ