2009年12月07日

写真結婚式☆準備編

12月13日に

福岡の新宮にある「Bib」というところで

写真結婚式をすることにいたしました☆

プランは洋装2点+和装2点のコース☆日曜日料金追加で
7万5000円?
だったかな・・・


11月に長崎から母に来てもらい
衣装を全部決めました!!!花嫁だけ・・・・・

ここは200点の衣装が値段一律なので、好きなものを選んでいい!!

他のところは追加料金はあるし、品数は少ないし・・・で
ダメだったのです・・・

ウェディングはハイウエストの可愛いタイプのものを☆
カクテルドレスは紫がかった、人気のドレスを!

色内掛けは金色の鶴のものを
白無垢はスタンダードなものを選ばせてもらいました!

 

試着も何度もOK☆
衣装決めに二日間かかったので
結構な数のドレスを着させていただきました!


難点なのは、新郎の衣装が少ないこと・・・
うちの新郎は時間がとれなかったので、当日に衣装決定。。。。
どうなることやら。。。。すごく不安です。


融通がきくところでもあります☆

当日がドキドキです!



nao_kai at 21:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2009年09月02日

レストランウェディング?

今回はレストランウェディングに興味津々だったので

またまた母を連れて、

アライヴァル福岡〜ヴァンテアン〜編

です☆

アライヴァルさんは、福岡県のレストランウェディングを
ほぼ取り扱っているブライダルプロデュースの会社です

私は、紹介されているレストランの中で
百道浜にある「ヴァンテアン」へ試食に行ってきました!!

?式場・披露宴会場
レストランウェディングの特徴でもある、式もその場会場もその場
なところでした。
レストランの会場はちょっと狭めで、縦に長く
少人数にはいいかな〜ってな感じでした。
挙式はレストランとなりの屋外プールか
通路での挙式スタイルでした。

?料理
やはりレストランなだけあって、料理は最高においしかったです!!
こちらも、高齢者やアレルギーに対する配慮はしてくれるとのことでした
料理の量は旦那の希望で気をつけましたww
フルコースなので、一皿一皿が綺麗だけど男性には少ないかも?
女性には大丈夫でしょう!
食後には隣の紅茶屋さんから紅茶のサービスが☆
今カフェインがダメな私だったので、ノンカフェインの紅茶を
だしてきてくれました☆素敵なサービス〜!!

?価格
これが一番ショックでした・・・・・
60名で180万との見積もり・・結婚式の価格帯ではすごく安いです!!
しかし、うちらの予算をはるかにオーバーしてしまいました・・・残念!!
これにあれや〜これや〜と費用がかかるので
タブン200オーバーにはなるんじゃないかな?
あと見積書の内容が、旦那の希望に沿えず・・・・
プラン料金なので、内訳が明らかにされていないのです・・・
これには残念でした

?立地
百道浜にあるので、近くにはヤフードーム!!
交通の利便もイイ!!
しかもホテルまでついててイイ!!!
県外のお客様が多い方にはかなりオススメです☆
部屋もみせてもらったのですが
ちょっと変わった形をしてますが、なかなか綺麗でした!!

挙式前日から新郎新婦は宿泊できて、お部屋でお支度もできるらしく
かなりサービスはよかったですよ☆

?演出
こちらも演出はいろんな種類があって、対応してくれるとのことでした☆

ちょっと高めのレストランウェディングにはなるかと思われますが
サービス満点の挙式にはなるんじゃないかと思います

今回も写真を忘れていたので、無いのです・・・・

また追記します☆

結婚式準備?

2008年12月に入籍だけ済ませ、結婚式は後々ということに

2008年のとある日
母の紹介で知り合った方が勤めている結婚式場の
ブライダルフェアに行くことに☆

〜ロイヤルチェスター福岡店編〜

はじめてのブライダルフェアでした。
なのでカメラやメモ帳などの準備一切なし!!!!

?式場
すごく豪華な造りでした!!
披露宴会場は私たちの招待人数も少なめだったので
こじんまりした会場を見学させていただくことに・・・・・
花などのディスプレイもしてあって、お金をかければより豪華に
なるだろうな〜という感じでした

チャペルもステンドグラスがとても綺麗で
雰囲気がすごくよかったのですが
恥ずかしがりやな私にはちょっと居心地が悪かったですww
雰囲気負けしました・・・・
いろんな

?料理
すごく美味しかったです!!量も結構あってすぐお腹いっぱいになりました
だけどちょっと重たかったかな・・・本人は当日食べれないんだけどさww
高齢者やアレルギー等の配慮はしてくれるそうで、それがよかった!!

?価格
結婚式場ならではの価格でした!!
招待客60名予想で余裕の250万円オーバーwwww
祝儀で180万円はカバーできるとの試算がでてましたが
ムリwwwww
やはり専用の会場は高いな〜といった感じでした

?立地
こちらの会場大野城市にあります。
近くはJR春日駅からシャトルバスがあって、会場へ移動する
感じでした。
私の招待客や、旦那の招待客を考えてもちょっと利便が
合わないなぁ・・・・と言った感じでした。

?演出
さまざまな演出に対応してくれるとのことでした!
披露宴会場には液晶ディスプレイ☆
しかし演出はオプション料金がかかるっ
旦那の希望で、演出は全くいらない結婚式にしたいらしく
様々な演出ができるんだ〜とだけ覚えてますww

また思い出したら追記していこうと思います☆



2009年08月27日

祝☆採用

社会にでることが怖い

でも社会にでたい!!

のんびりしていた生活に、週3回お仕事をいれました!!

デイサービス・グループホームでの看護師のお仕事

なに勉強すればいいんだろう・・
とりあえず老年看護の本読み直そう・・

いや疾病か?疾病勉強だ?



nao_kai at 18:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年08月04日

絵をがんばろ〜

mixiにも書けない、アメブロにも書けない一言日記


今日は午前中駅で貧血起こしたり吐いちゃったりしたけど

遊べた!!!

でものどが違和感があって眠れてない・・・

眠剤一錠がいいのかなぁ・・

今日は眠れますように!


ハローワークにも行けたし☆これであとは13日を迎えるだけだ!



nao_kai at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

またやりたい・・・

クリスマスは終了しましたね!!
しのにはサンタさん来たけど、私には来なかったよ!?
今年は貰いすぎてるから、きっとサンタさんは金欠なんだねww

年末になると、なぜ銀行が混むのか・・郵便局がいっぱいになるのか・・・
ATMが長蛇の列になるのかっ!!
なんでなんですかね〜

とにかく○タウンのATMはいつも混みすぎです・・

最近また同人をしたいなぁ・・と思うのですよ
キラ・ヤマトブームは劇場版がないと再燃しないとして
今は「伯爵と妖精」のエドガー×リディアのノーマルカップリングに
興奮するっ!!!

でもな〜ジオラルド×ダイアモンドシリーズには勝てない
んだよね〜・・・・
ちょーシリーズは私の中で最高だ!!
伯爵シリーズは中身が想像しにくくて、ちょっときつい。

だからな〜同人に踏み込むにもちょっと距離が・・・
アニメイトじゃ同人誌もないし・・
まんだらけで補完できなかったら!

自分で描くしかない!!
その前に「時間あるのか?」っていうね・・



nao_kai at 17:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年12月13日

新しいパソコン

71b2de69.jpgどどーん!

買ってしまいました!!

CPUがcore 2 i7!!

せっかくトリスタを久しぶりにやろうとしたら
インストールできないという事態に・・・・
どうしたらできるんだろう・・

今回買ったのは、本体だけだったので
別にモニターとキーボードとマウスを新調しました☆
モニターは19インチのワイドで超キレイ!!液晶?

キーボードはlogicoolのイルミネート
マウスもlogicoolのMX
としのが選び抜いた精鋭たちです☆

快適PCライフww
やべww



nao_kai at 18:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月08日

ものつくり

578f2d46.jpg今日も寒いです!!

新しいPCを買ってしまったので
お部屋の掃除をしてました☆
今後は新しいパソコンデスクを購入するため
ハムスター部屋を掃除する必要が出てきたのです!

あと、いつでも誰でも呼べるようにね・・・

一昨日はmaicと!
昨日はとも。ちゃんとお出かけしてました
チャオをすんごい美味しかった〜やっぱり玄界灘風にかぎるぜぃ・・・
生パスタ最高です!!

あと福間海岸沿いのカフェがすっごくよかった!!
海が目の前で、蜃気楼現象までみえてたような・・・・・?
ウィンドサーファーがちょこちょこいて
すっごく寒そうだったけど、楽しそうだった☆
ケーキも美味しいけど。あそこはパスタのランチで有名だから
絶対食べてやるぜっ☆

掃除の後は、名刺作り☆
しのの手作り名刺をせっせかデザインして
印刷して、きれいに剥がして完了です!!
誰かの目に留まる事はあるのかしら・・・

次は年賀状作成だぜぃ!頑張るべ



nao_kai at 18:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年12月02日

ぶらりさるく

明日はちょっとくら長崎へ☆

最近出来たココウォークっていう総合ショッピングセンターに

行ってみたくなったんです!!

あと2月のイベント時の衣装を決めねば・・・

ママンとぶらりさるいてきます

泊りではちょっと無理なので、日帰りで☆

しかし長崎は2時間で行けるし、マイカーだと行きやすいなぁ・・

日帰りでちょこちょこ長崎に行くようにしてみようかな〜

行くとしたら、土曜日かな?maicのお休み日☆

イカクちん、コバ千代ちん一緒にいつかどうですか?

明日はしのはお仕事なので、一緒には行けず・・・
また例年の如く、1月に行く予定です☆

そんときにしの用スーツ買うんだ!!!
スーツ選ぶんだ!!!
スーツいいよね!!!か、か、か、かなり萌え!!!萌え!!!
初売り万歳!!スーツ万歳!!

い、いかん・・・スーツのことだけでいろいろ頑張れそうww

nao_kai at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月25日

巣に帰る

6685bfa8.JPGこのまえ、しの実家にお邪魔したら
チロが巣を作ってました・・・・

うちが「ちろぉぉぉん!!」
と呼ぶと
「にゃぁぁぁぁぁぁん」
って返してくれるチロんちゃん(メスもう乙女卒業)
とても可愛い!!
抱っこさせてくれるので、癒されてます

今は新しいことにちょこちょこチャレンジ中・・・・

来月HSR九州に行く予定で
しのは全日本も開かれるモトクロスコースで走れるとワクワクしてました
そこで、HPを見てると
モトクロス一式をレンタルできるサービスがあるじゃないですか!!

・・・・やってみたい。

一度練習したことあるけど、それ一回きり・・・
しのにお願いして、「やってみる?」と了承を得ました☆
・・・・・確か。

これでハマっちゃったらどうしよう〜
そうなったら今のRM85を横取りするしかないよね!!

たぶんそんなことにはならないだろう〜と思いながら
ちょっとチャレンジですっ。

今日はしのご所望のアライグマスリッパを買いに行ってきました
あれ系のスリッパは動きにくく・・・階段上れず
・・・・・実家のカイくんがよく舐めてた・・・記憶が・・・・

ズボンのウエストが4cmくらいサイズアップしてた・・・・



続きを読む

nao_kai at 18:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年11月20日

新しいうぇあー

9b28e9b9.jpgしのの新しいモトクロスのウェアーです
結構スケスケで、夏は中身が丸見えになりそうっ!!
どうしよう!私喜んじゃう!!
あとしのは手袋もオニューに
残るブーツを物色してました・・・・

・・・・私には?

最近は、睡眠が浅いくらいで
調子が良い!
連続して寝れるようにしたいな〜
最近は、子宮全摘したらお腹に赤ちゃんがいました
な夢を・・・

体重が5kg近く太ってきたので
お腹がやヴぁいことになり
そ、それが夢にっ・・・
でもお通じは万年便秘っ
食べる量は増えるばかりっ
・・・・しの実家でも「六ヶ月?」
とか聞かれるあたり、危ないですっ

でも、体重が高校生時代のときに戻ってきた!!


明日は病院の日だ〜
結構並ぶから、早めに行かないとっ



nao_kai at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月19日

新しい仲間達

絶賛戦い中です☆
・・・なかなかどうなってるのか・・・う〜む・・・
今のところなんとか落ち着いてる・・・?ような感じです!
襲ってくるものもなく!

新しいお部屋に引っ越してきて、初めての冬になりました!

夏はい草マットを敷いて、涼しくしてましたが
今はまだカーペットにするか、マットにするか悩んでます・・・
暖かくて、床のゴツゴツがわからないのがいいんだけど・・・

冬支度の最中ですが、石油ストーブが我が家に来ました☆
しの実家よりいただいてしまったwww
若干弱いストーブですが、6畳のお部屋には丁度いい〜

そして、新しい仲間の
おっきな冷蔵庫!と洗濯機を
マイミクのなおぞ〜さんからいただいてしまいました☆
ありがとうございます!!

早速しのと模様替えもかねて、配置し
中にいろいろ入れちゃいました!!
今まですんごく小さかったので、いっぱい買っても
ぎゅうぎゅうにならない!!

しのもいそいそと洗濯機を廻してましたww
・・・・我が家では、選択はしのの仕事(今決めた)

もういっとき買わなくていい!!
次買うときには、大家族になってるかもしれないですし・・(妄想)

今日は寒い・・・
しのに、手編みのマフラーと帽子を編んでみました。
でも、使ってくれません・・・・



nao_kai at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月16日

ゆたゆた

cccc5a75.jpg写真は今作り中のしののマフラー☆今日散髪に行ってるので、冬首が寒いかなーと思いチクチクしない毛糸で、ゆったりめに編んでます☆めんどくさがりだから、かなりスローペース…

今しのの髭を若い女性が剃っててジェラシー…私だって剃毛できるよ!修行中だけど!

久しぶりにゆたゆたとした週末の休みだった…明日からまたやるぞっ!!
これから毎週恒例のしの実家でご飯ー☆またチラシを見て、猫と戯れねばっ!
やらなきゃいけないことが迫ってきたし、今度は頑張る!


nao_kai at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月06日

うしぎゅー

b73397d2.jpg昨日、他の病院からもらってた奨学金を
返済することができました!!!
しのに大感謝です!!
予定よりも一ヶ月早く返済できた☆

これでやっと
念願の新しいパソコンが買えるー!!
しのにもなにやら、新しいバイクの香りがちらほらww

早く、早く欲しい!!パソコン!!
今のノーパソはしのの次のバイクのセッティング用PCになる予定と、次の嫁ぎ先が決まっているのです。
・・・・そのバイクはないですが・・・・

しのは日曜日モトクロスレースらしく
また表彰台に上れたらいいね〜
私は夜勤明け・・・

最近はちょっと体調を崩してて、休んだりや薬飲んだり〜してました
まだ午前中は、きついけど
午後からはなんとか保てる!!
今日は日勤やり通せた!!一昨日は遅出もできた!
明日の夜勤を乗り切るぞ☆
あっ、でも今日帰りがけちょっと大変な人がでとったなぁ・・明日の夜勤大変そうだぁ・・・

今日の勤務で担当の患者さんが、あき姐のいる病棟に転棟したので
連れて行くと、

あき姐発見!!!!

あのとき、すんごいバッタバッタで
忘れ物は多いし、薬は一個落として破損させるわ
で、ドジッコ全開だったが
あき姐が対応してくれたから
う〜っってならずにすんだ☆ありがとうー!!
な、なんか照れくさいもんだねww

この前の日曜日は、福岡に母が来た!
一緒に福岡の某場所へ・・・
お姫様になれそうな可愛い場所やったな〜
でも私としては、今のところ本命のあの場所がまだ一番・・・
ご飯はウマーでした☆
・・・・・・次はどこに行こうか?長崎の?ww

そろそろ年賀状作成に入らねばですね〜
今年も手作りで描き書きしますよ〜
構想はできているのです!あとは表現するだけ、それが難しい・・・



nao_kai at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月26日

地鶏まつりー

97e3f9c7.jpg今日は私夜勤明けだったので、一人しのはHSR九州へ☆
前日から「早く帰ってきてね、早く帰ってこないと怒るからね」と散々言ってたからか、しのは頑張って予定時間前後で帰ってきましたー

そして、夜は家の近くにある地鶏屋さんにきてますー☆
砂ずりってこんなに美味しかったんやー!!と驚くほど美味!!

メニューの少なさには残念だけど、地鶏うますぎ(笑)

久しぶりのお酒で、吐きそう…
帰ったら銀魂DVDをみるぞー☆


nao_kai at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月23日

冬はまふらー

269abc0e.jpg私のお気に入り写真の一枚・・・・
なんかもーかわいいよねぇwwww
若いwww
しのの実家から幼少期のアルバムをいただいてきてるので、しょっちゅう眺めては、ニヤニヤしてます

先週から、久しぶりの連休週間になってます!
お休みが続くと、いろいろ出かけたりやりたい事がたくさん出てきちゃって困る・・・


とりあえず、
・maicとikakuちゃんとデザートフォレストに行けた!!
・百道のきになるレストラン達をまわれた!!旨かった
・つっつーの彼女に会えた!!

あとは、しのの冬用マフラーを完成させたい!!

・・・しのに部屋の掃除は?とか言われそうだが・・・・

ハムスターの部屋っていいよね☆あったかそうだよね!!
・・・それと一緒。

宗像と福津周辺の美味しいそうなお店も
いろいろ探索中☆
今日行った福津のケーキ屋さんもなかなか美味しかった・・
生キャラメルとかあったし!!

これからまたしのと休日が合わなくなるなぁ
まぁ・・合ったとしてもモトクロスについて行くだけですが・・・

11月はママンとデートが待ってるし!!
・・・これはいろんな意味で楽しみなんだよねぇ・・・・
キラキラ〜のフフワフワ〜が見れたらいいなぁ

今日は久しぶりに台所で晩御飯を作る予定・・・あくまで予定ww

やっぱアニメの銀魂最高

nao_kai at 18:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年10月16日

元気やねって

ぶいーん 久しぶりの連休を迎えます!!

あぁ・・忙しかった・・すごくがんばった。
体調崩したりしたけど・・・
しかし!この連休が終わったら、恐怖の夜勤ばっかり
勤務に4連勤が待っている!!

リフレッシュしたいですな。

今はなにやら、ホークスタウンのデザートフォレストで
モンブラン祭りがあっているようなのです!!
休みの日には常にモンブランを食っている私としましては
絶対に行かなければ!!

しのが「日曜日モトクロスの後に行こう」って言ってくれたが
モトクロス後はしのが疲れてるし、私も早く帰りたいので

明日か明後日一人で行ってきます!!
・・・・・誰か一緒に行ける人おらんやか・・・
モンブラン食べに行きたい・・・



nao_kai at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月05日

決勝

ばんざーい!優勝しました!!!!!!!!!

総合は2位です☆

一年前から持ちたがっていたこのトロフィー

HSR九州でも1位になり
オートポリスでも1位になれましたー☆
よかったねー!!!

がんまちゃん今回で最後となるRGV-Γ250
何度も私が泣きそうになりながらヘルパーさんをしてました・・

帰り道に
「Γってどんな存在?」
とか聞いてたけど、例えようがないらしいです。

しのがガンマの整備ばっかりするもんだから
こやつに嫉妬したときもあったけど(おばか)
いやぁ・・あの2年前の夏、徹夜でフレーム交換に付き合ったときは
まじできつかったなぁ・・・

・・・・横で寝てたけど☆www

今回のレースは、スタートで大失敗し
またどんどん抜いていくという
面白いレースをみせてくれたしのでした。

新品タイヤも2セット使い切っちゃったし、レインタイヤも終わっちゃったし
・・・・・・・・・・・10万は軽く超えてますwww
いやぁ・・私超頑張ったww

レースはしばしのお別れ。
また機会があれば、参加したいな〜と思います。
レースは二人で共有できるからワクワクするんだよね〜

応援にきていただいた、NEW-D様・なおぞー様・みっつー
ありがとうございました☆


最後にオマケ☆
温泉
しのたん入浴シーンww



nao_kai at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

予選終了☆

f0cdd7cf.jpgオートポリスはフルウェットコンディションです・・・

霧がでてないのが唯一の救いですかねぇ・・・

しのはよく睡眠もとれて体調は絶好調であります!!

予選は先程終了しました☆

たった15分しかない!!ポリスは一周まわるのに
しのは2分かかるので
よくて7周・・・
しかも雨だとタイムは落ちる・・・

そんななか!!!

うちのしのさん

総合3位に入りました!!!
1000ccのバイク勢のなかに250ccの
小さなバイク

予選のグリットは良い位置についてます☆

2stカフェクラスではダントツトップ!!

表彰台はどーでもいいんで
タイムがでるといいなぁ・・・ウェットの時点で無理な話ですが・・・

予選前の緊迫した雰囲気は楽しいわぁ☆


nao_kai at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月04日

練習〜癒やし

0eb27fd1.jpg練習は
ずっと気になっていたセットに思い切ってしてみると
大失敗で、前日に試しておいてよかったー!!
な気分で終了しました☆(笑)

あ、タイム?
そ、それは私の口からは言えないなぁ・・・(笑)

あとは私のターン!!!!!

一週間前からずっと晩ご飯とお風呂を探し
すんごく楽しみにしていたのです

で、ご飯は
レース前後のしのの栄養状態の悪さや体調を考えて
自然派バイキングの阿蘇の森でごはんー!!
脂っこいものを選ぼうとするので
注意しながら胃に優しいものを食べました☆
しかしここのバイキングは、すんごい美味しかった!!
また行きたい場所ですなぁ・・・

その後は隣接する貸し切り湯の湯ら癒らへ☆
少し高めの料金だったけど
露天と内湯がついた温泉へ☆
もうすんごい最高でした!!!
雰囲気もいいし、温度も絶妙!!
しのも肩の筋肉が軽くなった・・・温泉ってすげぇ!!
と大絶賛☆
ここもまた来たいです☆

今はオートポリスのロッジでのへのへしてます
広いしきれいやし静かでラッキー
しかもピットを貸切にしたんで
朝はゆっくり眠れます☆

明日はレイン・・・ちょっと大変だ・・・
しのは最近アドレナリンがですぎて、不眠がちなので
今日こそは、ゆっくり寝かせようかと思います☆


nao_kai at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!