July 06, 2007

宜蘭オフ会〜亀山島

日本に帰国され就職活動中のQing Zuiさんが台湾に、そしてなんと宜蘭に遊びにくるということで、宜蘭オフ会開催!!!

「亀山島に行こうと思っているんです」
というQing Zuiさんに迷わずノッター!!!( ̄▽ ̄)ノ
いつも電車に乗って台北に行く度に車窓から亀山島をながめては行きたい想いを募らせていたのです。
日本からはるちかさんも参加〜〜。なかなかQing Zuiさん主催のオフ会に参加できないNaoは、はるちかさんとは初次見面。

出発
さぁ、この船に乗って出発です。天気もよくて青い空。
テンション相当上がります!!!

波
テンション高いが、波も相当高かった!!
亀山島へは、結構あっという間につきましたが、今回の船の旅の目的はこれだけではありません・・・島を通り過ぎてまだまだ進みます。
太平洋に突入。
船は太平洋の波に揉まれ、勢いよく跳ね、波がじゃんじゃんかかります。
船の前のほうにいる人は、立っているだけでも必死。何かに捕まってないと本当に海の中に投げ出されそう。
私も「こりゃジェットコースターよりも楽しいかも・・・」と思いながら、半分楽しみ半分海に投げ出されやしないかと恐れていました。

それにしても、亀山島を通り過ぎて、すっかり長い距離を船は進んでいるように思います。
もしかして、沖縄についちゃうんじゃないの・・・?なんて思いながら・・・。

そして、船が突然スローダウン
そこで見たものは・・・

イルカ1
イルカの群れです。
鯨豚っていうイルカの群れなんだそうです。私はまた「クジラ」が見えるのかと思っとりました。
色が濃くて、結構体の小さいイルカがたくさんたくさん。


イルカ2
たまに高めにジャンプしたりスピンを加えるイルカもいたりして、
見とるこっちは大興奮!!
あんなけ波に揺られて、遠くまで船でやってきた価値はあります。

犬
でも犬はぐったりです。
海の上にいるって、この犬は知っているのだろうか・・・。
揺れが怖いんだろうなぁ、後ろ足にさっぱり力が入ってないようでした。

亀山島
船があまりにも揺れるし、水しぶきがひどいんで、船の端っこに行こうとか、両手でカメラを構えようとか、そんな気分になれず
あんまりいい写真が撮れなかった・・・のはとっても残念。

ぐったり
これもちょっと、取りたい場所が撮れず・・・亀山島をバックにすっかりぐったりしてる乗客を、と思ったんですけどね・・・

感想。
う〜〜ん、もう一度誘われたら・・・
もうこの船はこりごりかも。いや、乗り物酔いには強いと思ってたんですけどね、気を常に張ってないと酔ってしまいそうで、それはそれは疲れました・・・。

じゃ、次回は亀山島上陸に挑戦!
nao_kind at 01:26│Comments(10)TrackBack(0)宜蘭・花蓮・台東 | 台湾旅行・観光

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Qing Zui   July 07, 2007 23:14
想像以上にハードな船旅でしたよね。いくらなんでもあんなに海水かぶるとは思いもよりませんでした。
イルカの写真はともかく、犬の表情がベストショット(笑)!「暑くてもいいから家で寝そべっていたいよぅ…」って鳴き声(泣き声)が聞こえてきそうです。
私の方はヨーロッパの記事を全部上げてから亀山島の記事をアップします。後日トラックバックさせていただきますね。
2. Posted by 阿沙   July 08, 2007 01:16
あぁあ〜!私が行きたいのはこれですよ!>イルカウォッチング
そんなにハードなのですね…ちょっと覚悟して行きたいと思います。

私も犬の写真に1票。
このうつむき加減とか、最高〜!ココロの声が聞こえてきそうです(笑)。
フキダシつけてQing Zuiさんのセリフ入れたいですね。
3. Posted by Rang   July 08, 2007 18:50
5
腰の抜けたワンコがナイス!

うーん、結構台灣を巡ったつもりになっていましたが、まだまだ未知のそして魅力的な場所が有るんだなぁ〜。船酔いはちょいと厳しそうですが、機会を作ってイルカに会ってみたい…。
4. Posted by Nao   July 09, 2007 10:15
Qing Zuiさま☆
本当に想像以上でしたよね。
犬を連れてきた人にはびっくりしましたが、本当に気の毒な犬でした。きっとあの夜は悪夢にうなされてたでしょう・・・
アップされたらこちらからもTBします。

阿沙さま☆
この犬の手の開き加減とか、うつむき加減とか、汗や三本線とか書き足したくなりますね。
イルカ見えた時は本当に感動しますよ。亀山島もすごくきれいですし、まさに癒しの旅です(あの揺れがなければ)

Rangさま☆
宜蘭県にはまだまだ自然がいっぱいで、見る所もたくさんですよ!!!
台北には近いですが、やっぱり宜蘭も東部です。
東部万歳〜〜〜。
5. Posted by 花茶   July 15, 2007 21:11
すご〜い。イルカだ!!結構いますね♪こういうのに行ってみたかったの〜
亀山島って初めて聞きました。台湾にはまだまだ知らない場所があるのですね。

犬の写真がかわいい。かわいいというか、かわいそう(笑)
6. Posted by Qing Zui   August 01, 2007 15:59
遅くなってすみません。ようやく追いつきました(^_^;)。。。
トラバしてますのでご確認を願います♪
7. Posted by Nao   August 02, 2007 11:46
Qing Zuiさま☆
はい、トラバ確認しました。
こちらからもトラバさせてくださいね〜〜。
8. Posted by Nao   August 02, 2007 11:47
花茶さま☆
コメント遅くなりました・・・
宜蘭は台北からも近いし、遊ぶ場所結構ありますよ。田舎ですけど。
9. Posted by ブタ子   August 03, 2007 12:29
すっごいイイ天気ですねっ!さぞかし楽しかったのかと思いきや、二度目はないのか(笑)ペットOKなんですか?ワンちゃんも楽しんでくれてる・・・ハズないか(笑)こんなイルカの大群、見てみたいです♪
10. Posted by Nao   August 04, 2007 11:22
ブタ子さま☆
ペットOKなのかよくわかりませんが、最後の最後にやってきたお客さんが犬連れでした。
思ったよりも小さなイルカたちでしたが、それでも野生のイルカを生で見れるなんて感動でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
以前の記事